the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

397. 『2013年、R’sD的 音楽大賞決まる!!』

























 参ったよ・・・(汗)
っていうのもね いやぁ 参ってないけど(笑)
昨日、川崎のタワーレコード、チッタ店
に行ったのね 仕事の帰りにさあぁ
久しぶりに・・・。


 で、一通り中を散策してさぁ 買
うのも決まって
手に取って 帰ろうかな・・・って
 で、見たら ツェッペリン Led Zeppelin
CDにさぁ 新しい帯が付いてるのが出ててね
慌てて、手にとって 良く
見たのね カタカナで 
「デジタルリマスター」 とも書いてあるし
鹿もぅな、な、なんと ¥1,500- !! 
値段も従来品とは違うんだ 
こりゃ買うっきゃナイト!! って 手にとって
「いや、待てよ・・・」 だよ


 あるんだよねぇ 時々 古いCDにさぁ
新しい帯だけ付けて 誤魔化そうみたいのが
まぁトラップ?(笑)確信犯の
詐欺商法みたいなさぁ


「えっ それじゃ 何年か前に 買った音源と
 まるで同じってこともある?」


 って みたら
売り場の角の パソコンの端末のスペースに
金髪の女の子がいるじゃない・・・。
 若いけど・・・。
 目も合った・・・。
 聞いてみて・・・ どうかな?
ダメ元で 一応質問してみて 
駄目なら、パソコンで調べてもらお
うって


 「すみません このCDって
  デジタルリマスターって書いてあるけど
  このリマスターって 
  新しいヤツですかぁ?」


 「えっ?」


 「新しい音源の・・・
  いや 最近、新しくリマスターしたものが
  出たんでしょうか?」


 「あのぅ・・・」


 「えっ?」


 「お客さん これ あのぅ・・・
  昔のグループですよ」


 「えっ?」


 (笑)わかる? 全然わからないか?
わかる人には わかると思
うんだけどねぇ
 なんか急に 恥ずかしくなっちゃってさぁ
自分がオジサンなのを 急激に
意識もしちゃってね(笑)
しかも リマスターだかなんだか
どうでもいいことをさぁ(笑) 
あぁ、小さい男!!(笑)
まだまだ 小さいな俺!!(笑)
いや 益々か?
益す益だ!
 まぁレコードコレクターあるある
なんでわかりずらかったら
ごめんねっ。


 で、たぶん その店員の女の子も
二十歳そこそこって感じだったけど
DQNオジサンに 絡まれちゃ
ったって
気味悪がってたろうにねぇ(笑)
多分、休憩室で
こんな気味の悪いおじさん来た
みたいになってるんだろ
うなっぁ
ゴメンナサイ!! ここで謝ってお
くね、もう聞かないから