the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

右側を歩けよ!!



 卒原発だってさぁ(笑) 
( 日本未来の党っていうの? ) "脱"じゃな
くて "卒"にしたことで
いったい何の意味があるのか
ねぇ(笑)
卒業 Graduationぅ〜ん みたいな?
早春の息吹のイメージな
の?


 もうこういうバカを相手に
バカがミスリード 
みたいなのこそ 卒業してもら
い隊と思うよ 俺は・・・
 えっ?居ない?
流石に誰もひっかからないって?(笑)
いやいあや、いやぁ居るんだって!
鼻たらして、信じちゃう
心の純粋な人達が!


 そりゃさぁ 原発無くします!! みたい
なこと言えば
信じたくもなる、すがりたく?
っていう気持ちも わからなくないけ
どね


 「それをどうやって無くすの?」って
いう
具体的なところが無いわけじゃん?
(それは秘密です って・・・)
テレビでも何でも
討論会みたいなのやるなら
そこを聞けっていうの
いいたい事だけ
言わすんじゃァ無くってさぁ
 山本太郎君じゃないけど 
誰かが甘い汁を吸うために原発
作った みたいな?
陰謀説?(笑) そういうのも もう
いいでしょ?
やりすぎコージーの見過ぎじゃん?
「信じるか信じないかはあなた次
第!!」って?(笑)


 そんな薄ら汚い陰謀のために 大勢
の血と汗と努力と英知が
何十年にも渡って結集されてきたって
いうのかよ?
 その場合の求心力っていうのは何なの?
どこにあるのかねぇ?
そういうもののために"英知"って集まる?
集まらないって!!


 さしあたって それが必要だと思うから 
みんなそこに向かって努力したわけじゃ
ん?少なくとも、ね?
夢があった訳じゃん?
ドラえもんやアトムが原子の
力で動いているようにさぁ
 陰謀じゃァないでしょう?
 誰もがそう思ったんだって だってそこに合理
がなきゃね?
いわゆる、国のためにって
さぁ
 だからこそ発展してきたわけ
でしょ?


 お前らそうやって 反原発とか 泣
きながら叫ぶけど
じゃあね 何十年もみんなのため、国の
ためにってね一生懸命に努力して
安定した電気を作ろうって それを守って
きた人たちをつかまえて
全員がその陰謀に加担した操
り人形のブタだったとでも言うのか?!
陰謀の片棒を担いだ小ズルイ
キツネだとでも いうのかい?
って?(笑) もういい? そこまでは
言ってないの?(笑)






 いやぁ しかしさぁ いずれにしても 
日本で新規の原発を作るっていうの
は 確かに難しいかもしれないし 
夢の新しいエネルギーみたいなのを
考えなくちゃならない っていうのも
間違いないわけで そこを否定する人間って
いうのもまた
いないだろうけ
ど 


 ただ 現状でさぁ すでに
脱原発を政府が発表したことでね
世界中から足元を見られて 日本向けの
燃料費が
バカみたいに高騰してるっていうのは 
あんまり発表されてないけど みんな分
かってるのかね?
そういうのもちゃんと報道した方が
いいよね
 燃料費の高騰ったら底なし?天井知らず
だからねぇ、電気代なんて
この先幾ら上げたって
追いつかなくなるってねぇ
 早急に新エネルギーの開発と移行が
必要になるとしてもね
黙って何気なく そういうことを
牽制しつつ
やらないとさぁ(笑) バカ正直に発表す
るんじゃないって!!
そのうえ叫ぶんじゃないって(笑) しかも泣
くなって(笑)
 こっそりやれっていうの!


