the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

NOT NOW MUSIC CD が凄い!!



 先週 仕事の帰りに 
川崎はチネ・チッタ内の
タワーレコードに行ったんだけど
ヤ、ヤ・・・、ヤバイぜ!!
つっ、つっっ、潰れるんじゃあないか?


 いやねぇ 品揃えが 棚の中にも
5〜6割りくらいしか 入ってないていう
所謂、ところの スカスカ状態・・・
 なんだか AKBとかコリあんとかそんなのばっかり
売ってたりしてさぁ その割には
若者たちも いないしね
 AKBのCD買いに 
わざわざタワーレコードに行くか ?
逝かないよね?
ぁあ逝くの?
見てて かわいいだろう死ねぇ・・・


 そんなもん ダウンロードで
ワンクリックでおしまい、みたいなねぇ
そんなんじゃぁないの?
ぁあ、オシマイでしょうに(無料でゲット・・・)
えっ?握手券が付いてるって?(笑)
・・・いらない いらない YO ! 欲しくもない YO !
握手して何だって言うのさっっ?
握手よりチムポを咥えて欲しいの YO !
・・・そうでもない?


 店が完全に 方向性を失っているように
思えたね いや 見失ってるんだね
 勝手に決めちゃってるけどね(笑)
 いやぁいい意味でいってるんだけどね(笑)
っていうか俺の聖域っを守り隊!っていうか
ずっと贔屓にしていき隊 的なね
そういう意味だしぃ
 ここ何回か行っても ロクな情報も
とれないから この俺ですら
暇さえあればレコ屋に逝ってる
俺ですらぁ・・・ 
足が遠のいてきてしまったしね
 まぁまぁとりあえず通ってたっていうか
いやまぁ 情報 を取りに
言ってるって事でもあっ
たんだけどねぇ


 最近は なんていうの? 本来の 音
楽好きの人々のニーズに
応えようって意欲が 感じられないのね
あっていいよねぇ?そういうの
 前提として、本好きが本屋に 家電好きが家電屋に
ってそういうもんでいいよね?
音楽好きがレコード屋に逝くよねぇ?
えっ? そういう人たちが カネを
落とさなくなったからじゃないか? って?


 そうかもね そうかもね あぁそうかもねぇ
アマゾンで買ったほうが 便利だしね


 同じタイトルのCDでも 現在発売中の
ものとかを 全部チェックしたうえで
いちばん安いヤツとか 音の良いヤツとかを
選べるわけだしねぇ その上、最近じゃぁ
試聴も増えてきた死・・・
そのままYOUTUBEでチェックし
チャう事だってできるしねぇ
気味が悪いかも知れないが・・・
そういう風にして買ってるからねぇ
CDを・・・まさに真剣勝負!だもん
そりゃそっちで買うよね
って


 一方で レコ屋ときたら
いつまでもたっても 音の悪い 一昔前のタイトルを
並べておいたり 更には かえって最新盤よりも高
く売ったり
古くなったり 品質が落ちたりしたものを
売るか?普通・・・
客が来るとか来ないとか?
つべこべ言う前に
商売の呈をなしてないよね
・・・それで済んだら こんな楽な
商売は無いよ・・・
っで、その割には商売優先の店舗経営?
って訳じゃん?レコード屋のプライド
とかそういうのにこだわってるようには
微塵も見えないしねぇ・・・
 なんとかお金を落としてもらい隊!
とかねぇ やってることがわけわからないし
(まあ詐欺まがい)
いやぁいい意味で言ってるんだけどね
 悪循環っ! 


