the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

今年の夏はどうでした?



 いやぁ 夏が終わるぜぇ(涙) えっ?
寸前? 終わりかけ? 
って思ったら 今日はやけに暑
く内科医?


 そんで、今年の夏は どうでした
科? 俺の今年は 
佐島の海に4回行けたかな 海水浴に

 ホリデイで海外旅行へ行った先
も ビーチだったから 
海にはずいぶん行け
たよ
 ビーチは最高だよねぇ・・・。
ビーチで遊べる夏があって
こそだけどさぁぁぅ。


 えっ? 
たかずーは 海へ行ったって? 行っ
てないの? 
 最後に海行ったのいつよ? えっ? 10年
近く前? って何それ? 
 どこの海? 伊豆かね? 湘
南? しょうなんだぁ(笑) 
ダジャレだけどねぇ・・・。
 その時は、海水浴したんだ? プ
ールは? 
プールも行ってないの? 泳いだのが
それで最後なのぅ 
いやぁ もったいないねぇ 
 夏はどうしてるのよ? えっ? 
夏が好きじゃないの? で、冬も好きじゃな
いんでしょ? 
 通年とおしで オナニー?(笑) あ
ぁ 花見は行くのねぇ?
 花見はいいよね じゃぁ、後は部屋でオ
ナニー?(笑) 
 だって 花見っていったって 桜の時期は短
いからさぁ 
花見のできる週末っていったら 1回くらい
しかないじゃん?
1年間の週末のうち 花見のできる週末って
1回だからねぇ・・・。 それ以外は
どうしてるのか?って話になるじゃん?
 あとは部屋でアナルパール遊び?(笑)
もういい? ホモじゃぁ無い?
噂?あぁあくまでウ・ワ・サだぁもん
ねぇ・・・。
 ただ、仕事が忙しいだけなの?
いやぁここは噂を優先しとこうよ
ぅ(笑)
か?


 ショーケンはどうよ 海
行ったの? えっ?8月の終わりに
熱海に行ったの? 
 あぁ、あの熱海の お宮の松のところの
海に入ったのねぇ 「お笑いウルトラクイズ」でおなじ
みの
 あそこのすぐ裏の川沿いにあるソープラン
ドには行ったの?  
 オジサン達にあそこのソープラ
ンドの話すると 熱海に行く人の殆どが
利用してるから 結構みんなで
話しが合うみたいね(笑)
 全員同じ女の子にしてもらったって
話もあるよね(笑)
 あぁあの娘?
ねっ・・・。


えっ なになに? たかずぅが 最後に入った海を
思い出した?(笑) CM音楽の会社にいたときの
社員旅行のグアムで
の海だって?(笑)
 やっぱ10年くらい前じゃん?(笑)
 グアムの海が
あまりに良かったんで 忘れたくないん

日本の "海断ち" をしてたとか? 
 そういうわけじゃないの? いやぁ
海ぐらい行こうよ たかずぅ(涙)
日本の海も いい
とこ沢山あるよぉ


 で、なに? しょーけんは 免許剥奪を
喰らって以来は
海には歩いて行ってんだ? 
 鼻たらして?
 あぁ、短パンからヨコチン出してねぇ
 で、なに海の家じゃなくて
海の前のホテルを探して行ってんの?
一丁前に??(笑)
 公衆トイレの裏で
チンコ出して着替えればいいじゃん?(笑)
 オッサンのチンコなんて
誰も見に来ないから
大丈夫だってぇ
 荷物はどうするの?車に
置いて置けないわけでしょ?
 パラソルのところに置いとくんだ?
 海で泳ぎながらさぁ
沖からぬすまれてないかどうか
チェックしながらぁ?(笑)
めんどうくせぇなぁ?(笑)
 どうせ、なにもはいってない
でしょ?ウンコ憑いた
パンツとかさぁ・・・。
パンティーも??(笑)
 ぬすまねぇって!! 
 あぁ、じゃあ海パンとか
は カバン? リュック? えっ? 
コロコロ?! 小さな
コロコロ引きずって逝くんだぁ?(笑)
悲惨だねぇ?(笑)
 車を失うと 人ってコロコ
ロを轢く事に
なるんだぁになるん
だ(笑)
 考えたの?どうしたら楽になるか?
カバンじゃぁ重いしぃ・・・って・・・。
 じゃあ その、コロコロに海パン
詰めて?(笑) 
 濡れた海パンはどうすんの? 
履いた後のやつとかさぁ
 えっ? そこは、ちゃんと計算して
濡れた海パンをコロコロに
仕舞わなくていいように 着いた日に
まず海に入って泳いじゃって
 帰りの日には乾いた状態で持って
帰れるように
乾しとくんだ(涙) 大
変だね 段取りで
もう疲れそう?(笑)
 浮き輪はどうすんの?
 あぁそう・・・。
 諦めんのぉ(涙) コロコロに
入れたくは無いもんねぇ
 まぁ海の家でも借りれるしねぇ
 海の家のタイヤのチューブの
浮き輪ってまだあるの?
 やけにごっついよねぇあれって・・・
 空気入れる金具のところが
アバラにあたって遺体んだよねぇ

 そういえば、熱海のあの海岸
って 海の家ってあるの? 
 ・・・・。
 まあいいか?


 このまま、夏の話してもしなが
ら ビールでも飲んでたいけど
バンドも忙しいねぇ 
 じゃあ 今年の夏のこの1曲!! 
この辺で締めようか菜? 








 今年の夏の一曲








 たかずーの場合・・・。
  Lee Perry
   (ずっとラジカセに入ってたしね)











 しょーけんの場合・・・。


  The Beatles / Hey Jude


   (ロンドンオリンピック柔道(ジュードー)金メダ
ル獲得にちなんで・・・。
    松本薫に惚れました!!)











 オレ的には・・・。
  ピーカンのビーチサイドで I・PODにいれた
  これを聞きながらなぜかむせび泣いた・・・。


    The Rascals / A Rainy Days
    (Ones upon a dream より)


    ・・・夏なのになぜか雨の曲なんだけどねぇ
       嵐のS.Eがいいんだよねぇ
       マジでいいから聞いてみて!
       最高だからっ。
        人ってさぁ、悲しいから泣く
       んじゃぁ無くって
        美しいから泣くんだよねぇ
       判る?判る?
       いいこと言うっしょ?
        真ん中の間奏のところで
       号泣の壺なんだよねぇ・・・。












  あっ あとアレも!! 飛行機内で聴いて むせび泣いた
       空港の悲喜交々みたいなね?(笑)
       空港って悲しいじゃん?って
       いうか、嬉しいところって
       同じくらい悲しくなくなく
       ない?
        スッチーが涙で歪んでた
       しねぇ

     The Smith Connection / Under my wings





       そんな、悲しい感じがステキ
       なんですぅ。








               かし子   


















−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Ariel Pink's Haunted Graffiti / Mature Themes


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Upsetters / Good The Bad & The Upsetters- Ou Panis Et Circencis


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Various / MELLOW GROOVE-Sunnyside Feelin'