the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

これが ROLANDの新製品 UA-55 の実力 !!



 これをね 今日 
試しに 別のコンピュー太とI/Fと
『 Wavelab 』を開いて そのメーターを
使って録音してみようってね


そんな取り組み(藁)
一段目のコンピュー太ーの出力の
前で調整しつつ
良く使い慣れてるEQやらL2、L3とかね
アウトプットの前で調整しちゃって
基本的に二代目ではただ録音するだけって
そんな忌みだよっ


皿ぁってかいてるけど
結構激しいこと書いてるんだけどねぇ
録音だよ!録音
レンダリングした物をWavelabで開きなおして
コンピュー太ーで音圧をあげるんじゃぁ
なくて
そうやって調整した物( 音圧の揚がった
上程の物 )を二代目のマシーンで
録音するって事だからね
 これは全然違うことだからね
メーターによる
数値は同じでも
結果がまるで違ってくるからね


 余談だけどここで俺は荷台のインターフェイス
繋ぐのにサエクのケーブルを使ってマン
ケーブルだけでプリアンプ分くらい音が
替わるからお気に入りを
探したほうがいいようぅ

 
 なんでもう一台コンピュー太ーとインターフェイス
必要になっちゃうだけどねぇ
 それを試すか試さないか?って
それこそが「 あなた次第 」って
俺も
ここまで時間がかかっちゃったんだけどさぁ
 ところがでました!非情なほどリーズナブルな
インターフェイスが!!
僕の好奇心に答えてくれるインターフェイスが!
 それが それ ローランドの UAー55
ついにこのスペックでこの値段っ
usb2.0対応だよ・・・
 ってタイミングなんだよねぇ
これが買えるしぃみたいなのとか
こういうの発売したしぃ的なのも
あるしねぇ
そ こでそのROLANDのUAー55の手
触りってのにも
ふれないわけにいかないんだけど
なにしろusb2.0対応で2万5,6千円で買える
ってだけで驚きだけどぇ
ためしにってんでコンピュー太ー内に取り込んだ
ソースを試聴!
これが悪くないぃ・・・
やっぱり今風でねぇ若干パワー不足かんは感じたのも
事実だけどこの音圧感は逆に
音の通りが良くなった分無理やり
大きな音を出す必要が無くなったからなのかも
といえなくない死
素直な音とでも表現しておこうか・・・
ぅいやぁ買っちゃったから無理やり
ほめてるわけども無いんだけどね
値段と相殺してってんでもなくって
充分な音してまんね。
おもちゃだよぅっていうんじゃぁ
全然無いよっ
軽く驚ける程でもある
キターーーーーってやつ?
(笑)言ってることが 
全くわからないだろうって!?
誰か1人でも そのヒントになったら
いいと思って書いてるんだけどねぇ(笑)
 っていうか 意外にあたりまえっちゃあ
あたりまえのやり方で そりゃそうだって
話しでもあるんだろうけど
 結局自分で自分のやり方の再点検っていうかねぇ(笑)
独り言?
・・・まぁ参考になるところがあったら
つかってねって
ブロ具ってことで勝手に書いてるからさぁ・・・
 なにしろコンピュー太に慣れちゃってるから
いちいち面倒ほ臭いんだよねぇ
ケーブルで繋ぐんだからさぁ、なんせね
これがいけないのかなぁ
って気もするけどね
どうでしょう・・・。


 ってどうでしょうって大正解!?
なかなかどうして いいじゃぁありま専科!
必要以上にマキシマイザーへ突っ込む
必要もないみたい出汁ぃ
 そう!これなんだよねぇ
目盛りにむりがないっていうかさぁ
こんなにしないと行かないのか?
みたいなの?そういうのが
少しづつちがってくるんだよね・・・
 ってわけで、同時にこのROLANDの新製品も
UAー55!充分使いかっても
よくって温室も悪くないし
 あたらしいってだけあって
こんな俺達でもちょっと今風な
音に・・・みたいなねぇ
別に金もらってるわけじゃぁ
ないよっ
 これは 夏から縁起がいいよぅ
みたいなさぁ
いいかもしんない!
って


 また報告します。


 追記・・・UA−55なる新製品、 前作、あるいは
ファイヤーワイヤー使用の既存機種にあっ
て本作よりアナログ・リミッター機能が
削除されてるもよう・・・
これいかに?
当然ついてるものとして
購入したんでちょっと困惑してるしぃ。
どこかに憑いているのか?
正確には購入前に各自メーカー
に確認のほどあれ。


 エロ話が無くってメンゴっ






                かし子












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  s Tropical / Native to


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Lulu / New Routes


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Scientist / World At War