 で どっちにしても 中国 韓国 北朝
鮮 ロシアって
原発ラッシュだからね(笑) アイツらが
作った原発なんて
怖えーよ(笑) 事故っても発表なんてしな
いだろうしね
俺達が自分の国だけ止めた
ってさぁ 世界が滅びて
日本人だけが
ロハスな暮らしってか
い?(笑)





 で 山本君はなんなの? 
衆議院選に出馬!!って?
なんで馬なの?って
そこが知いたいところだけどね
選挙に出るのに
馬で表すってシステムが
まず謎として無くない?
出馬ってお前・・・みたいな?
ない?
 脱原発
で反TTPで反消費税増税?
(笑)いいけどじゃあどうすん
の? プラカードにスローガン
じゃメシ食えないよ
 いや、声を上げてるだけ
評価も尊敬もするけどね
 何にも考えてないヤツとか
自分は関係ない、見たいなやつとかも
大勢いるからねぇ
ある意味えらいとおもうけどね
 そりゃさぁ誰だって 人にやさしいみた
いな?
世界でひとつだけの花 みたいな
さぁ スマホが全部解決
みたいな? アプリdeぽん的なさぁ
楽チンで快適な世界は
ステキだと思うよ リ・ツイートみた
いな イイネ!みたいな(笑)
そうなりゃステキさ そりゃそう
だ!! 


 だけどじゃあ 誰が道路掘ったりさ
ぁ 家建てたりさぁ
汚れる仕事は誰がやんの?って?
 原発だってアレ 誰が片付けるの? み
んなで使ったんだから
使った奴ら全員で片付けに行く
のが筋だろうに!! カネ払ってたんだから
お前らが全部ヤレ!! っていうのは そりゃな
いよ
 可哀想に東電の社員は順番に全員
逝かされんだってよ?
マジかね?
そりゃぁ無いだろ?
 そんなのみんな黙ってっていいのか?
それで満足なのか?
「人に優しくない!!」 お前らの大好き
な人権意識の
カケラも無い
ぜ!!
どうだい? 


 肉喰えばさぁ 肉がパックに包ま
って湧いてくるんじゃなくて
誰かが俺たちの代わりに 牛も豚もを殺し
てるんでしょ?
フライドチキンだってさぁ
誰かが鳥の首だってはねてくれてるん
でしょうに・・・
 俺たちの代わりに 血を浴びてる
人たちもいるっていうの!!
そういうの忘れて キレイごとばっかり言
うんじゃない!! 
 って
誰か言ってやれよ!! 子供たちにもそうや
って教えることが
大事なんじゃないのかね? 「イジメ カッコよくない!!」
とか広告代理店に
5億円払って考えてもらった
スローガンなんて要らなくって
そうじゃなくて 舐めんじゃない!
って言えよ
お前ら誰のおかげで飯食えてんだ?
って言っていいんだよ
 一緒になって 友達に優しくしてあげ
ましょうなんて言ってて
まともな人格が形成されると
は とても思えないね


 で なんだ? 嘉田さんっていう
の? 滋賀県知事なの?
誰の兄弟?京大出身?
小沢一郎もさぁ もういい
よ 不要だよ!! 
アンタ一体 何がしたいんだ? って聞きた
い 選挙だけが
生き甲斐なのかねぇ(笑) ってそ
うなんだろうね(笑)
選挙がしたくて 政治家やってん
のかい? 
一番得意なことが選挙な
の?(笑)
一生やってろって(笑)
通年解散!? 


 もういい加減 一生懸命バカな
りにがんばってる
世の中の俺達みたいな小市民を 惑わすよ
うなことをいうのは
やめてください(笑) 本当にバカなん
だから(笑)
すぐ信じちゃうんだよ(笑)
やめろって!! 子
育て支援を 今度は バウチャー?
現金じゃなくて 券にするっ
て? そもそも券とか
そういうの作るのに 余計なカネがかかるし
(例えば、偽装対策とかもさぁ) 時間
もかかるし 監督官庁とかも
作ったりとか大変だから なるべく
直接少しでも多く国民に
渡したいって言って 民主党も現金にしたわけじゃん?
ほんとうのところはわかんないけどね
確かそんなこと言ってた
ぜぇ〜 


