the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

一流メーカー製メディアプレーヤーはヤッパリあった!!



 なんで今更、Blueray / DVD Player?
と思うかもしれないけど・・・。
 っていうのも 何週か前に HDDに保存した
インターネット動画を TVで見ることができる
夢のマシーンがあった!! ってやったでしょ?
アマゾンで 4000円弱で買える!! ってヤツ
中国製だけども なかなか高性能で
小さくて これはズゴイ!! って
ただし ただし 
だけどもだけど、若干不安
定…。 てね(笑)
 このマシーン いまも毎日使ってんだけど





使ってて、最近発見したのは 長尺の動画を
途中から再生すると音がでない…。(笑)
っていうのがあって その解決法!!
 さぁ、メモれ!コピれ!フ
ァクシミれ〜!


 いやさぁ そのレジューム機
能っていうのがあって
途中で止めても 次の時またそこから
続きを再生するとかそういうの?
便利でしょ?
 あとは早送りで送っていて
普通に途中から再生とか そういう時に
音がでない!!(笑) ってヤツなんだけどねぇ(笑)
そういうのって想像すらしないじゃん?
そんな事が起きるって予測出来る?
 で、さぁ「あーあ」っていつも 諦め
てやめちゃったり
もう一回アタマから見たりしてたん
だけどねぇ・・・辛抱強く。
忍耐?


 この間も そうなって
仕方が無いから辛抱強
く 音のでない画だけを
しばらく見ててみたのよ
1分はかからなかったかなぁ…?
何十秒って話なんだろうけどねぇ
そうしたら いきなりまた ガツ!!って
フツウに音も鳴り出して!! 
普通に見られました!とさ(笑)。 だって(笑)
暇人か(笑) 
多分、バッファーみたいな
そういう感じかねぇ? 待ち時間的な?
 コツっていうか
ただ待ってろってだけの話な
んだけどねぇ


 えっ? このマシーン持ってないから
一切関係ないって? 何の話? みたいな?
 まあねぇ そうなんだけ



 で このチャイナマシーンも
素敵なんだけど もっと安定したのって
ないかなぁ? って
調べてたら 国内メーカーの
Blueray / DVDPlayer っていうのに
普通に動画ファイルの再生機能があ
るっていうのが
わかったよ!!(涙)
 いくつか紹介しよう!!


SONY「BDP-S1100」
PANASONIC「DMP-BD79」
PIONEER「BDP-3120-K」
TOSHIBA「DBP-S300」


 それぞれのメーカーごとにスペックがあって
一万円くらいのヤツからだと
外付けHDDも読めるってなるんだけどねぇ
ただ、読めるファイルがMP4,MKV,MP3
とかなんとか?
で、FLVは読めるとか読めないとか


 で、必ず ※として 
全部読めるとは限りません。ってなってる?(笑)
 いつもトイレをきれいに
使ってくれてありがとう!みたいな?
コンビニのトイレの張り紙みたいな?
使う前から先回りして頭下げちゃう的な?
姑息なさぁ(笑)
 読めないファイルが沢山あ
ったらイヤだしねぇ
 で、そのへんの記述がどういうわけか
曖昧なんだ(笑) なんで?(笑)


 例の「技術ルール」っていうのに触れるのか?
クレーム対策としてやってんのか?
どうなのか? その辺りは定か
じゃないけどね
 なんなんだろうか? ネットで検索かけても
特に誰も語ってる気配もない?!
・・・これがまた不思議な
ところなんだけどねぇ
 なぜ誰もが真相を
語りたがらないのか?


 で、早い話が 一万円くらいだから 
とりあえずチャレンジしてみれば!!
ショーケンが!? 
ってことなんだけどねぇ?
どうなんだろう…。


 情報求めます!
誰か使ってる人いま専科?
まずはショーケンがHDDもって
電気屋に乗り込むそうです
「これを再生させてくれよ!」って。
がんばれショーケン
 もういい?






<追伸>
 Windows XP イジメ ひどくありま専科?(笑)
 (俺はバリバリ快適XPです…。)
  ネットへ繋ぐな!! って…。
  っていうか ハッカーを取り
 締まればよくなくない?
  なぜ静かに暮らそうとしてる
 金の無い善良な市民をよって集って
 責めるかなぁ?
















               かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  4月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Beck / Morning Phase


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Wendy Waldman / Love Has God Me


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Wayne Shorter / Dyssey Of Iska