the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

クリスマス・スペシャルだよねぇ



 いやぁぁぅ 今年も、
今日で終わりやんぅ ここ Joesix Studio で
毎週々々 作業を続けて
さぁ・・・ 
・・・もう何年やってるんだろ
うか?


 そんで今日は何? もうすぐクリスマ
スだしね
政治の話かなんかもちょっとお休みし
て 楽しい話でもして
締め括るのがいいんじゃない
のかってねぇ どう?


 で、じゃぁ 共通の話題? 共
通の話題って言ったら やっぱり 
TV、芸能界とかねぇ(笑) 神田うの
うるせえ!! とか
「何を言ってもネットで叩かれる」ってTVで
泣いてたとか?
そういうのはいいか?(笑) 今日は楽しい
話だもんねぇ ってそういうのが
一番楽しいけどねぇ(笑)


 TVって言えばさぁ 前にもやったけ
ど みんなの家のHDDに何を録画して
ますか?
みたいなの? 俺のHDDには ずーっと前か
ら リンカーン
アメトークさまぁ〜ず×さまぁ〜ず、モヤモヤさ
まぁ〜ず みたいのが
エンドレスで入ってて 吉田類の「酒場放浪記」は
再放送が
増えてきたから しばらく録って
ないねぇ 最近どうなんだろう?
どうなってる?
 で、その辺のエンドレスのやつは
保険みたいな感じで全部が全部
いっつもみないみたいなところも
あって少し 残しておく?
あまらせておく、みたいな?


 あと最近録り始めたの
だと 元12チャンネル テレビ東京
ウッチャンナンチャンの ウッチャンがやっ
てる旅番組?
『そうだ旅(どっか)に行こう。』ってい
うやつ
これはよく録って見てるねぇ っていう
か メシとか酒とかやりながら
見るっていうパターンが多いから あんまり
じっくり真剣に見る
っていうのは 見づらいからねぇ 
逆にすっごくみたいやつとか真剣に
見たいやつとかってたまって逝っちゃって
なかなか見られないからさぁ
 そういうのもあって
あんまり録らなくも なっちゃったみた
いなねぇ
 ちょっと本末転倒な感じぃ・・・?


 あとなんだ? 歌番組だと
懐メロ、昭和歌謡に絡ん
で NHKの”作詞家・作曲家”の
シリーズとか?筒美京平、とか
なかにし礼 とかの特集をやってたのよ!
あとは TBSかな 歌番組はTBSっていうのって
あっるよねぇやっぱさぁ
竹下景子モト冬樹が司会する
懐メロ番組!!
あれは必見だね お宝映像満載!! 
わかってるねぇ みたいなさぁ
いいところをくすぐってくるんだよ
ねぇ 欲をいうと歌の場面は
なるべくフル・コーラスみたいのさ
なんで、夜中かなんかにノー編集版見たいのを
マニア向けに放送してくれたら
嬉しいんだけどなぁ
だめ?


 あとBSでも 最近は気になるのが
増えてきてて、必ず見てるの
が キャノンが提供してる
フォト・ラバーズっていうヤツ 毎週
カメラ女子な感じの美・タレントと
超有名カメラマンが ブラブラ散歩しな
がら写真を撮るってヤツ
なんだけど これはかなり面白
い 使ってるのはキャノンの
デジカメだけだから ソコがいいような
悪いようなっていうのも
あるけどねぇ どうせなら 
俺好みのLOMOのカメラとかねぇ 少
しでもいいから
使ってくれたら もっといいん
だけどねぇ


 あと 午後7:00くらいから?
 山田五郎の情報番組みたいの
やってない? 俺が見ただけで
も(毎日は見られないから)
星加ルミ子嬢とか面白かったねぇ
あと、あの横尾忠則が生出演し
てたりねぇ
美術と全然関係ないコーナーにも ちょっ
とだけ出てて
普通にコメントとか入れてたりとかし
てて 超貴重じゃん!!
コメンテータ気取りだぜ!?
 BSはちょっと深い番組作り?っていうの?
専門性が高かったりとか?そういう括り
になりつつあるのかなぁ?
 そういうのって大歓迎だよねぇ


