the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

中越戦争始まる・・・。



 こんちにわ(こんにちわ)
連休はあちこち遊び歩いちゃって
たんでのぅ
2週間ぶりのブロ具で
す!!


 しかしさぁ、最近の我らが
ブロ具は あんまり 
くだらないことを 書かなくなったせいか
アクセスが鈍化してるみた
い(笑)
 人の悪口とか書くと やっぱり
アクセスが増えるんだよね(笑)
 なんだろうね
 神田うのの悪口とか
さぁ(笑)




 で、今週はなんだ?
中国共産党 VS ベトナム
 この間、ベトナムへ旅行に行った時に
ベトナム人のコーディネーター



ベトナム人は 中国人のことが
 大っ嫌いですよ」


 って言ってたんだけど(笑)なるほど
こういうことだったんだ
ね(笑)


 ハノイに フランス統治時代の
綺麗な教会があるんだけど そ
この入り口で
「何人?」 って聞かれて
「中国人」 ってこたえると
「入れませんよ」 だって(笑)
人種差別じゃんねぇ(笑)
 で、俺に入れたか?ッてぇ聞くわけ?
そのコーディネーターがね?
 「おれ中国人じゃぁねえし!」
って(笑)ちゃんと入れたよ!
っていうか?不思議な事に
アジアとかいくとな
んか分んないけど、向こうの
人達ってちゃんと何人かって
いうのを見分けてくるんだよねぇ・・・。
不思議。
 正直、俺はあんまりわかん
ないモンねぇ
 

 まあ 中国人と韓国人の話してても
面白くないから もういいか?
 韓国じゃあ 今、例の
言い付けるのが得意なオバサン
大統領が責められてて
大変らしいねぇ 船の沈没の件でね・・・
 いきなり大統領に
責任取れって騒ぐところが
いかにもじゃん? 担当部署が
あちこちにあるわけだ
しねぇ 彼女だって一応
気を使って忙しい中
お見舞いに行った訳じゃん?
 本来なら態々ご苦労様!で
済むところを、だよねぇ
逆に責められちゃう訳だから
ねぇ(笑)
 この国駄目だわ・・・。
って思ったかもね(笑)えっ?
あぁあのオバサン大統領が?
 




 そもそも 日本人だったらって?
横から見て、過積載されてるなぁ
ってフェリーなんかには
乗らないしねぇ
 これヤバくない?って言う
でしょ?
 そもそも、そんなフェリーもない
しねぇ
人を責める前に 自分達がそれぞれ
してることを
少し真面目に考えたほうが いいよ
それができないから いつまでも
”三流国家”ってことに
なっちゃうんだろうしねぇ っていうか 
二流、三流って話じゃなくて
マトモな国じゃないな(笑)
って、思ってた通りだけどねぇ
 誰だよ?いつの間にか韓国を
先進国みたいなイメージで
扱ってるのってぇ?電通
フジテレビ?
「韓流ブーム」と そのイメージって
いったい なんだったのか
ねぇ(笑)
 そういう意味じゃぁマーケッティン
グっていうか?電通のイメージ戦略
っていうのってある意
味凄いよねぇ
みんな韓国をある程度は
認めてたようなところって
あったじゃん?まぁ虚栄?
っていうかイメージだけで
ねぇ?
 で、もっていろいろ
ばれちゃった(笑)みたいな。
で、地下鉄事故ちゃった(笑)みたいな。
サムギョプサル旨かった、みたいな。
チャン・グンソクぅううう、みたいな。
 もういい?(笑)






 ところで いよいよショーケン
SONYのブルーレイ再生機
(ネット動画も見られます)をゲット!!





 先々週までに紹介した 中国製の
マシーンと比べてどうだったか?!
 使ってみた感想としてぇ 
何が一番デカイところだ!って言えば
 取り敢えず
"安定"
かな?(笑)
 安定は大事だよねぇ(笑)


 MP4はもちろん FLVも再生してるね
(ただし早送りが効かない。見るだけ…。)
先週までの
のチャイナ・マシーンと比べて
違いって言えば 早送り・巻き戻しが
スムーズ!!(笑)だって(笑)
 なにその基本的な操作! 
 でも、チャイナは不安定だも
んねぇ・・・。っていうか出来ない事が
多い。


 画質に関して言えば ほぼ同等
って感じかな?
 SONYのマシーンの方が 若干滑らか
ってくらいかねぇ
余裕があるっていうかねぇ? 


