the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

夏と冬とどっちがいいか?



 Yo!! みんなやってるか?
それにしても寒いよなあ 寒くなると 
「夏と冬とじゃぁ、どっちがいいか?」 なんて話題に
なったりするけど お前はどっちがいい?


 俺? 俺はダンゼン 夏だよ!! そう、夏男なんですぅ
夏に汗をダラダラぁ流しながら 海でも行くことよりも
気持ちイイことなんてないじゃん!?
オナニー以外じゃねぇ


 仕事の行き帰りだってさぁ 夕日の中を
車の窓を開けながら いい音楽でもカーステで
流しつつ ね? いいでしょ? 夏に戻りたい!!
いやぁ早く夏にならないかなぁ・・・


 ただ 夏っていうのは短いからねぇ 
やっと夏になったなぁって 思ってると 
アッと言う間に 終わっちゃうからねぇ
なんせ、蝉の一生と一緒だからねぇ
寂しいかぎりだよ 


 それでもって 「私は冬がいいです」 っていう
『冬派』もいるじゃん? いるじゃんっていうか
みんなに聞くと 冬派の方が多いかも 
冬はたくさん
着ればいいし 
とか 
汗をかくのはいやじゃん! 
とか? 
俺の夏の 気持ちのいい部分が 
そのまま否定されちゃったりするからねぇ 
なんだろう科?


 夏のソコがいいっていう人と そのそこがイヤだって
いう人が いるわけだからねぇ でね
それでも それぞれだし 話しは良く
わかるんだけど 実際にこう寒くなってね 
いま冬じゃん? 今日なんて 氷が張るくらい
気温が下がるとか言ってるしね もう外なんか 
いられないじゃん!! 
うっかり寝たら死んじゃうわけだからね
ぇ 
そうなっても まだ冬のほうがいいですか? って
聞きたいよ 
俺は。 
 どうだい?


 で 聞くと その寒い時に コタツ入ったり
布団の中に いつまでもいたり ナベ食ったり
そういうのがいいんじゃん? って言うわけよ
えっ? じゃあ 暖かいほうがいいんじゃん?
でも夏はイヤなんでしょ? 寒い中で暖かくしている
状態がぁイイわけだ・・・ 
あぁそうですか?
なんだかよくわからない
ようだけど 意外によくわかる(笑) それなら
俺も好きかも(笑) 冬に暖かいところにいるのは 
好きだよ
 いやぁでも
夏はもっと好きだよ(笑)






 ところで 最近ってどうなの? 若い人たち
とかってさぁ 俺達の学生の頃は クリスマスって
言ったら 彼女のいる人 いない人 彼氏のいる娘 
いない娘 みんな にわかカップルでもいいから
誰かと 無理やりでもくっついちゃってさぁ 
クリスマスにひとりでいるのだけは避けたい!! 
みたいに? 躍起になってて 
今年のクリスマスイヴ を誰と過ごすか!! 
みたいのが もう何ヶ月も前から 
悩みの種になっててさぁ
彼氏も居ないのに 友達に見栄張っちゃったり
「いやぁ彼氏とお泊りよ」
とかね(笑)
みえはらなきゃぁ男は男同士
女は女同士で集まって遊んだりも
出来たのにねぇ
うっかり嘘ついちゃったりするもんだから
後に引かなくなって
家で それこそ誰にも見つからないように
こっそり引きこもったりしてさぁ
余計寂しい見たいなねぇ
 あったんだよそういう事例が・・・
彼氏と出かけるっていってる娘に
とぼけて電話かけたら
家族と家に居た、っていうのがねぇ
やっぱりなぁ・・・
あいつ見栄張っちゃってさぁ
みたいなねぇ


 そいでね その当時ってば
 何しろ 新宿や横浜あたりのシティーホテルなんて
言ったら軒並み 学生カップルで満室だからねぇ
バブルん時だし 金持ってたからねぇ
スイート押さえたよ!なんて奴も
結構居たしねぇ(笑)
 で、女のほうもその辺のホテルじゃぁ
許さない!みたいなさぁ勘違いした
女が実際けっこういたしね(笑)
神田うのみたいなやつがね(笑)
妊婦ヌードしてろ!
それでも そういうものかなぁなんてね
 エレベーターの中が カップルだらけとかね(笑)
ホントそうだったよ マジでさぁ
ああこれからこのメンツ全員 SEXするんだなぁ
と思うと 気味悪かったりしたよねぇ
 で 全員SEXしてたしねぇ (笑)


 テレビとか雑誌の煽り方ったらも モノ凄くてさぁ
テレビドラマなんかも クリスマス・イヴに向けて
誰と誰がくっつくのか みたいなのばっかり
だったしねぇ 雑誌も? クリスマス・イブに
どこで食事(ディナーね ディナー!!)とりますか?
とかね この店はまだ予約できますとか 
予算に合わせてページも分けてあったりさぁ


 最近はもうやってないのかねぇ どうなんだろうか?
若い人たちってどうよ? 車も乗らないから 
カーセックスもできないしてねぇ ほんとうに
何してるんだろう・・・ スマホでTV電話とか? 
ツイッター? それともクリスマスとか 流行って
ないのかね? そんなに重要でないとか?
しかしピンと来ないね


 来週はいよいよ年末スペシャルいくぜ!! 

















               かし子   












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 12月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Portugal The Man / In The Mountain In The Cloud


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Phil Spector / Wall of Sound: the Best of Phil Spector 1961-1966


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Domenico / Cine Prive