the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

ビアガーデンは大騒ぎ・・・の巻きっ。







 昨日さぁ 終末じゃん?
夏だし?ビアガーデンだろうって話になってね
会社の先輩っていうか上司がさぁ
早速、○崎の駅
ビルの上のビアホールは
フラガールもいていいらしいぞ って探
してくれて予約も
してくれてね
 じゃぁってさぁ集まって行ってみたん
だよ (2時間制の飲み放題)


 着いたら、まあ大盛況でさぁ い
っぱい人が来てて 
雰囲気は良かったんだけど まあ なにしろ
ビールが出てこない(笑) 


 そもそもはさぁ 俺と ア○ラさんの2人だけ
は約束の時間 PM7:45 に着いてて
もう暑いしさぁ ただ待ってるのもマヌケだから
先に飲んでようって 席に着いたんだよね
 ほんとうは 全員揃えば8人なんだ
けど・・・。


 とりあえず ビールをもってきてって頼んだら
飲み放題の2時間が 2人しかまだ揃ってないけど
スタートしちゃうって言うんだよねぇ
解かる?
 8人で申し込んでるから先に
2人で飲み始めても8人分の
二時間がその時点からスタート
しちゃうってそういう訳なんだけど・・・
 解かった?
 まずはなぜだか客側に不利なルールが
否応がなしに決められてるの
さぁ
「よろしいんですか?」 
「他の方の時間が短くなっちゃいますけどねぇ・・・。」
って、言われてもねぇ
 まぁたぶん 結局2時間も座ってられないだろうし
「飲んですぐ帰るだろうからいいよ」って
2人で先に飲み始めたんだけどね


 で、そのうち みんな来てさぁ 一杯目は早いじゃん?
クーッって飲んじゃってさぁ ただ二杯目がねぇ・・・。
2時間制って・・・。
空になったジョッキを前に
オジサン達の目が 奥まっちゃってたよねぇ(笑)
遠くを見るときの目になっち
ゃっててさぁ
 人の目ってあんなに奥まるんだぁ・・・
って・・・。
 そのうちさぁ 


 「オマエ何回言わせんだよ。
  早くさぁドリンク持っ
  て来いよ」


ってウエイターにキレだしてね


 「ワザとか? ワザとユックリ
  持って来てんのか?時間稼ぎ
  だろう、この野郎・・・」


って詰め寄りだしてねぇ
 今度はまた ウエイターの方の目が
奥まる奥まる(笑)
 こっちを見ているようで 目と目は
絶対に合わせない みたいになっち
ゃってねぇ
自分の殻に 完全に閉じこも
っちゃったんだろうねぇ
 自己防衛モードに入っちゃった
んだろうねぇ多分・・・。
怒られてるときだけは 心がどっか遠く
に行けるスタイルみたいなねぇ?
 心の遠征っていうの?
 俺はそういう時、高原へ涼みに
行くようにしてるけどねぇ・・・。
清涼感っていうの?凄くいいよっ。
 あぁ、たぶん心だけでね 体だけは
残してさぁ


 っていうか? 世の中 そんな
もんなんだろうけどねぇ
 店はなるべく 出すビールを少なくしたいだろうしさぁ
本当に飲み放題にしてどうする!とかって
奥じゃあ話したりしてる訳でしょ?(笑)
そろそろ持っていかないと
あいつら怒り出すぜぇ(笑)とか?
いいながらさぁ
 「ここは敢えて持っていかないね」
とかも言ってるだろうしねぇ
 「ムカつくからあと5分遅らせてやる
  」
 で、そんなイケ面の先輩をウットリと
割れ目をジュンってさせて
見つめるアルバイトも居るだろうしねぇ
夏だしねぇ(笑)
 世の中の縮図だぁ あたりまえのさぁ
 で、こっちはこっちで 3,800円 払ってるわけだから
一杯を500円で計算したとしても? 
 じゃあ 料理が2,000円分だとして
残りは1,800円だから、ビール4杯は絶対飲まないと
割に合わないとかねぇ そういうのも
あるでしょ?
 まぁ鬩ぎ合いの場だよ
ねぇ、戦場だよ


 兎に角4杯飲むまでは 帰れない?(笑)
下呂っても飲みたいよねぇそこは・・・
 まあ必死だよ
体調だって整えていくし
 腹具合だってさぁ
三時以降は水だって控えるよぅ
 ねぇ?時間を考えて調整にはいるでしょ?
 えっ?気にしないの?(笑)
 セコかった?(笑)
 でね?そいでさぁ オジサン達が楽しみにしてた
フラガール”? 店に入るまでは 
「 出てくるのは 地元の
フラ・サークルのお婆ちゃん達
だから 期待しない方がいいですよっ 」 って
「 フラ川○とかそういう老後のサークルのやつ
  だから 」
ってハードルも下げて
釘も刺しておいたんだけど 
 何?結局は? お婆ちゃんすら出て来ず?
フラのステージも虚しく照明に
照らされたままでねぇ
そこだけは一足お先に秋だよ・・・。
つむじ風・・。トホホだ。


 オマケに?「お会計と、あとお冷くださ
いぃ」 って言ったら
『アクア』(おいしい水)と称して 水代800円も
とられちゃってさぁ(笑)
『アクア』ってお前・・・!!


 で 職人達(俺達の俺以外)が ついにブチキレてさぁ
「 もうスナック行こうぜ 」っていって 
店出てきちゃったんだけど
ねぇ・・・。
 なんで最終的に既定路線としての?
スナックなのかは
別としてもねぇ


 いやねぇ 俺と彼女 あぁ嫁さん?
とかで行ったら
普通に楽しかったと思うんだけどねぇ 
 何しろみんなすぐ怒るからさぁ(笑)
ビールが出て来なくても それはそれとして?
ネタとして楽しむくらいじゃないとねぇ
つまらない夜になっちゃうよって
ねぇ
 その上「アクア」ってさぁ・・・。