the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

お気に入りのテレビ番組はコレだ!!



 さあ 今年を振り返って
まあTVを振り返って・・・
 そう、TV話ね
今年もたくさん 楽しませてくれた
TV番組達に感謝を込めて
お気に入りだった番組を
振り返ろうじゃないか!!
っていう素晴らしい企画っ
ねっ!いいでしょ?
 さぁ、っていうか やっぱり
見る時間は益々
減ってはいるけどねぇ


 俺的には そうねぇ
『旅ずきんちゃん』
『そうだ旅に行こう』
『大久保じゃナイト』
あまちゃん
『ザ・スター・リバイバル』第2回目西城秀樹の回
『J'sティーチャー ロシアの旅』
サマーヌード
クロコーチ
とかねぇ そういう感じ?
『WOMEN』って満島ひかるちゃんのドラマ
もよかったしねぇ
 それと『SPEC』零!
こいつはエラクかっこよかったねぇ
本編もファンだったけどさぁ
 って結構見てるか(笑)
実際もっともっと見てるしねぇ
お気に入りがここら辺だって
話でさぁ


 旅番組は 多いよね
旅が好きだしねぇ たださぁ
『そうだ〜』も 『旅ずきん』も
だんだんグルメみたいのが
中心になっていっちゃうんだよねぇ
アレ食ったとか コレ食ったとか?
目的はそれでもいいけど
いきなり
食ってるシーンがメインに
なっちゃったりすると どうも
つまらなく感じるけどねぇ
ネタ切れ感っていうの?
安易に流されてるぅみたいなのとか?
知らないけどさぁ・・・。
 って、食い物にそれほど興味が無いし
他人がものを食ってるのを
見せられるって言うのも
どうかと思わない?


 『大久保じゃナイト』は
新しさはないけど 
大久保が面白いのと
彼女がメインだしねぇ ユルくて
ダラーっとしてるのが 凄くいいんだよ
ね 
なにしろ 生放送だしね 
時間の流れ方が
独特になるし
見てて面白いんだよねぇ


 ドラマじゃやっぱり 『あまちゃん
コレしかないでしょ?
倍返しも そんなに面白いのかって
最終回だけは 試しに見てみたけど
みんなが言うほどは 面白
くなかったけどねぇ(笑)
 主役の堺雅人は 好きだけど
ストーリーも 良く言われてるけど
水戸黄門みたいじゃん?
勧善懲悪っていうの?
倍返しって言わせて
こっちの溜飲も下がるみたい
な趣味も
俺には無いしさぁ
代わりに言ってくれた!
みたいな事じゃぁないの?
みんなが求めてるのって?
違うの?
 って、普段、言いたい事を
自分で全部言ってるし
ねぇ
 ストレス的なものとかっていうのも
ほぼ無いしぃ
・・・ぶっ殺したい奴なら
居るけど・・・発表しようか?
(笑)


 『あまちゃん』の方が 
ぜんぜん面白いでしょ? って
趣味の問題だから 
なんとも言えないか(笑)
そればっかりはねぇ?
 だけど「あまちゃん
はよかったよ
クドカン作品の中でも上位じゃん?
凄いなあって 感心もしたよね
 ところでタイトルの
あまちゃん」はなんで
あまちゃんだったんだ?
どこかで言ってた?
 あぁ海女のあまか・・・。
 続編は? やるでしょ?
どう? やって欲しいよねぇ


 あと『サマーヌード』の特別編
みたいのも やらないかなぁ(笑)
カリナとヤマピーのその後
みたいなのとかさぁ
セックスにもちょっと
飽きてきて全裸ドライヴとか
始めてたりとか?
 そういうアダルトなほうに
進んでいくって言うのも
いいとおもうけど・・・。
 えっ? ウチの嫁さんが
「アンタこれマジで見てんの?」って
いっつもバカにしてきてたけどねぇ
いいじゃんねぇ?好きなんだから(笑)
「古っ」とかも・・・。
トレンディの流れだからねぇ?
 だけど、海が舞台のドラマっていいじゃん? 
もっと海のドラマ作れば
絶対視聴率とれると思うぜ!!
ビーチ系は来年クルと見たね?
こない?


 ショーケンと たかずう はどうよ?


ショーケン


 『あまちゃん』と
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』は 
欠かさず見てたよ あと
『七つの会議』もオモシロかったな
岩合光昭の世界ネコ歩き』
これも見てる


 それとね ネットで落としてきた
昔のドラマを見直してたよ
春にスマホを新調して
スマホ経由でTVに写してって
見やすくなったからさぁ
クドカンの過去の作品とかもねぇ
軒並み見たしねぇ
みったんのやつとかも・・・。
川崎が舞台のさぁ


 あと『北の国から』も全部見直した
倉本聰のシリーズだと
『昨日、悲別で』とかもさぁ
あれはDVDになってないし
探してたんだけど
検索したら出てきた(笑)
まぁ異邦人・・・。
ネットは有難いよねぇ
あとは『ふぞろいの林檎たち』とか
あしたのジョー』とかもね
まぁ懐かしかったねぇ






たかずぅ:


 夢中に見てたのって
あまちゃん』くらいかなぁ
夜勤なんでさぁ
夜にTV見れないし
見られる時間だと
ヒルナンです』 とかねぇ
『いいとも』って見ないからさぁ
タモリ倶楽部
好きだけどねぇ(笑)


 えっ?あの時間帯って
見る番組が無くってさぁ
実は『ヒル〜』も無理ヤリ見てるんだけどねぇ
あっ、週1くらいのペースで
ラゾーナ川崎出てくんのよ
うちの地元のね ソレ見て
一人でツッコんだ
りしてさぁ


 で、その『あまちゃん』も
実際はネット経由で見てたんだけどねぇ
不正にアップされてたやつをさあ
本当は逝けないんだろうけどね
 そうねぇ、夜TV見られないっていうのも
慣れちゃったし 気にもならないけど
木曜日は休みなんで
『アメトーク』は見てるかなぁ
まあ 四つの番組も
丸っきり見ないわけでも
ないからねぇ HDDで録って
見ることもできるしさぁ
昼間も見てるしねぇ・・・














                   かし子










−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 12月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Parquet Courts / Light Up Gold


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Johnny Tillotson / Best


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Jackie DeShannon / Jackie