the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

143. 『・・・背景 マキノ様』






 ハーィ マキノ君 
元気?
プロモ観てくれたんだって?
感想メールありがとう


 ・・・で
そのメールにあった質問について
今日このブログちゃんを使って
答えるよ!!


 おっとその前に
今週も
ロッカーズ・ディライト!!




 そんじゃあ今週から初めて
このブログを観たって人もいるだろうから
本題に入る前に
まづはこちらをご覧あれ




■Metal Construction / The Counter Pop





 ・・・そういう事です
どうでした?
先週もう観たって?
まぁいいじゃん
何回も観ろよ(笑)


 マキノ君の質問ネ
要約すると


 Q1.どうやって創ったんですかぁ?
 Q2.何か専用のソフトが必要なのですかぁ?


 っとまあこの2つかなぁ?
じゃあまづは質問2から


 A2.基本的にはWindowsに付属のソフト
Windows Movie Makerで創りました
それはマキノ君のパソコンにも
入っていると思うよ・・・
それでそのソフトに
動画を読み込ませる為に
パソコンの中にいろんな動画を
コレクションしておきます


 ・・・でこの辺から
Q1へのAかな・・・


 俺の場合は元々
このPVのプランがあったんで
自前のムービー素材を
何で用意しようかと考えて
MPEGで動画が記録できる
DSC-F77/SONY CYBERSHOT
を購入してあったんで
それでね
あとはヤフー動画検索なんかで
面白い動画を見つけては


 ■GET ASF (フリーソフト
    http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi


なんかでダウンロードしておいてとかね


 とまあ、これが集まらない事にはね
それでその
Windows Movie Makerで
編集に入るんだけど
中に入っちゃうと
動画は加工に限られたもの
エフェクターみたいなもの)
しかないので
それじゃあつまらないっていうので
こんなものを使ったよ


 ■Area61.NET (フリーソフト)/Area61 ビデオレタッチ
    http://www.area61.net/


 そんな訳で使ったのは
本当にそんなもんなんだよね
要は"腕"と"センス"ってところかね


じゃぁ頑張ってね〜〜〜〜〜!




                  股来週ぅ






■オマ毛
 リア・ディゾン 
   デビュー前ギリギリ動画


 【見る】 【見ない】






                  かし故






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.140


?キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Jimi Tenor & Kabu Kabu / Joystone


?目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Paul Williams / Someday Man


?あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Conway Twitty / I Can't See Me Without You