the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

あまちゃん 海に帰る・・・











 どうよぅ 
しょーけん・・・!
あまちゃん』 終わったってぇ?
最終回 見たの?
泣いた?
ロスあま来た?


 えっいやぁ実は
俺はまだ 見てないんだよねぇ
まだ水曜から ためてあるしねぇ
いやさぁ一回が15糞じゃんか?
15分だとなんだか ノリ切れな
いっていうの?
短すぎてさぁ 
トゥー・ショート!?
普段でも最低でもね3本ずつは見るように
してたんだけどねぇ


 それで どうだったの?
最終回っていうの? オチみたいな
のはさぁ?
 クドカン氏は 東京スタイルっていうの?
江戸落語みたいな? エンディングは 
アッサリと行くタイプだと思うからねぇ
 けっこう さらっと終わったんじゃない?
どうよ


 俺の予想だと たぶんねぇ〜
いやぁ 最終回の予想だけどさぁ
・・・夏ばっぱが 真っ黒い海の中で
死にかけてるのね
まあ いわゆる津波だよねぇ
3.11 みたいなさぁ・・・
 で その、今際の際で見た夢だった・・・
みたいな? 
 えっ? 今までのストーリー
全部 夏ばっぱの死に際の夢だったの?
みたいな? 
・・・そうだった? 
いやいや 言わなくていいけど
見てないから まだ


 でも? まあまあ 当たってるんでしょう?
ドラえもんの最終回のパターンと被るけどね 
例のほら 植物状態の のび太が 
病院のベッドで見た夢だったってやつ・・・
 そういうのじゃん?
 全然違う?(笑)


 じゃぁ、あとほら 
東京の?学校の?屋上で
アキが 飛び降り自殺する寸前に見た妄想・・・
みたいな? 
 ああ こうだったらよかったのにぃ 
みたいな? イジメ死のね
そういうパターンとかね?
 えっ? 当たっちゃった? 


 あるいは 喫茶店で なんか書いてる人の
後ろから カメラがこう寄っていくと それが 
原稿書いてる ク
ドカン氏で 振り返って
「えっ?あまちゃんみたいな こういう脚本を
いま、書いてみてるんですけど 
どうでしょうか?」
みたいな? 
 全部がまだ放送前の体で っていうの?
すべてはこれから始まるんだけ
ど みたいな?


 一番頭に戻る的なねぇ エンドレス感満載の
涙の円環パターン 曼荼羅系だ?
ガス・ヴァン・サントの 『エレファント』 み
たいな?
あるいは深作欣二の 『蒲田行進曲』 みたい
な?


 あとは そうだなぁ ハッカーが出てきて
もう全部解決しちゃうとか? 
 不条理を ハッカー
脳内に全部詰め込んで終わり みたいな?
ご都合主義のパターンとかねぇ?
 えっ?イヤだよねぇ〜 その
パターンってさぁ(笑)
世界を救ったのは最終的に
ハッカーだったぁみたいな?
今までの筋はなんだったの?
台無しじゃん? ガッカリみたいな?
心から 見なきゃよかったって
思わせてくれるパターンだよ
ね(笑)
 ハッカーが汗かいてギリギリの
ところで全部解決!(笑)


 えっ? もういいの? 
あまちゃん』?
話しは


 もう、終わっちゃたからねぇ(涙)
言ってもしょうがないか? 
 みんな、海に帰っちゃったからねぇ
あぁ、ウニの見た北三陸の夢だったとか?
そういうのでしょ? 
ウニ目線だった みたいな?
 スピルバーグ的な感じの、
何故だか馬目線みたいな?
なんで馬の目で見なくっちゃァ
ならないの?的なねぇ・・・。
違う?






 あとなんだ? 今週の山本太郎?
いいの? 太郎くんは?(笑)
もういいって?(笑) 
ほぼイジメだよね(笑)
ニア・イコールイジメ(笑)


 じゃああと iPhone5s,5cとか?
買った? 並んで買っちゃったとか?
コスプレ・アンド・ハイタッチで
みたいな?
 買わないの? 
買わないって(笑)


 えっ?なんかあるでしょうに
 ああじゃぁ 『半沢直樹』とか?
見てたの?
 「マングリ返しだ!!」 
だっけ?
半沢直樹』という名の AV男優が
マジックミラー付きのバスで 女の子達に
イヤラシイ事していく話しでしょ?
「クンニだぁー」 とか 
「背面騎乗位だぁー」
とか 言いながら(笑)
半起?直樹はんだち!?
秀樹感激っみたいな感じの?
いちいち カメラ目線でさぁ(笑)
意味が全くわからないけどねぇ(笑)
ヌキづらいしねぇ(笑)
 まあいいか?


 じゃあ今週は TVドラマの話で
締めるってことで


 好きなTVドラマ Best3 を
それぞれで 発表してもらって終わる
っていうので どうよ?


 じゃあ しょうけんから行こう化?


 best 1:『北の国から





 best 2:『俺達は天使だ』





 best 3:『ケイゾク









 そして、たかずぅの場合は・・・。


 best 1:『池袋ウエストゲートパーク





 best 2:『trick





 best 3:『熱中時代(教師編)』









 最後に俺の場合は、


 best 1:『北の国から
 これはしょうけんと被ったね?
まぁここは外せないよねぇ?
これ以上って
ある?逆に・・・。
ねぇ?





 best 2:『ふぞろいの林檎たち
 これは特に一回目のやつね
何回見ても面白いじゃん!





 best 3:『池袋ウエストゲートパーク
これはクドカンと提幸彦のコンビ
衝撃的に面白かったしねぇ
 新時代の幕開け感があったしねぇ





 まあ こんな感じ?
最近だと是枝監督のドラマとかも
贅沢だよね、園子温とかもさぁ
あと坂元裕二のやつとかもさぁ
本物志向っていうの?
テレビで嘘みたいな物
見れたりとかさぁ
 ありがたいし


 トレンディーはいいの?
W浅野とか 三上博史 とか?





『君が嘘をついた』 とか





101回目のプロポーズ』 とか





野島伸司か?
人間・失格』 とか





『ひとつ屋根の下』 とか





『高校教師』 とかねぇ





面白かったよねぇ


 大映ドラマも 忘れてない?
スクールウォーズ』 とかさぁ
『アヌスの鏡』(笑) ヤヌス?










 あとほら 『なんたって18歳!』?
ナッキーはつむじ風』(笑)
宮川一朗太の 『青い瞳の聖ライフ』 
とかねぇ 






ヘレン笹野ね 違うの?
フローレンス芳賀?
 今の今まで記憶が混濁してたぁああああ・・・。







 あとほら 有森也実
『中卒・東大一直線』 とかもさぁ
最後にThe Modsが出てきちゃうん
だよね
ドラマにね(笑)棒読みだったけど(笑)
 画期的じゃん?
かっこよかったしねぇ?





 刑事モノとかも いろいろあるんだけどねぇ
もういいか? 


 じゃあまたね!!








                        かし子










−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Six.By Seven / Love And Peace And Sympathy


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Vanilla Fudge / Vanilla Fudge


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  V.A./ Softrock Drivin' -Utsukushii Gokai-