the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

千年後も映像資料として生き続けるのだ!!



 えっ? 何が? メディアプレーヤー?(笑)
あぁ 先週 特集を組んだ 
メディアプレーヤーの調子が どうだって?
とりあえず 動いてはいる(笑)
 ショーケンのはどうよ?
 今のところは 電源を入れるじゃん?
そうすると まず 電源が落ちる(笑)
 えっ?
 入れ直すと 動き出すのとオフられるのは
半々かな?(笑)


 俺の場合は アダプターを一回抜き
差しするのね
そうすると 復活する!!(笑) マジで(笑)
アマゾンのコメント欄で
先に買った人が
ヒントをくれてた(笑)


 今朝はねぇ John Cougerの80年代の 
X'マス LIVE SHOWってのを
見つけて GET!!
あぁ youtubeでね ジャックとダイアナとか
ピンクハウス スモールタウンとかさぁ
その辺のをやってる
ころので カッコいい!!


 あとは誰かが上げてくれた カーペンターズ
Budokan Live '74

 



ってい
うのも良かったなあ(涙)
曲目紹介の字幕も入っててさぁ 
 TVでやったヤツを  善意の誰かが 
アップしてくれたヤツ!! ありがとう 
善意って言っても
普通に違法なんだけ
どね(笑)


 あとは Blues Springsteenの '75年のライブ!!
Born To Run が出た頃
のツアーだなアレ スゴイよ 
マジで・・・
名曲リバーがまだ出てないから やってないのよ 
リバーは泣けるけどねぇ


 ところで みんなが命がけでアップした
キャンディーズやら 聖子ちゃんやら
秀逸な動画が 軒並み消さ
れていってる!!
 どうすんのよ? 


 完全に合法なものだけっていったら
スマホで撮った15秒みたいな?
エンタの神様みたいな
素人の撮った一発芸み
たいな動画ばっかりになるぜ!!
これじゃぁ3秒間のエロ動画でオナッた10
年前に逆戻りだよ!!
 暗黒だ 暗黒時代!! 
これは早急に対策を練らない
とダメだね(笑)


 他の動画サイトに移るっていうのが
一番だと思うけど(違法を許してくれる)
いいところある貝?
Veohだと FLV? Vimeoは高画質だけど
どうなんだろうか? 
中華系は画質が悪いしねぇ
最近はどうなの?
コリア系とかもどうかね?


 なにしろ 国内の動画は少なすぎるね
っていうか 見たいヤツが? 
いしだあゆみLive とかさぁ 和田アキ子とか
欧陽菲菲とか 無いのかねぇ 百恵ちゃんも
全然無いねぇ
 そもそもが無いのか?
削除されちゃうのか?ど
っちなんだろうか? 


 アレやっぱり レコード会社とかが
厳しく監視してるからかねぇ? 
著作権利を守りたいっていうのはわかるけど
もうある程度 見られるようにしちゃって
底辺から盛り上げるみたいにしないと
層が広がらないよねぇ 
層が広がればパイも大きくなって
そこから利益もでるってもんじゃん?
 っていうかYoutube側と
その辺の話ってどうなってるの
かねぇ・・・。
 Youtubeから金もらえば
いいじゃん?


 いまみたいなやり方で
削除していっても 
そもそも そういう人はいませんでした 
みたいになっちゃうからねぇ
それって 映像としても
二度、いや三度死ぬ わけだよ!!
違法動画が人気のバロメーターだ  くらいの 
腹のくくりかたをしないと 
ダメだと思うんだよねぇ


 実際 エロビデオなんかは 
XVIDEOで抜き放題にしたおかげで 業界全体が 
凄く活性化してるって話だしねぇ(笑)
してない? 
ダーターで オーナーニーしてるだけ
だって(笑) 活性化してるのは
玉キンだけだった・・・みたいな?(笑)
 俺もエロビデオとかに 
一回も カネ払ったことないけど 
結構知ってるよね
まあ基本 素人モノしか いかないけどねぇ
ハメ撮りのさぁ
自然光でカメラもなるべく少ないほうが
感じでない?あとまずインタヴューで
始まるとか?(笑)もういい? 


 だけど yotubeの削除は ダメだ!! 
アップしてる人間としては、萎える
よアレ みんなも二回は上げな
いからねぇ
人類の貴重なアーカイブが この瞬間にも
失われてるんだぜ!!
 特に国内アーティスト関係は 
壊滅的だ!! 直ちに
解放せよ!!


今こそ立ち上がれ!
インターネット自由主義者たちよ!


 最近ほんと、崇高な理念を持っ
たやつらってどこ行っちゃっ
たんだ?
  そもそもインターネットって
当初はさぁ、その仮想世界に
おいてだよ、あらゆる物
、国境とか性別、貧富の差、人種
とかなんでもかんでもをフラットで
ボーダーレスにするってのが
目的だったはずじゃぁ・・・。
 それが脳の拡張だったり思考の延長、
拡大と開放、無重力化だったり
とかっては?
 例えば、思考するだけならあらゆる物事が
自由であるようにインターネット
の仮想世界を人類の為の自由なイメージの
集合体として
繋ぐとかってさぁ・・・。
 そんな事言ってた時代も
あったよねぇ・・・。
 結構そういうのって信じてたのに・・・。
 今じゃぁ単なる子賢い
金拝主義者のビジネスツール
に成り下がったってこ
と?
 まあいいか?(笑)。


 っていうかさぁ 俺のところに
ホームビデオを編集したのがあ
るんだけど…
・・・結婚式とかのも…  これもねぇ 
アップしたら面白いと思うんだよ
いやいや別に他人が見ても
どうかとは思うけどね?
 10年後 20年後って考えたときに 
いろんな意味での いい資料になると思うしねぇ 
さらには、死んだ後 100年 200年経って 
動画サイトが それを管理してく
れるっていうのって
いいと思わない科?
 もう墓も要らなくなるしさぁ・・・。
 っていうかそこが墓場になる?


 ジャパネットの会社が
ハイビジョンカメラを売るときに


 「もうこれはスゴいですよ!!    
  みなさんちょっと考えてみてください
  織田信長がもしこれを持っていたら
  ここに今 織田信長が写ってる映像がある
  わけですからね!!
  見たいでしょ? 織田信長?」


 って ねえ? そう思うよ ほんと
千年後だったら いや 一万年後に 
映像資料として残るわけだからねぇ
スゴいことだよ?
 人類が滅びて映像だけが残る
みたいなのもなんかいい
じゃん?


 逆に いまから千年前っていったら
1014年でしょ? 調べると 
九州に高麗の賊が攻めてきてるんだって!!
これがハイビジョンで残ってる
ってことになるわけだからね
見たいでしょ?(笑)
高麗襲来!
全然見たくない?(笑)




 股 来週~~~~♥


















               かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Cheatahs / Cheatahs


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Elvis Presley / Elvis at Stax


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Psychedelic Aliens / Psycho African Beat