 あとは Blueray、DVDを
リッピングしたISOファイルに関しては 
SONYの方はは読めない!! とかね…。
 ここはやっぱり違法性の高い
チャイナ・マシーンの勝ちかも?
 ただ、ドライブがついてるわけだから
そのまま BR,DVD を再生でき
るしねぇ
必要がないって言えば ない?
 まぁ、それらをハードディスクに
取り込んで
スッキリしたいっていう欲求には
まだ応えてくれないのかねぇ 
 残念。


 そうそう あと
4GB超の動画ファイルが
再生可能っていうのは
SONYマシーンのメリットだねぇ
チャイナは読めなかったからねぇ


 で、チャイナのマシーン
が4,000円じゃん?
SONYのマシーンが12,000円くらい?
 まぁ、約三倍!? まぁま
あ、言っても 12,000円くらいなら
安いからねぇ 買えない
値段じゃぁないじゃん? 
 やっぱり、安定しているSONY製を
買ってもいいんじゃない
か?(笑)
っていうのが 正直な感想
かなぁ
 っていうか知らなかったから
中国製のヤツを買ったんだけどねぇ
 もっときちっと宣伝してよ(笑)
 っていうか?ヨドバシカメラ
いってリサーチしたけど
店員も全く把握して無かったよ?
どういうこと?(笑)


 でもこのマシーン ぼちぼち
売れだしてるみたいだし 他のメーカーも
そろそろ追随するだろうしねぇ
いや pioneerは先駆けて 結
構売れてるのがあった
みたいだしねぇ…。


 っていうか、っていうか?
Blueray-HDDのマシーンに
この機能が普通に追加されれば
一番いいけどねぇ
 まあそこは敢えて 
そうしてるわけだろうから
難しいのかねぇ


 ところで 違法動画っていうのは
違法だからね(笑)
 いまはダウンロードをする行為
自体が
違法だからねぇ 
 建前としては 
ネット動画っていうものって
基本的には存在しないはずなん
だけど・・・。
 その辺りはどうなんだろう?
今後どうなっちゃうわけ?
あらゆる違法動画が駆逐
されていくとか?
 まぁそれならそれで
誰も動画サイトとかって
見なくなるだろうから
違法動画って言うのも
減るんだろうけど
動画そのものを見る人って
いうのが同時に居なくなる
んだろうけどねぇ・・・。
(笑)
 っていうかさぁ、テレビをさぁ無料で
見せてるんだから
そのコンテンツとかって
もうフリーにしちゃいなよ(笑)
ってない?ただで見てたものが
保存した途端に
著作権云々って?って?(笑)
じゃぁそもそも番組ではじメッカら
金取れば良いじゃん?じゃん?
 見ないだろうけどねぇ・・・。だれも。(笑)
 えっ?だから違法動画からCMを省いたら
アウト!ってルールにしたら
いいんじゃぁない?あるいは
CMが絶対に省けないようにするとか?
透かしみたいな感じで
いれるとかさぁ?どうよ?


 なんだか、ユーチューブも
だんだんと
規制でがんじがらめになってきてて
つまんなくなってるしさぁ 
 そうすると あとはなんなの? 
ニコニコ動画を落とすしかなの? 
ぁあ見るの?
 ニコニコ動画っていうのが
あんまり、わからないけどねぇ(笑)
 ニコニコして見るわけ?
 あとはなに チャイナ、コリア系は
画質が悪いしねぇ… 
ダウンロードが…
















               かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Nine Black Alps / Candy For The Clowns


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Christie / Feat.San Bernadino & Yellow River


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Freddi/Henchi & The Soulsetters / Crown Princes Of Funk:The Last Set