 それでもなんで 行くかっていったら 
そこはやっぱり生の情報が欲しい!! 
ひとえにね
 ああこんなの流行りそうとか
じゃぁコレが新しい感じの音なんだねぇ とか?
自分じゃぁ選ばないような物を
薦められたり 新しい世界が広がったり とか?
 なんて まぁ 
そういう空気を吸いに出かけるって
そういうの?求めてる?はずだったんだけどねぇ・・・
 そういう部分がまるで 無くなっちゃった
みたい
(笑)
鈍感な人たちがやる
鈍感な センスのかけらも感じない店作り・・・
センスは大事だよねぇ?
センスだけでもっていってもいいくらいに・・・
ついでに 商売のセンスもないしぃ
気の毒になっちゃうけどねぇ


 店員も アルバイトみたいな
聞いても なんの話しも通じない みたいな 
おバカさんみたいなヤツしか 揃えてないしね
無駄に愛想だけはいいけど・・・
ロボットみたいな奴?
っていうか無批判に愛想がいいみたいな?
たまに問い合わせをしても 目の前で
インターネットで検索かけちゃったりね(笑)
・・・それなら家で自分でやるよ(トホホ・・・)
店に来てるんだからさぁ・・・
 独自の!みたいなねぇ
それで食ってんだからさぁ
せめて 主観、主観!!
あなたの感覚的なことが聞きたいのさっっ
なんでもいいよ
現場の生の!
分る?
これってカッコいいですよねぇ とか?
今、売れてるんっすぅとかねぇ?
ロボットは駄目だよっぅ
いい意味でねっ


 要は知識と情報のツボだったはずなのに!!
あぁ 嘆かわしい・・・
 今時はどこへ行ってもそうなんだもんねぇ・・・
・・・愚民化政策ここへ至り的なねぇ
情けないっ
自分の言葉でしゃべれない
って言うか
自分の言葉が既に無い、みたいなねぇ
それともあってもおじさんだからって
しゃべってもらえないのか?
まぁいいか






 そんな中 この間 山野楽器府中店って
ところに行ったら NOT NOW MUSIC なる
廉価版CDコーナーがあって
これがビックリ


 たとえば デジタルリマスター( 今年とか去年盤ので )
2枚組がなんと \ 750 !!  3枚組が \ 1100 !!


 って、それぞれ最新リマスターだからね
 いやいやいや なんといっても。
 安すぎだから 怖かったんだけど
正直なところ


 ただ 揃ってる タイトルが イイとこ突いて

普通レコ屋では なかなかいいのを
置いてない っていうか? 売ってない
やつばっかりでさぁ 
 で、結局 恐るおそる
Frank Sinatra / フランク・シナトラ オリジナル 3枚組 リマスター版
Dean Martin / ディーン・マーティン オリジナル 2枚組 リマスター版
Connie Francis / コニー・フランシス ベスト 2枚組 リマスター版
Doris Day / ドリス・デイ ベスト 2枚組 リマスター版
なんて感じで とりあえず 買ってみました
 結局買うんだね(笑)


 それでも全部で4千円いかないからねぇ
ありがたいよねぇ
大体、府中なんて なかなか来れないしね
他で売ってるかどうかも
その辞典じゃぁ分らなかった死さぁ
おっかなびっくりね 
 家へ帰って 早速
聴いてみてビックリだよぅ これがどうして
音もいいんだよねね デジタルリマスターって
書いてあるんだから 信じればいい話し
なんだけど ウソ臭いのも いっぱい
あるからね いやあ 買って得したよ!!
 フランク・シナトラなんか マイ・ファニー
ヴァレンタインが入ってる
オリジナルのCDなんてのも 買おうとしても
いまは売ってないんだからねぇ


 えっ? いやぁ それが入ってるだよね
リマスター版で
スゲェ〜よ












                かし子






オマケ


http://www.youtube.com/watch?v=wG6lAtpcI_Q:MOVIE


http://www.youtube.com/watch?v=eXFoOYxMnvg:MOVIE


http://www.youtube.com/watch?v=VSUqmbbzeOc:MOVIE


http://www.youtube.com/watch?v=gAIIKuSI2Z0:MOVIE






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  s Tropical / Native to


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Lulu / New Routes


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Scientist / World At War