the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

1/25三田はタイ料理店『Taka's Kitchen』で新年会が開催されました。佐藤さん!!タイ料理旨かったっす(涙)



 しかし なんだよねぇ 新年会だけどさあ
合流した都民で知的階級の二人が
二人とも揃いも揃っての右側って
いうのがねぇ(笑)
 まぁ、体のいいナショナリストっていうの?
あれは保守を超えてな(笑)


 いやさぁ、今ってなんだ
かんだ言っても やっぱり
右側思想が浸透してきてるなって
確信したねぇ だってメディアは
左翼ばっかり映すじゃんかさぁ?
俺らもネトウヨなんて言われて
揶揄されたりしてるけど
 都知事選出馬の 細川元首相も
あんまり人気無いみたいだしねぇ
 そもそもなぜ馬が出てくるのかってない?
出馬って・・・。


 で、なんでもその元首相
苦肉の策で金曜日の国会前の
原発集会へ合流するとかなんとか(笑)
山本太郎一派と合流して66万票だけは
確実に取りたい!! だって(笑)


 あとダレだっけ? 大江健三郎
坂本龍一、アーサー・ビナート、上杉隆・・・
でもアーサーって選挙権無いらしい(笑)
わらうよな
じゃあ 何言ったって関係ないじゃん?
味噌っ滓(カス)?
「オマエに関係ないだろっ!!」って
ショーケン 言ってやんなよ!!
アメリカ帰れだって(笑)
オバマのチンポしゃぶってろ
っとか?あんまし関係ない?


 だけど 徳州会グループから5千万円を不正に
貰った知事の辞任にともなう選挙に
佐川急便から1億円もらって辞めた
元総理大臣が立候補ってさぁ
なんかのジョークなのかって思うけど
どうなの?そりゃァ一億
貰ってるほうが偉いだろう
っていうのはあるけどねぇ


 ところで 今週も 我らが産経新聞
反韓キャンペーンが盛り上がっててさぁ
こらが笑えるんだ
 なんでもね フランスのマンガフェスで
韓国人が韓国人が言うところの
従軍慰安婦プロパガンダマンガを
出展しててね そのフランスのマンガ祭の
主催者が マンガ祭やるだけあって
おめでたい漫画好きの正直者だったことから
まんまと韓国人のプロパガンダ
引っ掛かっちゃったらしくて 
日本人排除って叫んでるんだって(笑)
っていうのも同じ漫画祭りに
日本人が韓国人のプロパガンダ
糾弾する漫画を持ち込んだらしいのね
そしたらそれをなんと没収さらたとかって!!
「右翼は許せない!!」だって(笑)
事実を説明してなぜ右翼って・・・
極右とも言われてるとかって


 イマドキは 「弱者を装った奴が
一番タチが悪い」 って思うけど
マンガ祭の主催者かつ正直者で純情無垢な
フランス人には
そこが通じなかったいみたい
 まんまと同情しましたとさ、みたいな(笑)
「しめしめ」だって(笑)韓国人したり顔
 っていうか 「弱者」 って言葉が 
今一番強いんだけどねぇ(笑)
それってほとんど暴力でしょ?
「弱者です。」 って嘘つけ!!(笑)
弱者と消費者っていうのが
一番胡散臭い(笑)
 で、その国をあげて 「弱者」 を装う韓国って
国家もどうなのかと思うけどねぇ
プライドとかはないのかねぇ(笑)
嘘をついてまで同情をかいたいって
さぁ・・・。


 えっ?
 「ジャパン・ディスカウント・キャンペーン」
っていうのの 一環で動いてるらしいよ
世界中に日本兵に犯されたって
少女の像を作るんだって(笑)
 その後のヴェトナム戦争やら朝鮮戦争
事自分達がやってることとか
はどうなのかって?いうのもあるしねぇ
そもそもその彼らの言う
従軍って言い方がどうなのか?
いってるわけでしょ?
そこの辺もはっきりさせましょう
的なさぁ?
 ドラム缶に自分の国の女の子を
詰めて戦地に送ってたのって
確か韓国じゃぁない?
 あとヴェトナムで韓国兵との
混血の子供達の問題とかも
あるよねぇ?最近の話だぜぇ
どうなの?そういうのって?
ダサイっていうか 気味悪い国民だな(笑)
なんかさぁもって
面白いことやればいいのに(笑)
楽しいことを探しなよ って思うけどね
だから嫌われるんだっていうの!!俺に(笑)
って?(笑) 嫌い
なの?(笑)


 って言ってるとさぁ 韓国人のこと考えると
頭がオカシクなるから 楽しいことだけ
考えようって?(笑) 思うんだけどねぇ
 無理?
 なんなの?
韓国人って? 「キィーッ」 って(笑)
なるよね
マジ笑える






 でさぁ楽しい話しってなによ?
楽しい話しとか ないの?
そういえばこの間、youtubeのア
カウントの制約が
解除されて 15分以上の動画が
またアップデートできるようになってた!!
っていうのは どう? 


