the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

大橋巨泉はヒドイ・・・(笑)の巻きぃ





 2週間のご無沙汰day (ごぶサタデー) ねっ!! 
前回更新したときが 石原都知事尖閣購入の
ニュースの直ぐあとだったから 時間の経つのは
早いなぁ・・・って つくづく思う このニュース
ついこの間のようで随分昔のようで・・・ってねぇ
 な、今日この頃 
みなさん どうお過ごしです化(笑)


 この2週間 いろいろあったね 原発の全機停止
とかねぇ ついに日本国内で 稼動している原発がゼロに
なっちゃったんだからねぇ・・・。 


 あと なに 竜巻ブーム? 被害にあった人がいるから
わらいごとじゃないけど その後の竜巻情報ってやつを
見てると相変わらず 日本人っての? マスコミ? っていうのか 
なんだか知らないけど、
バカバカしいって思いま専科? 


 あと恐怖のツアーバス とかね これも怪我したり
亡くなった人がいるから 軽々しくアレコレ言えないけど 
まあ事故だからねぇ・・・。 なんでもかんでも 行政は
なにやってんだ? みたいにするのも 厳罰化って騒ぐ
風潮?誰かをスケープゴートにして
何となくすっきりしたいみたいなのも
分らなくないし、いいけど 
まずは事故だってこと忘れて騒いじゃうとねぇ 


 不運は平等に どこにでもあるし 俺が死んでいたかも
しれないし 俺の親が死んでたかもしれないし 
行き過ぎると なんでもかんでも法律で・・・ みたいに
なっちゃったりして 息苦しい世の中
に なっちゃいま専科?
(笑) 


 なんだっけ? 飲酒運転の法律改正だってさぁ 
けっきょくバカなヤツは 相変わらず飲んでるしね 
なんで一部のバカなヤツ基準で 世の中つきあわ
されなきゃ ならないんだ? って思いま専科?(笑)
もういい?だって結局警察に違反金が
集まるだけなわけじゃん?
いや、確かに罰金きついから一滴も
飲まなくはなったけどねぇ 


 ランチでさぁ、ビールの一杯も飲めない 車社会
ってなんだよ
ってさぁ・・・。 国道沿いのレストランなんて 軒並み
潰れてるしねぇ なんでもかんでも 取り締まって欲しい
っていうのもわかるけど 結局は個々のモラルの問題
っていうのがあるからねえ・・・。 


 高速道路ツアーバスの件にしても マスコミやら
なにやらと事件の陰で 何か隠された問題
があるんじゃないかって
騒ぐけど 事故だからねぇ 
サスペンス劇場じゃぁあるまいし
実は・・・なんていうのってそんなに
あるもんじゃぁ無いじゃん?
誰それの陰謀、みたいの好きだよねぇみんなさぁ
えっ? さっきも言った? 
兎に角、死んじゃったら終わりっ
て まあそういうことだよねぇ 


 生きてる俺たちに できることっていったら 
生かされてる間に生きなさい みたいなねぇ 
そんなことしか言えないわけでさぁ・・・。


 話はかわるけど 昨日NHKで 日本の伝統工芸が
世界を席巻しているっていう番組があって ちょっとそれを
見てたんだけどね ちょっと気になってるんだけど
最近 日本は、日本人は、凄いスゴイ っていう
番組とか記事とか人とか増えたって思いま専科?


 つい この前まで 日本のマスコミ 日本人同士ですら 
日本はダメだ ぁあ、だから日本はダメなんだ みたいなこと
いう人が凄く多かったじゃん? 自虐民族みたいなねぇ
外国人50人を番組に
呼んで日本と日本人のどこがおかしいのか 喋らせて
みたりとかさぁ まあテレ朝だけどね(笑) 
あと 神田うのとか(笑) 日本人ダサイみたいなこと 
言うヤツみたいなの 
そういうのあったでしょ?


 いや、それで ついこの前まで そんな話だったのに 
最近逆で 日本人偉い 日本人スゴイみたいなのねぇ 
増えたじゃん? そういう切り口がさぁ ほんとうに凄いところ
が沢山あるからいいんだけど いや海外でも行って帰って
くれば 本当にそう思うことばっかりだしね 


 ただ俺が不思議で言いたいのは その日本人たちが 自画
自賛している 日本の文化なり 工業製品なり なに? 
キメ細かさみたいなところ? なんでもかんでも 優れてる
優れてるって 騒ぐんだけど 同じ国民が作った原発
ボロクソ言うんだよねぇ(笑) お金も 手間も 人材も  
最高の水準で作られてる それこそ純国産品だよねぇ
伝統工芸もいいけど、どっちが凄いか?
って言ったら原発のほうが凄いと思う
んだよねぇ、難易度とか予算の規模とかかかわった人材、
人数とかとか?日本の英知を結集して作ったわけだ
 でも、
それは全否定なんだよねぇ(笑) しかもさぁ、地震に耐えて
津波でやられてしまうまでは 自分たちをすら支えていた
システムなわけじゃん? 生活の基盤をつかさどっていたわけだ
で、それを全否定なのねぇ(笑)
 いやぁ、だまされてるんだ?とか、まぁ大好きな
誰それの陰謀だ?とか?あと、信用できないも
よく言ってるよね(笑)政府は信用できない!
東電は信用できない!とかさぁ
そんなわざわざ 騙さないでしょう(笑)
面倒くさいじゃん?
お前ら騙してどうすんの?って話もあるじゃん?
で、もう騙されない、絶対に!
っていう根拠がまた胡散臭い誰かの
差し出した資料となってるわけじゃん?(笑)
 こっちには騙されないけどぅ
そっちには騙されてんじゃぁありま専科?(笑)。
 なにしろ、もう、泣きながらデモンストレーションだから
ねぇ もう誰も原発を肯定
する人がいないって言うんだから 
まぁ言える雰囲気じゃぁ無いよね?
 大好きな言論の自由って奴を
いま使ったらいいのに・・・
ほんと不思議じゃ
あぁりま専科?(笑) どうよ?


