the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

223. 『男たちの夕飯・・・』








 まあ俺たち バンドマン?
みたいな・・・


 毎週集まって 作業的なこと 
やってんだけどさぁ・・・
mixdown的な・・・


 まぁ飯? 「飯どこで喰う?」
みたいな?
いつもそれで悩む みたいな?


 みたいな? は もういいけどね


 いやぁ 実のところ もう決まっててね
ここ10年 デコボコ 
昼は ほぼ同じ
昔〜しブログにも 書いたけどね
矢向(川崎の南武線)の「盛福楼」
こないだ13周年です って言われて
驚いたけどねぇ
13年も 毎週喰っちゃったよぉ なんてさっ


 もう ほぼ そこで喰ってるね
いろいろと 条件的なものがあってさぁ
まぁ昼だから そんなにのんびり
悠長にって感じには なんないけどさぁ
とりあえずは 値段と味のバランスってのは 
まずあるよねぇ


 プラス 車で移動するんだけど 
軽く 路駐もできなきゃ ならないし 


 プラス その後の作業中に飲むべく 
コーヒー的なものも GETできなきゃならない?
そんなんで 「盛福楼」は 
それらを満たしちゃうのね 条件。


 隣に ホーミー矢向店 っていう 
ディスカウントの なんでもストアーがあってさぁ
コーヒーなど 安いときは 39円で買えるからねぇ
毎週5本買っても 幾らよ!!
200円いかないっしょ


 そんなんで 自然と 13年通っちゃったわけだ


 そんで 夜ね


 夜は 尻手の2国沿いの「渡辺屋」と書いて 
何故か「わたらべや」っていう ラーメン屋だったんだけど


 北京オリンピック観るために 中国人のオヤジさんが 
帰郷したっきり 戻ってこなくてねぇ


それで やっぱり別の中国人が やってたんだけど
お味のほうのほうが テンでいい加減で 
全然別の食い物みたいに なっちゃった? みたいな?


 そんで そこは止めて 今は 鹿島田商店街の外れにある
KAPPAってとこまで 行ってんだけどね(これもラーメン屋)
thecounterpop




 この間 夜 
喰いに行ったら 3組ぐらい 
並んで待ってる 人たちがいて
こっちは ラーメンを 
並んで食べる 趣味がないもんだから 
武道館(古市場)のそばの 
「とん太」(これチェーン店)ってとこまで
行ったんだけどね・・・




 ここがまた 微妙でさぁ・・・
メニューも よくわからないんだけど
その時は ギタリストがそれにするって言うから
「ネギ味噌ラーメン」っていうのにしてね
thecounterpop
(画像は同チェーンの別店舗のもの のハズ・・・)


 それは 普通の味噌ラーメンより
100円ほど 高価なんだけど
ちょっと奮発してね 夜だしっ
たまにはなんて いうんで 喰ったんだけどぉ


 そんでこれが またやっぱり 微妙で・・・
とろ〜っと 辛いんだ


 ネギダクは いいんだけどね
その とろ味の原因物質が 
特定できないような とろ味でさぁ
なんのとろ味? みたいな?


 そんで 無いのよ 肝心なモノ
味噌ラーメンって 普通のラーメンより
100円は高いよね 大抵・・・
そこへ来てさらに もう100円
奮発してますよ 俺は!


 でも 無いのね アレが・・・
じゃあきっと あのとろ味ネギの
下敷きかぁ? なんて思って 
探してみたりしてねぇ


 でも無いのね やっぱり
刻まれて 細かくなって 入ってるっていう
パターンもあるよね たまに
俺は結構 そのパターンは 好きなんだけどねぇ
それでしょって その気配も無いのね


 ギタリストも 同じの喰ってるから 
盗み見して みたんだけどねぇ
よく解らない・・・


 オマケに スープまで 飲み干してるしね
いやぁ 入ってないのかな 
それとも 入れ忘れちゃったか?


 チャーシュー・・・。


 俺のチャーシュー・・・。 入れ忘れ? みたいな?


 今週 思い出して ギタリストに聞いてみたら 
やっぱり 入ってなかったとか


 だけど 人っていうのは 面白いよね
ギタリストは 別にどうとも 
思ってなかった みたいだし
きっと チャーシューメインで 
捉えてないのかねぇ ラーメンを・・・


 やっぱり チャーシューないとねぇ
俺は もう二度と行かない!! くらいの勢いだったからねぇ
損した!! みたいな? 


 尋ねる勇気のない 自分が 不甲斐ないみたいな?
自分の不甲斐なさとともに・・・

 
 そんで そのうえ さっき聞いたら
二人とも その夜中に 下痢して起きたっていうじゃない?
あの謎の とろ味が原因か? ってみてんだけどねぇ


 そういえば むかし その店 
イラン人の店員 雇ってて
餃子頼んだら 揚げ餃子みたいのが 
皿の上に バラバラの 鹿の糞みたいになって
出てきたって時が あったけどねぇ


 その時の もう二度と行くもんか 
っていう誓いを 破ったばっかりに・・・


 だけど 今時ねぇ 
ラーメン激戦の時代にさぁ


 寄りによって チャーシューがねぇ・・・










                 かし子












■新作 VIDEO CLIP


 








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Sonic Youth / The Etenal


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Grass Roots / Let's Live For Today


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Frederick Knight / I've Been Lonely For So Long