the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

CKB横山剣登場!! 



 ああ そういえば BSのNHK
レギュラー放送が始まっ
た『 THE COVERS 』
っていうの見た?
リリー・フランキー夏菜ちゃん司会
の番組なんだけど レギュラー放送第1回目の
ゲストとして
クレイジーケンバンドから横山剣が登場!
 って、その番組って言うのは
ゲストが順番に出てきて
誰かの曲のカバーするって企画の番組
ならしいんだけど そのイイ
ネ!の剣氏が選んだのが
筒美京平作曲の
 『さらば恋人』
オリジナルは堺正章、と、
 『冬のリビエラ
オリジナルは森進一の2曲でさぁ 
 これがまぁよかったのよ!! 








 アレンジはあえて オリジナ
ル通りっぽくに
したみたいなことも言ってて 
マンマだったけどねぇ・・・。
 って、選曲っていうの? 
昭和歌謡談義みたいなのとかが?
花咲いてる感じで? ああ リリー氏
とかもねぇ
出てくる話題が 久しぶりに嬉し楽しく
ついていけるって
感じでよかったのよぅ 
勝新太郎
 「兵隊やくざ」 
がどうしたとか?
いしだあゆみ話しとか 
尾崎紀世彦の思い出とかねぇ(笑)
で、間にフィリー・ソウル話も
挟みつつ みたいな?
 夢のように楽しくなるでしょ?
モノノフ話とかAKBとか
そういうの話に
付き合わなくても
いいわけよ!
 ザ・大人の時間!? 





 驚いたのが 若者代表 夏菜ちゃんで
昭和歌謡の金字塔
 『また逢う日まで
ってわかりますか? 
ってリリー氏の質問に
 「知ってますよ~ぅうう
 やだなぁ・・・ ま
 たぁあああ~逢ぁぅうううう
 ~日ぃまぁああでぇ
 えええええ~」
ってキャンプの時に歌うヤツですよね?
って?(笑)
答えてたりとかねぇ(笑) な
んだろうね?
ゼネレーション・ギャップって
やつだよね(笑)

 
 で、来週は一青窈がゲストだってさ!! 
絶対、見なきゃ♥
片目も口も曲がるって絶対!
 そこがまた
良いんだよねぇ・・・。






 えっ?
昭和歌謡って好きでさぁ…(笑) っていうか?
それで育ってるしねぇ
 テレビ東京で時々やる
モト冬樹竹下景子の懐メロ番組も
必ずチェックしてるし
 いやぁ最近でも
やっぱりまだニーズがあるのかねぇ(笑)
(っていうか むしろ最近の方が…。
 って感じなのかねぇ) 


 で、なんでも 新宿に 
ディスクユニオン昭和歌謡館』っていうのが
オープンしたらしいよ!! 
凄くないか?
 誰が通うのか?(笑)っていうのは
あるけどねぇ
 相当とんがった耳の肥えた
ヤツが逝くとは思うんだけど
一般的には、すっごく遅れてる
人なんじゃぁないか?って
誤解されちゃったりする
んだよねぇ、そこが悲しいとこ
ろなんだけどさぁ・・・。
 まだ昭和の歌までしか聴けてないぃ
みたいな?(笑)
 コッチはもう何週も先を回
ってるんですけど・・・って?
伝わりずライぃってあるでしょ?
 見立てが利かない人っ
ていうのが?ほとんどだからねぇ
って言うかそれが普通か?(笑)
 あぁでも絶対、イキたい!!






 っていうかさぁ 平山三紀のGOLDEN BEST
とか? 筒美京平で纏めちゃったやつ
ウルトラ・レア・トラックスってやつ
とかあんのよ・・・。
 とかも?
内容がいいのがあるんだけど 発売日が
2003年とか? 
2000年のとかなのよぉ
 音質がどうなのかなぁ?ってさぁ
手が出しずらいぃいいい! 
 そろそろ リマスターしてく
んないかなぁ…。って思って
待ってんだけど
ベスト版のリマスターって
あんのかね?
いつ出んのかって ほんと
待ってるんだけどねぇ
 あぁあと 荒井由美のCDも もう
2002年とかのリマスターなんだよねぇ 
 そろそろどうにか してくんない
かなぁ…。




股ねぇ♥


















               かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  4月号 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Beck / Morning Phase


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Wendy Waldman / Love Has God Me


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Wayne Shorter / Dyssey Of Iska