 なにしろ 極端なんだよね 気味が悪い
なんかあると すぐ
ぎゃーって よってたかって騒ぐじゃん?
津波じゃん?
地震じゃん?
竜巻じゃん?
激安ツアーバス
韓国人のこと
バカにしてる場合じゃないよ ほんと
そろそろ少し、成長してもらい隊っ
駄目?


 そういえば いつも通勤の車の中で聴いてる
吉田照美の 「ソコダイジナトコ」 っていう好きな
番組があるんだけど その、文化放送スペシャルウィーク
っていうので 時々くるゲストとして 大橋巨泉がまた出演して
て それがまたヒドイのなんのって・・・ 
まいったよ、
例えばこんな具合なんデスぅ


 まず 石原都知事について
     尖閣諸島の東京都での購入の件で・・・ 


 「 彼は基本的に大きな勘違いをしている
   そもそもそれは国がやらなきゃいけないことで
   いち知事がとやかく言う問題じゃないでしょ?
   東京都の事だけやってなさい
   インテリジェンスを疑うよ 」


 とかなんとか そんなニュアンスでね・・・ 


 じゃぁ、そもそも聞きたいけど その、国が何もやらない場合は
どうしたらいいのか? じゃぁ俺達知ぃらない!で済む話なのか
で、そもそも’そこまで’言うなら
いちラジオのコメン
テーター、出演者ごときが それを、とやかく言える
立場でもないし
 だいたい
大橋巨泉なんていうけど 民主党から比例で参議院議員
なって 騒ぐだけ騒いで 何ひとつやれづに
わけも分らずすぐに引退したくせにさぁ 
よく恥ずかしげもなく よくもまあ そのの口で言えるな
ぁみたいなねぇ? どうよ?
インテリジェンスなら アンタのほうが
無いよってねぇ(涙)
 やめろよ!ショーケン!人を
悪く言うのはさぁ・・・(笑)


 「クイズダービー」の頃は 良かったんだけどねぇ・・・
石原慎太郎を呼して


 「 アイツは老害以外のなにも
   のでもない 」


(笑)って言ったんだけど ソックリそのまま


 「 オマエだよ 」


(笑)って突っ込んだよ 


 そんでさらに笑ったのは 


 「 じゃあその尖閣諸島、巨泉さんならどうしますか? 」


って聞かれたら 


 「 そうだなぁ 海釣り公園でも作って
   日本人も中国人でも誰でも自由に使えるようにするとか
   したらいいと思うよ 」


だって(笑)


 「 これからの政治家はもう少し理想を語らないと
   駄目だねぇ 」


っていうんだけど、海釣り公園の
どこが理想なのかなぁ・・・(笑)
 中国人と並んで釣りやりたい奴いるか?
 そりゃぁ政治家も続かないはずだわ・・・


 マジで呆れたよね(笑) なんで自分の国の領土を
差し出して 公園作ってみんなで自由に使いましょうってさぁ?
そんな国があるか? いや彼曰く 世界にはあるんだ
って(笑) あぁそう、じゃぁあるんでしょう
 もう帰って来ないで欲しいよ だいたい
公共の電波で話しをする資格無いよね 
 そう重いま選科?


 あぁそう あと 大阪の市長 橋下徹氏についても
なんか言ってたよ 学校の先生に 国歌起立斉唱を
義務づける条例が制定された とかなんとかって話題
で振られたんだけど まぁ戦後の進駐軍の話か
なんかの後で 


 「 俺なんかは自由が好きだから 橋下だかなんだか 
   市長だか誰だか 知らないけど 歌おうが座ろうが 
   誰にもそんなこと言われたくない!! 」


と来たよ


 だからさぁ、公務員の話してるんだって!! 
しかも学校の先生でさぁわざわざ、卒業式とかを狙って
子供達の前で訳の分らない主張するのが居るんだよぅ
そういう奴らをどうするの?
オマエに
歌えとかなんて言ってないよ!! 
お前の事なんかどうでも
いいんだよ!ってラジオ聴いてて 
突っ込んでさぁ 
ほんとウンザリしちゃったよ
まぁチャンネル換えればいいんだけど
こんな面白い話、聴かない手は無いでしょ?
唐橋由美ちゃんもかわいいしさぁ 


 で、吉田照美も突っ込まないんだ、またさぁ 


 「 いや 巨泉さんに言ってんじゃないよ 」


 って言えばさぁ・・・
 話の前提が無くなっちゃって 騒ぐから始末が悪い
それで態度だけはデカイじゃん?
みんな年寄りだからってもう優しくしてるっていうのに
気づかないんだよねぇ 老害(笑)ってヤツ?


 ただ "虚泉" いや巨泉氏 
選曲は バツグンにいいんだよ 
ブレンダ・リーに カウシルズだっけ? ダスティ・スプリング・
フィールズもかけてたな ? 趣味人に徹したほうが
世の中のためになると思うが いかがか?












               かし子   






人の悪口はやめましょう(笑)






追伸


さいたま県立近代美術館で開催中
草間彌生
「永遠の永遠の永遠」(笑)
5/20まで 終了間近!! 急げ!!






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Young Statues / Young Statues


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Lulu / Lulu's Album + Most of Lulu


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Qinho / O Tempo Soa