 あとは 普通に地デジの深夜に
’ジャニーズ・ジャーニー’っていうのが
やってて いやぁタイトルは確かじゃァ
無いんだけど(笑)なんかそういうの?
第1回は山ピーこと 山下智久君で 米
国に渡って
自分で車買うとこから、って あのルート66を
横断する!! っていうのをやって

これはよかったなぁ 
 何年か前にああいうのを 坂口憲二
アジアをサーフィンして廻るっていうので
やっぱり好きな番組があって
それくらい楽しみにしてた
ねぇ それは映像も凝ってって
かっこいい感じでさぁ 


 ああ で、第二弾が Kis-My-Ft2
ていうグループの
北山宏光くんってこが
1万円でインドを横断するっていうので
これもかなり面白かったねぇ 途中で下痢
しちゃったりとか?いい番組だったねぇ
あれって、続きも
やってんのかなぁ?


 あとあ テレビドラマなんかでも 気
に入ったのがあって
小泉今日子中井貴一が出てて 鎌倉に引
越して(小泉が)
いろいろな事になるみたいな(笑) 大人剥け
のがあったんだけどさぁ
それも楽しみに見てたね 2時間スペシャ
もあったしねぇ 中井貴一の出てるやつって
面白いのが多いよねぇ


 あと 今まだ続いてる見
てるのが もう、終わった? 
阿部ちゃんこと
阿部寛氏の主演してるドラマ
で『ゴーイング・マイホーム』って
いうやつ? 『誰も知らない』って
YOUの出演してた是枝裕和氏の
スッゴク面白い映画があって その
監督が脚本と演出となんと
編集までやってるっていう!! な
んとも豪華なTVドラマ!!
ただで見てるわけだからねぇ 有難いとしか
言いようがない 
みたいなねぇ いやぁコレの完成度ったらな
くって 全てが素晴らしい
としか言いようがない っていうの? こんな
のばっかり
流れてたら TVも消す暇無いな みたいな
さぁ 


 あと AMラジオだと ニッポン放送
高田文夫ラジオビバリー昼ズ』の
高田文夫(先生)
俺たちみたいなファンはみんな "先生"って呼
んでんだけど
その先生もいよいよ
番組に復帰してね(暫く、病欠してた・・・)
 この間のスペシャルウィークなんて
ビートたけしが生登場!! 
youtubeに誰かあげてくれてる!!)
これは、死ぬほど面白かったなぁ 

と何だろう 
今年は、なんだろう本だったらさぁ
女流作家みたいなの?
金原ひとみとか 『ナラタージュ』書い
島本理生とか
女の人の書いたものが なんだかすっごく
面白くて マイ・ブームきてる?
山崎ナオコーラっていうのは
まだ読んでないんだ
綿矢りさは今読んでる
 こうして読んでると
女の人の書いたもののほうが好きかもはーと← の画像みたいなねぇ
なんだろう この感じ? 
あとは何年も前の HIROMIXの写真集を
眺めたりさぁ 本当になんだろうこの感じ? 
趣味とかも変わるよねぇ・・・
年と共にさぁ
 ま
だまだ死ぬ前に
見ておきたいものが あるあるって
感じ!! まぁ、いい傾向だ
よねぇ


 しょーけん的にはどうよ? クリスマスってことでさぁ
どの辺のアンテナな感じぃ? 


 「僕のの最近のお気に入りは 副島隆彦氏なんだけど
彼とか手鏡名人の植草元教授? 彼らからは目が離せないねぇ
最近だと「放射能のタブー」とか「欧米日やらせの景気回復」
読んだんだけど どうなんだろうねぇ 
大川隆法とかも読んでみようかなぁ(笑)」












 というわけで white christmas / bing crosby


http://www.youtube.com/watch?v=9Yg5g_Xl-uU:MOVIE




 そして、また来年!!
第1回は 2周目 1月12日です無題 デコメ絵文字






P.S.


 たかずぅが 今週ついに念願の
ハゲ治療を始めました!!
えっ? じゃなくて AGAっていうの? 
飲む毛生え薬ねぇ〜 
俺も気になってんだけどねぇ
半年後にまた報告しますぅ
とのこと














               かし子   








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 12月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The Koolaid Ellectric Company / Random Noise And Organised Sound


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Kinks / Something Else


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Esther Phillips / Alone Again Naturally