the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

ゴーストライター現る…



 いやぁ だけど驚いたわ
佐村河内守?!
取り敢えず名前が良いよね(笑)
ザ・字余り!みたいなさぁ
 現代のベートーベンなん
て言ってさぁ
 でもって、耳がまったく聞こえないのに
交響曲を書いちゃった!!
俺も聴いて 泣いたりしてたんだけど
 それを、実は幽霊に書かせて
たって言うんでしょ!!
「死んでまで まだ働かされるのか!?」
って幽霊が泣いたって(笑)
 えっ? 違うの?


 だけどさぁ 何ていうか? 
彼のレコードも 廃盤になるとかなんとか
で 流通しなくなっち
ゃうって 言うんだけど
 みんなはそれで良いのか?
っだってさぁ その曲が良くて 聞い
てたんなら
誰が創ったって関係ない と思うんだけど
ねぇ
 でもって既に買っちゃってた人は
裏切られた気分って・・・
って捨てちゃうとか?
 そりゃァ無いよねぇ


 じゃあ 耳の聞こえない人間が
書いた曲だから買ってきて聴いた 
ってことかい? って話
になるじゃん?


 「え〜っ 耳聞こえてたの? じゃあ
  いらない・・・」


ってことだからね(笑)
 っていうか 佐村河内守っていう
胡散臭いユニット ってことにしておけば
よかっただけのことなんだけどね(笑)
耳の聞こえない架空の作曲家が・・・ 
みたいなさぁ
逆に話題になったかもしれないぜ
 っていうかそういうの良くある?
 我輩は・・・とかさぁ
なんか十万何歳みたいなのとか
ネタとしてねぇ
一緒に楽しむくらいの器量
はあるよぅ


 大体が ビートルズにしたって
ポールが書いても ジョンが書いても
ポールとジョンの二人の名前で
発表されてたりとかするし
「どうもハードゲイです」って
出てきてる
HGだって 別にハードゲイなわけじ
ゃないしねぇ
「ハード・ゲイじゃぁないなら
応援できない」
とかもないじゃん?
 あと、よくミュージシャンが覚
せい剤で捕まって
やっぱりCDが回収されちゃったりするけど
シャブ吸うか ファナ(マリファナ)吸おうが
こっちは曲が良ければ O.Kじゃん?
覚せい剤使っても
駄目なヤツは駄目だしぃむしろ
ミュージシャンならそれくらいは使ってくれないと
本気度を感じられない?
 あとはホモだとうがレズだろうがも
関係ないけどねぇ


 「ファンを裏切った・・・」みたいな?
なんだろうね?
 結局みんな曲より もっと こう 全体的な
なんかいろいろ ”コミ” で楽しんでるもんだから
そういうことになっちゃうんだろうけどねぇ
っていうか? そんなことくらいで
忘れられちゃうくらいの 芸術作品でした
ってことに尽きるのかねぇ











 で、今日はあと何だ?
オリンピック? SONYの赤字?
やばいぜ!ソニーぃいいいい
国内メーカーが苦戦してるって話だけどさぁ
 俺の提案はこうだね


 『スマホだったらSIMフリー版を
   それぞれのメーカーが出せ!!』


 それほどの提案でもない?(笑)
 ケータイ各社のSIMカードを挿して使える
高機能かつ安価なスマホ電気屋
ポンって買ったその日から使えるように
すればいいんじゃない?
 なんで?
ケータイキャリアに遠慮してるのか
なんだか? 補助金が欲しいからな
のか?
自ら奴隷に成り下がってるって無い?
 しかもそれを各社のサイトから
ボタン一つで買える様に
したら如何か?たとえば更に
保障期間が長くなるとかなら
優位性もでるし金もそんなに
かからなくない?


 で、SIMフリー版のクセのある端末を売れば
みんな買うぜ!! 今日はこっちにしよう
とか言って
一人で何台もTPOにあわせて
使い分けるようになるだろうし
今日は手ブラで出かけたいから メールと
電話だけできるウェアラブル型にしようとか?
海に行くから 濡れてもいいやつにしようとか?
そんな具合でさぁ 
眼鏡だって着替える時代ダゼ!