 えっ? いやさぁ youtubeには
楽しませてもらってたからねぇ 
俺もお返ししようと思って
HomeVideoをさぁ 
平成25年の日本人の生態を永久に
サイバーに記録するって意味
として
アップしたりしてたのよ 編集もしてね
じゃぁBGMも付けるじゃない?
 えっ?だってさぁ
そんな素人のホームビデオじゃあ
楽しいBGMくらい付いてなきゃ
もたないでしょ?絵がさぁ
出演者、素人。
撮影、素人。
編集、素人。
ってさぁ。


 で そこに 誰もが知ってる
その曲を いくつか鳴らしたら 
それが違法だって 言うじゃない?
まあそうなんだろうけど 
別にパクって自分の曲として
カネ稼いでとかじゃなくて
この曲いいよねぇって
宣伝にもなってるじゃん?
気に入ってるからつかうんじゃん?
で、もってみんなも
知ってるからって思って
流すわけだよ「やっぱ、ここは
この曲でしょ?」
てさぁ・・・。
勝手な理屈かもしれないけどね。
 だってさぁ CDをリッピングして
丸々乗っけてるヤツとかいるんだよ!!
しかも新譜!作業用とかって
書いてあるんだけど、作業って?って?
 DVDとか映画だってさぁ・・・
ハイビジョンで丸々見れたり
してるわけだよ?
 そりゃぁないじゃん?
 じゃぁ、俺のホームビデオは いいんじ
ゃない?
って思いま専科?
 出演者、素人。
 撮影、素人。
 編集、素人。
だよ(笑) 
 まあいいか? それがさぁ復活してた!! 
またアップしてください!だって
 するもんか(怒)って思ったけどねぇ
向こうも濡れ衣だって わ
かったのかねぇ
っていうか誰がチェックしてるわけ?
人?ロボット?何人なのそれって?


 まぁそれでさぁ、その違法行為
をやってるヤツって 
アカウントを沢山作って
順番に乗っけてるとか? そういうの?
じゃん?ちがうの? 
 そこまで暇じゃないしさ
あ(笑)
 暗いよね(笑)根暗ってやつ?
知ってる?根暗、ネクラって言ったのよ
昔は、そういう奴の事を


 えっ?それと 目的がよくわからなく
なくなくない? いや たとえば 
xvideoとかだったら 
目的はエロじゃん? 
で、オナニーでしょ?
俺のネタ譲ります的な動機が
アップロードに向かうって
なんとなんく理解できるじゃん?
多少危ない橋を渡っても!!
エロイ気持ちになってるから
多少の事じゃぁさぁ
止まらないって言うか?さぁ
って気持ちもわからなくない(笑)
"エロ力"ってヤツだ


 だけどさぁ メルアド作りまくって
アカウント沢山作って 
DVDとかを流すっていうのって
それは何なの? ってない?
何だろう!! 「やってやったぜ!!」 
みたいな感じ? 
反社会的なさぁ?
革命家気取りみたいな? 
どうなのかねぇ


 まぁいいけど
そのYoutube
 最近 youtubeでよく見てるのは
大道ね 写真家の森山大道!!
大道がカッコよくってかっこ良くって!!
≒MORIYAMA DAIDO
とかさあ 違法アップロードだろコレ!!
って?つい見ちゃったけどねぇ
まぁ、スゲエかっこいい〜!!
 だけどコレもさあ 俺とかファンにしてみると
チラって見て 本物をちゃんとみたいな
って気分にはなるから 制作側にとって
あながち 不利益ばっかりじゃないと
思うけどねぇ
どこかのタイミングで金払う
って、写真集とかも
買ったしねぇ


 あとは TVで取り上げられた場面なんかも
のってるんだけど 
 えっ? 
誰かが一生懸命録画→大切に保管
リッピング→編集→アップ
ロード→叱られる→涙
みたいな段取りでもって 
やってくれてるんだろうけど
こういうのがなかったら 
絶対見られないからねぇ?
違法だなんだって 言う前に
別の仕組みを考えれば
よかったわけでしょ? どうよ?


 っていうわけで
『ニアイコール DAIDO MOYIYAMA!!』
上映です
えっ? 壇密の 『私の奴隷になりなさい
じゃないよ(笑)






 来週は 宅録話に戻って
トランス特集 マリーンエアだなんだ
ニーヴだなんだって?
FAIRCHILD670には 
7個のトランスが載ってるとか
そんな楽しい話題です!!
 全く興味がないって?
 上映開始!


https://www.youtube.com/watch?v=EaeEx0Uvef8:MOVIE


















               かし子










−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  HaKU / Simulated Reality


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Deep Purple / The Book Of Taliesyn


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Tommy McCook / Reggae In Jazz