the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

インフルエンザは怖い・・・







 この日村の顔のアップのブログ の次の週・・・
つまり 先週 ブログ休みだったじ
ゃん?
って知らない?いやぁ
休んだのよぅ・・・


 っていうのも、金曜の夜から謎の
高熱でさぁ
 仕事から帰ったら まずチョー寒気!!
って仕事中からそうだったんだけどね
仕事中だから我慢できるって
いうかさぁ?
 まぁその辺は よくあることだから
取り合えづって寝て
たんだけどね うなされながらさぁ
ウナセラヴィ〜?


 で 起きて土曜はこのBANDの活
動日だしって
明け方に 市販のカゼ薬で
熱を下げて 備えてたんだけど
 まあ すっきりもしたんだ
でもって熱を測ってみたら 8度8分!?
駄目じゃん?(笑)
MIXDOWNヤル気満々だったんだけど
メンバーに染してもねぇ っていうんで
メンゴして、中止こいて 日曜の夕方
までそのまま爆睡!!


 夜には なんとか折り返した
感じがあったんで 
早速、野毛に酒も呑みに行ってねぇ
で 月曜日になりまして
スッカリ 突き抜けた感じがあったんで
仕事に出かけましてね はい
で、一生懸命働いて 


 ・・・夕方だよ またしても
強烈な寒気に襲われれのの
震えのの 倒れのの 
で、またそのまま 高熱に
うなされましてね
ウナセラヴィ〜? 


 そんでもって、明け方 あまりに
発熱具合が
シンドイもんで 
息も小康状態になってきて(笑)
また 市販薬を飲んだんだ
 いやぁ普段は薬って言うのは
苦手であんまり飲まない
し、発熱してもそのまま
寝て治す事が多い・・・。
 そしたら今回は なんと
全身が痺れ始めてね
ビョーンみたいなねぇ
アンド、大量の冷や汗 あぁこのままだと
意識を失うっつんで 救急車を発注!!
(嫁経由)
担ぎ込まれた病院で 見事
インフルエンザB型 と診断を下さ
れマン
 先生方そして救急隊員の
皆様には大変感謝しております。
救急車は二回目だけど
いっつも親身に気を使って戴いて
恐縮の限りぃデス。


 なんだ 金曜から続いた高熱は
インフルエンザだったんだのね
市販薬が効いちゃってたから 
どうかなぁとも 思ってたんだけどねぇ
 そういえば、インフルエンザの時 よく見る
宙から永遠と箱が降りてきて
永遠と詰め込まれていく様な夢も
見たしねぇ あぁ やっぱりねぇ
とも思ったんだけ
どねぇ


 まぁ、なにしろ 今回は息苦しくてさぁ
マジで肺がおかしくなちゃったと
思ったねぇ ハイになっちゃった(笑)
「大丈夫ですか?」 
「ハイ」だって・・・
マジで。


 そんで今日 もうインフルエンザも
直ってるハズだし ウィルスも死滅した
とは思ってるんだけど 
なんだかさぁ ダメージっていうの? 
なんかかんだか変なんだよねぇ 


 高熱で細胞が大量に
死んだからかなぁ
まず食欲がないじゃん?
食べれば食えるんだけどね(笑)
いやぁちょっとしか食えないぃ
食ってもすぐ満腹感、腹部膨満感。
 っていうかずっと絶食してたからねぇ
タダ単に胃が小さくなってる
だけなんだろうけどねぇ・・・。
 あと、ビールが旨い とかねぇ
量は飲めないんだけどねぇ
普通でも旨いけどねぇ
 で、食欲が出ないけど
のりしお(ポテチ)が異常に
食べたくなる(笑)
食べちゃいないんだけどねぇ
買っといてみたいな
なんだかか食べたい気分?
気分だけ?
 もう、ダメージが ダ
メージがぁ・・・






 ところでさぁ 最近 プリンストン
USBのビデオキャプチャ
HDでキャプチャーできるのが
安く発売になって 
買ってみたんだけど これが面白くて 
昔録ってあった VHSをキャプチャして
Youtubeにupしてみてるん
だけどねぇ


 えっ?まあ 基本的には 
Rockの動画なんだけどねぇ
VHSで残ってるヤツだから
大体90年代後半って感じの?
 早速 ASHだとか レニクラ?
カーディガンズ 懐かしいでしょ?
お店で売ってないやつで
好きな人なら 
見たいんじゃないかなー
っていうのを アップして
みたんだけどさぁ


 ところがねぇ なんていうの?
ROCKって そんなに
人気がないのかね?(笑)
古いの? コンテンツが? 
ASHのデビューの年の 
1時間弱なんていうライヴがあったから
マニアが狂喜乱舞するだろうと
思ったんだけど ちっともアクセスが
伸びないしね(笑)
いやぁ カッコイイLIVEだよ!!
世界中が待ってたハズ
なんだけどねぇ(笑)
 そうでもないんだ?
http://www.youtube.com/watch?v=3vX4GjOo78E:MOVIE


 ついでにさぁ
 出血ビデオと称して
若いころの恥ずかしいビデオを
積極的に公開していこうって
企画でもって 1995年の
山梨県は西湖のキャンプビデオ
なんかっていうのも
アップロードしてみたんだけど
チェックしてみて!!
 ただ友達とキャンプ
してるだけのなんの落ちも無い
ヴィデオなんだけどね(笑)
 いやぁ風俗?当時のさぁ
何着てるとか?どんな風にしゃ
べってる?とか車の感じとか
ドキュメントだからねぇ
面白いよ相当にね、
映像的な価値は高いっしょ?
 それも多分HI−8
ってので録ってて、そいつを
VHSにダビングしてるやつだし
色味もカッコいいしねぇ
 いろいろヒントになる!
俺の?(笑)


 あと、嫁さんが 20歳のときの
GUAM旅行のビデオとかも
出てきて
これもアップしてやろうと思って
狙ってたんだけどね
友達と5人で出かけてるヤツ(笑)
バブル後期の頃の学生のヤツ(笑)
ワンレンって解かる?
これは見せてあげたいんだけどねぇ
ブッ殺す!! って言われたしねぇ?!
 アップロード禁止だって・・・。
 いいじゃんねぇ?!


 まあ一連のこれ 
ただアップロードすればいいだけでも 
何のソフトでキャプチャすると
キレイだとか 編集だとか 
エンコードは何でするとか
まあま いろいろ
テクニックがあってさぁ
まあ面白いんだよねぇ
まあそういうわけで
興味があったら 見てみてね
酷いから(笑)








                        かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 4月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Andy Allo / SUPERCONDUCTOR


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Petula Clark / The Other Man's Grass Is Always Greener


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Nancy Wilson / The Sound Of Nancy Wilson