 あとはやっぱり専用機だよね 
コンピュータって OS経由で
なんでもやらなきゃならないじゃん?
そこに高いハードルがある人っていうのが
多い気がしないか? 
 例えば、うちの親にパソコン
買ってやっても
インターネット開くまでに 
もう迷っちゃったりしてるわけよ
だったら
 『インターネットを見る専用機でいいわけ!!』
 なにも 新しいハードウエアを
組み立てなくても
今売ってるパソコンの
型落ちしたヤツとかの
ちょっとだけ設定変えて
スイッチ入れたら すぐにインターネットが
始められるようにとかすればいいだけじゃん?
ページの開き方を逆回りにすれば
いいんじゃないか?
えっ?つまり電源を入れてネットをみるん
じゃぁ無くて
ネットを見たら電源が入るって感じでさぁ?
どうよ?
 写真を見るのもさぁ
マイコンピュータから
SDカード開いてとか マイピクチャがどうした
とかって たぶんオジサンには
不要でしょ?
それぞれ安い専用機を作って その先で
パソコンと繋げられるって
モノにすれば
よくないか? 


 デジカメの写真を見るのに
どうするかっていうと 俺だったら
プリントする? パソコンに保存する?
あるいは テレビの下のHDDに保存する?
DVDまたはBLUERAYに焼く?
SDカードをテレビに挿して見る? とかね?
とりあえず SDカードを一発で
保存できて
いつでもまたSDカード経由で出し入れできて
テレビに繋ぎっぱなしにしといて
いつでも見られるようにしとくとか
そういうのって 必要じゃないか?
 って あるけどね 


 各メーカーで出てるけど なんだか
そういうのって ちょっと拘りの人向け
っていうか ちょっといろい
ろ詳しい人向け
なんだよね お母さんが使えるように
してあげてくれないか?
おカネ持ってんのって お母さんだからね(笑)
俺がなんか買うって言っても
奥さんの許可がまず
必要なんだよ!!分る?
って分ってるか(笑)
 いやぁあえてねあえて言ってるんだけ
どね
 ってさぁ家だとjpgファイルはCD-Rに
焼かないとHDD−BLUERAYが読まないんだけど
その辺はどう?改善されてるの?
折角BLUERAYの板があっても・・・なんだよ。
笑っちゃったよ、まじでさぁ?


 確かにパソコンは便利だけど
パソコンが増えちゃうと いろんなそういう
周りのモノが売れなくなっちゃうじゃん?
そこに集約しちゃったら
儲からないよね?
 って、方向性が逆なんじゃぁ内?
まずパソコン買ってから周りに
広げていく!じじゃぁなくって
周りからパソコンとインターネットへ
接続しやすくするって?
 いやぁぼんやりとそっちへ
剥いてきてるけど?もっと
はっきり分りやすく
誘導してあげないと・・・。
ってそこなんだよねぇ・・・。
 アマゾン開いてて、隣でヨドバシ
オンライン開いててどっちで決算するか?
ってそれを少し考えないとじゃん?
 すべてのメーカーが今後
すべての商品にアマゾンに手数料を
はらいつつ流通させる!ってそういう世界が
そこまで来てる!ってやばくない?
 で、あとそろそろみんなっ
て 気の利いた
専用機が欲しいんだよ!!
 そうでもない?


 えっ? だってね そのBLUERAY HDDの
マシーンからも そろそろコンポジット入力が
消えるっていうじゃん? 逆だよ逆!!
我が社のコンポジット入力なら
思い出のビデオがハイビジョンで簡単に
保存できます!! って そっちでしょ?
っていうか 俺が欲しいだけ?
そもそも、外部入力でBLUERAY機器に録画したところで
外部入力のファイルサイズは640×480
って?ハイヴィジョンサイズにはなら
ないんだよねぇ・・・。アップ・コンバージ
ョン、アップ・スケールは再生側でしてください。
って事なんだろうけど
なんか解せないぃ。今ってどうなの?
デジタル・オーサリングした
DVD映画ほどでなくてもそれに近く
持っていってもらえるように
出来ない物かねぇ・・・?
 再生機にしても で、その問題のソニーはさぁ
プレステの画面のキャプチャとかって
もちろんソニー製のbluerayマシーンに
繋げて出来るとかってそういう風には
なってるのかねぇ?
キャプチャ・カード調べると
みんなそのはなしてんだけど・・・。
ゲームを高画質で保存して
見せ合ったりしたいらしいよ?
 オーディイオにしても 何にしても
そういう視点が欠けてるよね
どうよ?




















               かし子










−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 2月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  HaKU / Simulated Reality


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Deep Purple / The Book Of Taliesyn


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Tommy McCook / Reggae In Jazz

>