the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

 295. 『ディープゾーン・・・』

thecounterpop


横浜市鶴見区は 仲通り 
やっぱ、ディープ・ゾーンってあるよねっ・・・




横浜市鶴見区は 仲通り
ブラジル料理 Paraiso Brasil Yokohama(パライゾ ブラジル)
 (神奈川県横浜市鶴見区仲通2丁目69-4 1F)


 いやあ 毎週々々 土曜の集合日には
川崎市矢向は中華 盛福楼で
昼飯を喰ってたんだけど 前週 
そろそろ 10年くらい通ってるし
飽きたなあ(笑)って話になってね


 いやあ とっくに気づいても
よさそうもんだろうけど 
ふと 計算してみたら 
昼定食 \680×3名 = \2,040
これを1年間で52週間だから
\2,040×52=\106,080
盆暮れ正月の休みがあるので ≒10万円
これが10年だと100万円!! 
ってことが判明(笑) そろそろ
もういいんじゃねぇ? みたいなね
いやいや またすぐ行くけどねぇ
嫌いになった訳じゃ
ぁないからねっ






 まあ とりあえず 今週は 別な店で
食べようっていうんで 川崎液は西口で集合 
それじゃあ鶴見のディープゾーン 
仲通商店街を攻めるしかない
っていうことで潜入開始まんっ 


 沖縄ブラジルからの移民の街って
いうことで とりあえず 
ゴーヤチャンプルか沖縄ソバ!!
これ喰えたらラッキー!! って感じ?
いったらそれ狙い?
だったんだけど さすがは沖縄人
土日は店は開けないよ!! ときたっ
 働けよっって思うけどねぇ・・・ 
良さげな店が 軒並み閉まっててね
あきらめムード・・・。 
 唯一 外観がブラジル国旗の絵で眩しい 
ブラジルレストラン パライゾに決定!!
 期待と不安で倒れそうだよぅ
 どうする?


 で、中に入りまん 緑と
黄色のブラジルカラーに塗り分けられた店内が いきなり
異国感を醸し出すよねっ
ぐらぐら来るこの感じ?悪くないんじゃぁなぁあい?
 っと、ここで 片言のブラジル人
ママが サンバダンスとセクシー衣装でお出迎
え? コイツはいけるかもよ
・・・ダンスはしてなかったかも
セクシー衣装も妄言です。感じのいい素敵な
奥さんで、ブラジリアン。
腰の位置は高いよねっ


 早速、メニューを貰うも シーフード類は
ないのねっ 魚介のイメージが
あったんだけどね ロブスターとか?
んでも、ここはやっぱり
変わったものを食べなくちゃって
いうんで
きを取り直してのぅ 


 ショーケン
  ブラジル風シチューを注文!! なんだそれ?
  サラダ ライス 大豆スープ(ベーコン出汁)と
  しめて \1,260


thecounterpop


 んで 味の方は?


 一口大の牛肉とジャガイモ 玉ネギを
やわらかく煮込んだ 一見よくある
具沢山スープかと思いきや これが
一口飲んでビックリ しょっぱ、すっぱいの
これは日本にはない味つけだね 
ヨーグルトとも違う 強烈な酸味? 
いや塩味? に驚愕っっと思いきや
意外にこれが スグに馴染んできた
暑さのせい? 牛肉も外国産の
いわゆるbeef 日本でこれが
食べられるなんて スゴイぃよね
しかもボリューム満点ときたからね
それでも、なんとか完食しました
豆スープも塩付けベーコンの出汁のせいでしょうか?
塩味濃かったなぁ・・・いい意味でね。


 たかずー氏は なんだっけ?
 ソーセージ定食か?
  開きにしたソーセージのソテーっていったい・・・の定食 \1,260


thecounterpop


 こっちもひとくち貰って食べてみたけど
独特の風味が また異国情緒を誘いまん
ただちょっと塩気が多いかねぇ
これまたいい意味でねっ
暑い国なんで保存の為に
塩味濃くなってます
みたいな?


 で、俺? 俺はとくれば案外無難に・・・ 
 玉葱とステーキの定食 
もちろんサラダ と大豆のスープ憑き \1,260
 いやぁ本当は目乳みて メニューね ブラジル風シチュウって
きめてたんふだけどなぁ・・・
 先に宣言された日にはねぇ あぁたどうよ?
まぁいいけどっ


thecounterpop


 ソンでこれを 外国風のステーキ肉を これまた
外国風のBBQソースで いただきまん
お肉ちゃんの方も 歯応えがあって
いけるよね!!やっぱり男なら噛み応え
はこれぐらいナイトっね。
よくわかんないけど・・・。


 ただ3人とも これから活動なんで
おビールちゃんの方を控えた手前
そこは少々味気なかったなあ なんて
寂しい気分 でもそこは
可愛らしい ブラ尻アンママに免じて
許せちゃうってとこ?
 ほんと、いいランチと成りましたぁ。

 
 何しろ この仲通商店街
天然昭和チックっていうか なんていうかねぇ
昔の沖縄、昔の沖縄の道路広くしました、みたいな
まだまだ平屋とかあっても木造の二階建て
見たいな感じで空が広い広いっ
そこもスペシャル感を醸し出してる
訳の一つでもあるけどねぇ
まぁなにしろ ディープゾーンって
いやぁは かなりのディープゾーン
 なんで 
 どう? 明日あたり 出かけてみては?
カメラ持って行けよ!!


ブラジル料理も食ってこいって!






『ついに 石破ちゃん総裁選へ出馬を表明っ』


(追伸)
 今日付の産経新聞のインタビューより


 自民党政調会長 石破茂氏が
来年に任期満了をむかえる 
谷垣自民党総裁にかわって
いよいよ自らが総理総裁選出馬への決意表明


 「最近 いつまでも謙遜して
いるんじゃないバカヤロー!!って
叱られることが増えましたので・・・」


 と本人談 まったくその通り
いよいよ面白くなってきた
まずは 靖国参拝を果たして!!
(全員でね、いやな奴は行かなくてもいいけど)欲しいよね


 あっ またこういうこと言うと
負担が増えるからね やめとこう
・・・中国大使館に報告に行く
馬鹿マスコミみたいのが待ち構えたり
してるしねぇ・・・(例えば朝日とか毎日)
 まずは 応援したいところです


 あと 竹島北方領土奪還
そしてもちろん 拉致被害者
兎に角 国家主権にかかわる問題は
いいかげん 取り組んで欲しいよねぇ
 本格政権を期待します
 ってそういう事いうから
負担が増えちゃって大変に
なっちゃうんだろうけどねぇ・・・。
 いやぁ応援しるよぅ!




 そして、来週は 頭のオカシイ
坂本龍一特集(笑)だぁ
・・・どうやらペットを救い隊らしい
 えっ?平和ボケ?
 彼の目には世界のいったい何が映っているのか・・・


 ・・・俺はほっとけって
言ってるんだけどショウケンが ねぇ・・・
・・・よっぽど嫌いらしいよねぇ


 ほっとけない.COM
thecounterpop
鳩山氏は「人と人だけでなく、
人と犬、猫との友愛も大事」と述べた・・・。


・・・ほんとかよっ
姉さん事件ですっって


 もういいよっ


                かし子












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 8月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  s Tropical / Native to


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Lulu / New Routes


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Scientist / World At War