the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

270. 『キャンディーズ2枚組BEST ブルースペックCD・・・』









 いやぁ みんな 元気か?
最近 ブログってのは どうなの?
見てる人っているのかねぇ?
定期的に誰かのブログを見てる
とかってある?


 俺?・・・俺はないねぇ
自分らがブログってのをやってて
そんなこと言ってるのって
どうかとも思うけどね
ねぇ しょうけんくんっ
どうよ?


 更新のたびに 期待に応えてくれるってのは
なかなか無いよね
その点 このロッカーズディライトは凄いよ!!
この中身は 他では見られない(笑)


 やっぱりねぇ・・・


 俺の場合 旅行!!
旅行に行く前 どのホテルにしようかな?
とか なんとか考える時に
行く先を検索なんかかけると
他人様のブログが引っかかって
きて そんなのは よく利用させて
もらったりしてるけどね


 あのぉぅ、行く前から もう行った気になっちゃう
くらいのでしょ 感想話しできちゃうくらいの


 そう もの凄く凝った旅行記とかも
あるじゃん!! 写真もいっぱいあって
飯が美味いとか 不味いとか
ちょっとした雑誌なんかじゃ
敵わないようなのは沢山あるもんね


 あと ○○の使い方みたいなの
ipodのフリーソフト
使い方とか なんとか 
こうやってインストールします とか
物凄く丁寧に解説してくれてたりとかね
そういうのは 使わしてもらうよね


 だけど あれ 何のために
やってくれてんのかね?
親切? こういう面白いのあるよ!!
みたいな そういう目的なのかね


 俺らと言えば 他にも
ディスクガイド/スーパーパイレーツ
http://d.hatena.ne.jp/rockersdelight/


SUPER PIRATES
とか
メインのホームページ
http://www.thecounterpop.com/





とか いろいろあるんだけど
 なかでも 他人と交流する上で
凄く便利なんで myspaceっていうのを
使っててさぁ(音楽系のSNS)
http://www.myspace.com/thecounterpop
MYSPACE


 始めたころは 海外のミュージシャンが
メールくれたりだとか 知らない国の
人達とメールしたりとか
面白くて
これがどうして
最近めっきり 盛り上がってなくてさあ(笑)
アクセスほとんどナッシングぅ。みたいな。


 いやぁ他の人はわからないよ
うちのバンドは人気あるから
あちこちコンタクトがあるよ!! って人も
いるだろうからね 
あくまでも 俺達の場合だけど
やっぱり みんな飽きちゃったのかなぁ(笑)
ツイッターとかもあるし
フェイスブックってのも 人気があるんでしょ?
まあいいやって いいけどね(笑)






 いやぁ 正月明けに
BASSの辺田くんより
ipod touch 32GB っていうのを
戴いてね。第3世代ってやつ
そう、戴いたの!ダーターで!
彼は最新式を買ったから あなたも使ってみれば?って
ことでね。 そんで ずっと欲しかった
ipodだから 早速CDとか入れてみたり
i−tune、みたいな。
要は 最先端気取り!!
ちょっと今風に見えるかな(笑)
みたいなさぁ


 ところがショック!!
急いで使ってみたら
やっぱり俺の引き出しが相当古いみたいで
見た目はipodなんだけど
中身は昭和!!
i−tuneとかあっても
買ってくるもんと持ってるもんがが 古い古い(笑)


 ビデオも入るから 入れてみようって思って
いろいろ入れてたら 頭から"A"だから
アンルイスだって(笑)
グッバイ・マイ・ラヴ みたいなの
んで次は キャンディーズ5曲(笑)
蘭(ラン)ちゃん最高だって(笑)


 結局ipodで キャンディーズ観てんの(笑)
これでいつでも キャンディーズ
観れるよう(涙) だってさっ
困ったものだよ!!


 しょうけんくん って
ウォークマン持ってるでしょ? SONYの。
そっちは どうよ?
最新の曲とか入ってる?
やっぱり昭和かね(笑) どうよ?


 もちろん さっき話しにでた
ディスクガイドの スーパーパイレーツからの
お気に入りを ばっちり入れて楽しんでるよ
箸休めに 声明を聴いたり
コーランのノリで(笑)


 え?声明っていったい・・・






                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  No Joy / Ghost Blond


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  尾崎亜美 / SHADY


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Sidney Miller / Linguas De Fogo