 それをまた戻しちゃうのか
ねぇ? 大体 バラマキって
みんな言うけど 世はデフレ蔓延中なんだ
から 
ばら撒いていいんでしょ? 現金が不足してん
だよ?(笑)いいんだよマジで。 
 そこはなんで誰も言わないのか
ねぇ 意味がわかんない(汗)
デフレと景気対策で とりあえず50万円ずつ配ります
一週間以内に使ってくださいって言え
ば 票も集まるし
政策の正当性も確保で
きる



 で みんなどうよ? 騒いでんの
は左側のヤツばかりに
見えるけど ほんとうのところは どうなの? 
ソコが知りたい!! 右側を
歩きたいヤツは手を挙げろ!!
俺の周りじゃ そういうの
を笑ってる
ヤツばっかりなんだけどねぇ 脱原発なんて言ってんの
ひとりもいない(笑) いや一人いる 
ツルっ禿げのオッサンが(笑) そ
の人だけ
その人には アンタはもうすぐ死んでいくんだから
黙っとけ!! って言っておいたけ
どね(笑)


 若者たちにも言っておく
ぜ!! 甘いイメージに
騙されるなよ!! 世の中そんなに甘くないんだ
よ!!
 汗をかいて努力した人だけ
が 生き残れるんだよ
アプリじゃ何も解決できないんだ
からね
 世界中が 日本の技術から 資本も 領土
も 何もかも
一切合切狙ってて 持っていっていいよ って言ったら
いつでも簡単に 盗りに来る
からね
 日本人が生きていけるところなん
て 地球上のどこにもないよ
日本しか無いんだよ? 
直ぐイスラエルみたいになっ
ちゃうよ


 でさぁ(笑) いやぁ 話は戻るけどね
日本は米国のいいなりだとか
オスプレイ反対!! 原発反対
みたいな まぁ反米主義者みたい
のに限ってね
じゃあ日本がね 自分で自衛できるようにって
核武装なり 国軍を整備したり
って そういうのには
また反対なんだよね なんなんだ
ろうね(笑)意味わかんないよ
 自衛隊まで解散しろ!! とか言う
人までいるからね(笑)
誰が国を守るんだ? ってききた
い(笑) っていうか
今までずっと その人たちがお前たちの生活を
守ってきたんだよって 静かに諭したい
 だからお前らもそうやって 寝ぼけ
たようなこと
言ってられるんだよって

 
 と
かねぇ(笑)


 いやぁショーケン、 こないだ
酒飲んで話をした人が こういうこと
ズぅーっト言って来んのよ(笑) この
俺に(笑)
酒の呑み過ぎかね?(笑) 右翼だね!! ネトウヨ!!
イヤだねぇ(笑) 絶対右翼だよ
ね!
ネトウヨかね?
 で一体誰が正しいのかなぁ・・・
って考えてんだけどねぇ 
考えすぎて頭痛くなっち
ゃったから またオナニー
しちゃった(泣)


 っていうか?本当に糞なのは
隣の韓国の糞イ・ミョンバクと
中国共産党と未だに北方領土
返さないバカ、ロシアとひとさらいの
北朝だから

 日本人同士で
足の引っ張り合いなんて
してる場合じゃァないん
だよ
 韓国なんてテレビで
日本の歌とかドラマとか映画
とか流すの法律で
禁止してるんだってよ?
 今時だよ(笑)
で、ハンリュウドラマを
買ってくださいとかさぁ
サムソンどうでしょう?とかさぁ
しらねぇっての!
 紅白歌合戦から
締め出されたら泣いて悔しがったり
とかさぁ(笑)
もう帰っていいよ(笑)
マジで・・・。




P.S.
 宮迫の具合が悪いんだって!!
どうしちゃったんだろう 
アメトーーク どうなっちゃうのかなぁ
頑張れ宮迫(笑)























               かし子   


















−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 11月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Ariel Pink's Haunted Graffiti / Mature Themes


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Upsetters / Good The Bad & The Upsetters- Ou Panis Et Circencis


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Various / MELLOW GROOVE-Sunnyside Feelin'