the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

『「気づき」の構造とAV女優』



 しかしさぁ たまに自分のブロ具とか 読み
返してみると
まぁ 小さい世界を生きてる(笑) 
It's a small world (笑)
 ほんの小さな世界の 同じところを グルグル
と行ったり来たり(笑)
 酷いもんだよねぇ 


 で、先週は何だっけ? パソコン買おうかなだっけ?....(笑)
 さっさと買えばいいじゃんって?
えっ?買えばいいんだけどねぇ あと何だい? 
 いなばのタイカレーが旨い?(笑) まあ
ウマイんだけどねぇ(笑)
一通り食べちゃうとさぁ っていうか 普通に しょっちゅう
食べるようになっちゃってるしねぇ 当たり
前過ぎてねぇ
 タイカレー旨い・・・。


 っていうのも、基本的に 人っていうのは
他人に向けて何かを語ったりするときって
自分にとっての 新しいことや新鮮
なこととかじゃん?
 普段あたりまえにやってることっていうのは
既に無意識になっちゃってるから
それを語ることってあんまり無いとねぇ? っていうか
すでにそれは無意識なわけだからさぁ
そこを意識して語るってことは それ自体に
矛盾があるわけでさぁ
 ってことはね そこになんらかの目新しさを見い出した時とか? 
ってことになるよねぇ・・・。
 無意識が 無意識でなくなった時、っていか 再発見された時
っていうことになるんだろうけど 
 じゃぁね、無意識を意識するっていうのがね
 これが結構難しくってさぁ・・・ 


 皆さん、「気づき」ってご存知ですか?
今日はその「気づき」についての話です。


 そもそも それって精神と脳の構造に 相
反することだし
これをできる人間となると
たとえばイラストレーターのみうらじゅんみたいな
天才か?はたまたあるいは
マリファナを吸った時の人間(笑)だけなんだよねぇ・・・ 
 それが所謂「気づき」ってやつ?
 みうらじゅんが単純にマリファナ
吸ってるだけって話もなくは無いだろうけ
どねぇ(笑)いやぁ
それは知らないけど・・・
俺が勝手に思ってるだけでね


 でね この「気づき」で発見したことを 啓示が
あったかのように
他人に話したときにさぁ 当たり前だけど
話されたほうだって 既にその事について
知ってるわけじゃん? 
 だってそれって「気づき」なんだから?
簡単に言ってそれって二回目って意味じゃん?
つまり再発見したってことだよねぇ?


 例えば俺の兄貴が一緒にバーベキュー
をやった時に
 「お前ら茄子食った?食ってないの?食ってみ
超旨いから・・・」
 みたいな?
 茄子再発見!みたいな?(笑)
 解かる?二周目の茄子の味みたいな?
解かる?
ちょっと違う?(笑)


 でね、「気づき」の側の本人は 
「気づき」で話をしてるから というより 
もう、1周先を回ってるんだけどねぇ 
だってもうそれって "2周目" の "ソレ" だから
1周目の 「ソレ」 とは 奥行きが違うからね
 いやぁ同じ「ソレ」なんだけどねぇ って言うか
確かに同じ物の話をしているんだけど
でも気づいてる「ソレ」の話だから
 同じ「ソレ」の話でも
二周目の話をしてるんだよね(笑)
 全然わかんないって?(笑)
 いやねぇ、ほんとになかなか理解してもらえなくて
「で、ソレがどうしたの?」 みたいになっちゃって
ヘンな感じになっちゃいがちなんだけ
どねぇ




 でも、中には ソレ 「気づき」でしょ? って 
感受性の強い奴もいてさぁ・・・
 間違いなく、同じ人種だろうよねぇ。
 っていうか、まず「気づく」やつも才能なんだけど 
「気づき」に「気づく」ヤツも また才能が必要
っていうかねぇ 解かる?
 つまり独特の間合いっていうかさぁ わかる人だけ
わかって貰えばいいよ
なんてこといってるとか そういうの
よくあるけど
 まぁそういう感じに
なっちゃうみたいねぇ 一種の
カルト みたいな?


 そういう意味でここで俺の「気づき」の
話なんだけど


 AV女優は神だ・・・。
 アダルト・ヴィデオに出ている
娘さん達って あぁ!


 それまではさぁ なんていうか? 
まぁ、そういうジャンルの女の子の事を
不潔?っていうか? 軽く
軽蔑っていうの? SEXをカネに換えてぇ
みたいな?
「ソコに愛はあるのかい?」 みたいなさぁ
そういうのにあんまり ピンと
きていなかったんだけど・・・。
 そんなある日 俺にモノ凄い啓示があってさぁ
AV女優が 神々しくも 女神に見えたぁ(笑)
(SEXなんて誰だってすることだし そこに上下関
係も何も
モラルも ルールもないわけじゃん? 
体位とプレー上ではあったとしても
ね)


 でもだよ?だけどもだけど、
何しろさぁ SEXを見せてくれる女の子って!!一体??
って思っちゃったわけ!
だって、SEXを見せちゃうんだからね(笑)
ホーれホレってさぁ(笑)
 そのときだよね
軽く気づいちゃったんだ
小さく涙しながらさぁ・・・
 あぁ、彼女達は神々しいって
いや神だ!ってね
 ピュアネス
(泣)
 私のSEX見ていいよ
 私の結合部はカメラに収めてO.Kだよ
っていうわけだからねぇ いろんな汁的な
何かが出ててもだよ・・・。
 これ以上の寛容ってあります科?
慈悲、深い愛。 


 あぁ もうこれは女神だっ!! ってね(笑)
ものっ凄く神に近い行為なだ!!って 
 「気づき」があったんだよねぇ
 わかる? っていうか? どう?
君は既にそう思っているのかい?
ベイベェ? 
 AV女優は女神じゃァないかって!?
 それって、エロビデオを見続けていくと
誰もが到達しうる思考なのか?
 どうなの?
 っていうか 俺のこれは 「気づき」のソレだから
1周先を行ってる "ソレ" だけどね(笑)
 っていうか その「気づき」って 20年くらいも前だから
もう20年くらいAV女優を神のように崇拝している
ことになるけどねぇ 




 っていうかね? 通常さぁ
興味の対象っていったら 自分の外側に
向かって行くっていうのってあるじゃん? 方向でいう 
ところの
体の外と時間的にだったら未来へのベクトル
っていうかさぁ
 で、それをね 体(脳)の中と自分の 体験(過去)へ
と向けて行く
作業っていうのって 案外難しいことなんだよねぇ
 って、その中からさらに 何か を発見して持ち帰る
って作業はねぇ 
 方向としても 真逆なベクトルなんだけど
深さとしては 同等だと思うんだよねぇ


 って こういうこと言ってると ますます 読む人が
いなくなってくるんだとは 思ってるんだけどさぁ
これがまた 面白いっていうかねぇ 広く浅くより
少数でも深いところで繋がり隊 みたいな部分が
俺にもあるのかねぇ(笑)


 君の「気づき」も聞かせてくれよっ。






                        かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Chelsea Light Moving/ Chelsea Light Moving


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Jimi Hendrix / People Hell & Angels


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  古内東子/ 恋