the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

イザッ うちなーすばヤージ小へ



 でもって その先のアーケードのある
交差点を左折 の 左側に見つけました
目的の店! 通りに面した
「うちなーすば」の看板が
そそるんじゃない ? 
意味ったらまったくわかんないけどねぇ
なんだかほんとうに
沖縄に来たみたいだ!! 都心から30分の
沖縄!!ったら ここだよ 近くていいね
 店外のベンチじゃ うちなーんちゅが
たむろってるもんで てっきり
店内混み合ってる ? なんて心配したけどねぇ
あとで考えると ただ ダラぁーってしてた
だけだったみたい(笑) 
 そういう人種なんだろうねぇ ?
沖縄人って・・・
・・・怒られるか(笑)
いい意味でねっ


 で 「 ちぃーっすぅ 」って 引き戸を引くと
丁度 四人掛けテーブルが 
俺たちを待っていしいたョとばかりに
空いていたんだよね(涙)
ここ空いて益代、みたいなねぇ。
・・・軽ぁるく運命みたいに感
心しつつぅ


 そのテーブル ドアの
真ん前と 少々騒がしいが
昨日首里城から降りて来たみたいな
沖縄美人のお姉さんが 優しくレジん中で
笑っているまん前だし いいんじゃないの ?
 振り返ればいつもオネェさんの笑顔
がそこにっ・・・
 見るとメニューも豊富だしねぇ 本格的 !!
 周りには 近所の沖縄人ばっかりだし
見てるとなんだか 見たことないような
もの食ってるしね
なんで唱歌?それって・・・
本当は聞きたいんだけどねぇ
シャイだし? 


 「 あーその 炒めものの定食 ? 
ソソるんじゃあなぁい ? 」


 なんて後ろ髪引かれながらも
今日は目的の ソーキそばを注文だよ
( 沖縄逝って以来食ってないよぅ・・・ )
しょうけん氏ときたら 野菜そばだって( ヘルシーだねぇ )
で たかずう氏が 中盛80円増の沖縄そばに 
あーさ(あおさ)のトッピング ときた
あーさもあおさも何となくも判らないんだけどねぇ・・・
とりあえず ?


 これで 美味かったら 
言うことないんだが ・・・
どうでるのかねぇ ? セルフサービスの水
飲んで待つよ。


 ・・・待つこと5分 出てきたよぅ
ぁあ 出てきたよ 俺のは大きな骨付きソーキ
三つ入り!! ときたじゃないぃ !!


thecounterpop


それに 唐辛子の酢ぅかけてねぇ 暑さも吹き飛ぶよね
これだ!!(笑) 夏はこれだよ
これなんだようっ !
 しょうけんはどうよ 野菜そばのほうは?


thecounterpop


 旨いねぇ スープにバッチリ
野菜の旨味がひろがってぇ
でもって具だくさん 
たまねぎ キャベツ もやし 人参 
青梗菜も入ってたかな
それに 沖縄かまぼこ と 
沖縄ソーセージ が入っててね
塩ベースの味付けは
夏の塩分補給に最適だぁ!!




 え ? じゃあよかった
なんてっても ヘルシーだしねぇ
野菜食ってりゃぁ間違いないって
ばあちゃんの遺言思い出したよ・・・


 たかずう氏のあーさ入り沖縄そばって
のはいかが ? 


 「 あーさが塩分を吸って
少々しょっぱい気もしたが
美味しかった 」


 だって・・・。 
旨いはウマイんだな(笑)
しかも それを 100円 出してトッピングする勇気を
俺は買うけどねぇ
エライ !!






thecounterpop


thecounterpop


うちなーすばヤージ小
(うちなーすばやーじぐわー)
神奈川県横浜市鶴見区仲通3-72-2
火曜休み


いかがで SHOW化 ?
明日も暑いらしいし いいかもよ






P.S.
 来週は 
いよいよ 来る総選挙の 第一党予想 !!
民主党で3人目はないよね(笑)
自民党か!?みたいなねぇ・・・。
 はたして、のぶてる首相の誕生かぁ(笑)
まぁ、その時点で俺は日本人辞めるけどね


 ・・・俺もっ


 ・・・僕もっ


 ・・・わたしもっ






 誰だよ君・・・
お盆だから 
知らない死んだはずのお嬢さんが
参加してきちゃった・・・












                かし子












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 8月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Seapony / Go With Me


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Sandy Denny / Sandy


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Bud Shank / The Windmills of Your Mind