the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

2013 初回特別号!!



 あけおめ!! ことよろ!!
毎年同じこと言ってるけどねぇ(笑)


 みんな元気してた?
年明けて おめでたいところだけど 我ら
がたかずう氏の毛のほうは いまだ生え
変わらず(泣) とのこと


 いやぁ しかし ビジネスホテルには
気をつけたいね
うっかり チノパンもはいてられないしねぇ
ぇ 何パンはけばいいんだよって?
もうパンツはかない!! っていったの
勝新か?


 そういえば 暮れに時代劇チャンネ
ルでやってた無料映画でみた
『悪名十八番』 おもしろかったな






 ああいうのさぁ いっぱい見たいけ
ど なかなかねぇ・・・ 時間
的な余裕とかさぁ
 見なきゃいけない 『モヤモヤさまぁ〜
ず』 とか 『アメトーーク』 とかも
溜まっちゃってるしさぁ(笑) そういうの
見るのやめればいい
んだけどねぇ(笑)


 だけど 少なくとも友達と話すよ
り TVでお笑い芸人見ているほうが
面白いことも言ってくれるしさぁ
 まあTVだからね こっちから一方的に
突っこむみたいなことしか できないけ
ど まぁ 間違いなく面白い
よねぇ


 いやねぇ 学校通ってた頃な
ら 芸人並みに面白い奴とか
マツコ・デラックスばりに 気の利いた
こと言う奴がいたりもしたけど
ねぇ・・・
 大人になっちゃうとさぁ 親戚か
なんか集まったときに ちょっと分り
やすい
ギャグかなんか言ったりさぁ
で、それがウケたところでねぇ(笑)
ってあるじゃん?
 だからって訳じゃァないけど
そういうの見ないわけにもいかない
っていうかさぁ・・・
ねぇ?


 まぁ 最近は インターネット
も繋がるようになったから 
話し相手が増えた錯覚みたいなの
もあるけどねぇ 


 ところで 最近スマホにしても
らったんだけど いつでもインターネットに
繋がる環境になったらなったで 液晶
画面を眺めながら
「いったい何見ればいいんだろう?」 みたい
な? 放心する時間が増えた 
みたいなのってない? 
 無理やりYAHOOトピック
みるみたいな?


 例えば、ブックオフに行ったときに 行
く前には探したいものいっぱいあったん
だけど 店に入ったとたんに? 
変な有線みたいな? 変なJ-POPが五月蝿くて
五月蝿くて
そういうのが、頭の中の
集中力を邪魔して まったく
思い出せなくなる時 みたいな?(笑) そ
ういうのに似てなくない科?
 なんだろうねぇああいうのって
さぁ?


 そんでもって、前なら 夕方に開くパソコンの
インターネットが楽しみだったんだけど
昼間にスマホで 薄〜く 広〜く い
ろいろ見ちゃってるから 
パソコンの時間になっても 妙に
楽しみまで薄まっちゃってて 夕方に
癖みたいに開いた
パソコンの前で また頭の中が真っ白に
なっちゃう?
みたいなさぁ
そういうのって なくなくない?
俺って一体何が調べたいんだろう・・・
みたいになっちゃう? 
ない?(笑) ブックオフ状態
みたいな!?


 あれスマホっていうのは みんなは 何見
てんの? 見てないの?
バスとか電車乗ると
みんな楽しそうに眺めてるじゃん?
ああいう時ってどうなの?
なんか楽しいのを
やっぱり見てるんでしょ?
俺の知らないなんか楽しいのが
あんでしょ?
教えてくれよぅ
 俺はドコモと契約してるから 月に7GB
見なきゃならないからね (見なくても
いいけど見ないともったいない気がし
て・・・6000円近くも
払ってんだよ!) って
そういうのが、余計プレッシャーに
もなっちゃって
て無理やりyoutubeとか 開いたりとかしてん
だけ
ど 先月は1.3GBくらいしか
結局使わなかくてさぁ(笑) 酷
く損した
気分? 使わなかった分 もっと安く
してくんないかなぁ
っておもいま専科? 


 そんでこれ ドコモにも苦情出した
んだけど うちの会社の 
本牧ふ頭の辺って 電波が異常に悪く
て 3Gでも途切れ途切れ(泣)
LTEなんて そもそもエリア外なの
よ 
そんなんで 昼間に会社
(インターネット僻地)にいる間に使いた
いと思って購入した
自慢の最新スマホが!? 電波が来てな
きゃ まったく使えないから
ねぇ(笑)
って笑えない(笑)


 そしたら ドコモから早速
返信きてさぁ 何って書いてあったと
思う?
「お宅のクレームのエリアの電波は
改善の予定はございません!!」だって
キッパリ。
カネ返せ!! じゃぁもう、いらねぇか
ら返したいって言っても 2年間は
使い続けないと
逆にカネ取られちゃうでしょ?(笑) なんな
のカネぇ? 世知辛い
世の中になったよねぇ・・・
いったいって・・・。


 んで、ひとつ疑問なんだけ
ど Wi-Fi Wi-Fiって凄い事みたいに
みんな得意になって
言うけど そもそもさぁ家でWi-Fi使える
人って パソコン使う人じゃん? そういう人
が無線LANを使ってるんでしょ?
そんなところで わざわざスマホをガシガ
シ使う必要ってある会? いやぁ
Wi-Fiルーターってのも キャリア側で
カネ出
してくれればいいけど こっち持ちじゃん?
こっち持ちで電波の節約に協力させられてる
わけでしょ? おかしくない?
 まぁいいかって? ど
うなってんのさ?
 (笑)って、実はそんなに気にしてないの
だけど
ねぇ 
 どっちみちそんなに使わないし
ねぇ(笑) 


 ところで 前にこのブロ具でも
取り上げたけど
俺の好きなフリーマガジンに 『VICE』 ってのがあって
  →http://www.vice.com/jp
これがすっごく面白くて
でもっても最近は不景気のせいだか
手に入らなくなっちゃってて 仕方が
無いか

バックナンバーだけ見て楽しんでんだけどね
この『VICE』が なんと!15分の映像になっ
て youtubeに登場したぜ!!
って正確に言うと俺が知らないだけで
登場してた、なんだけど・・・
コレがおもしろいから ぜひ!
おススメ!!
 例えばこれとか・・・


http://www.youtube.com/watch?v=E5lRoJF79qE:MOVIE


 つぼみちゃんって・・・


 あと 昨年に言い忘れたけど オレンジページから出てる
『食べようび』(¥500-)っていう
月刊誌(料理本なんだけどね)
これが非常にユニークで good !!
すぐ売り切れちゃうから 気をつけて





すぐ売り切れちゃうから 気をつけて
すぐ売り切れちゃうから 気をつけて
すぐ売り切れちゃうから 気をつけて






 なわけで今年もよろぴくり








               かし子   








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The Koolaid Ellectric Company / Random Noise And Organised Sound


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Kinks / Something Else


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Esther Phillips / Alone Again Naturally