the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

DENON DN-F650R をGET!! その真価とは?



 DENON DN-F650R をGET!! 導入!!





 上の2台ともまたちょっと違っ
てて メディアとしてSDカード
あるいはUSBメモリーを使うってね 外付け
HDDも繋げるらしい・・・
 つまりは名前にもなってる通り 
SOLID STATE RECORDER っていって CDデッキ
のレコーダーみたいに
ドライブを回転させたりしないから メカニック
なロスが少ない
ってことらしいんだけど

詳しくは自分で調べてみて



 まあそれを アキバに見に行ったと そ
んなわけなんだけどね
 で、昔は良く行ってた 今は取り壊され
て無くなってるラジオ会館
に入ってた『トモカ電気!!』 これが新
ラジオ会館PART2に入ってる
って言うじゃん? 
 で メーカーに確認取ったら そこでその
実機が
展示してあるってことだしね 出かけたんだけど・・・ 
 ついでにウロウロしてたらさぁ 同
じく旧ラジオ会館内に入ってた 
中古オーディオの老舗 
『精進商会』がなんと 新ラジオ会館PART1
の8Fで復活してた!! →http://www.seishinshokai.com/


 っていうか ずっとどっかでやってたのか
もしれないけど
久しぶりにお店に行って 当時と同じで
やっぱり、Yシャツを着た ダンディー
オジサンが レジの横でオーディオを
直してるのを見るとさぁ
まあ感動!! っていうの!? ビデオデッキや
カセットデッキ
オープンリール BETAのデッキも 
少し高価なアンプもあったかな?
そんなのがきれいに修理されていぱい
積んであってさぁ・・・
当時だったら
こういう店が幾つもあってさぁ 見て回ったりし
てたんだけどねぇ
最近はみんなオーディオとか持たないからねぇ 
すっかりお店も減っちゃっ
てさぁ
寂しい限りぃ。 


 まあそんで 話は前後するけど その DENON DN-F650R 
早速 ネットショップで購入!! 6万チョイ!!
メーカーの言うところの 純国産品だっていうしねぇ・・・
ん? どうだっけ? 完全国内生産品って
言ったのかな?
パーツは輸入品も使ってたりするのかね? 
メードインチャイナじゃ買わないけどね 国内生産とは
言ってたと思う 確か(笑) と
りあえず開封して試聴してます
今のところ スタジオにある どれよりも 少なくとも
いい音はしてるみたいだけど
ねぇ(笑) しばらく使ってみて
またレポートしまーすぅ














               かし子   


















−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 11月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Ariel Pink's Haunted Graffiti / Mature Themes


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Upsetters / Good The Bad & The Upsetters- Ou Panis Et Circencis


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Various / MELLOW GROOVE-Sunnyside Feelin'