the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

416.『アスカ、アサッテか?』

20140524200107


おぉキャロル!鶴見でキャロル発見ですぅ・・・、マツダ




 あんなたかだと思ってたけど…。
 えっ? 違うの?
何なの? あんなかって(笑)
テリー伊藤のところでさぁ 
得意になって解説してたけど
そういう情報はい
らないって?(笑)




 いやぁ~ 今週は
だいぶ暑くなってきたねぇ
初夏の感じ? もうすぐ 
梅雨来ちゃうからねぇ…。
 ただ、俺的には
梅雨いらないんだよねぇ
梅雨がなければ もう少し
長く夏が楽しめるんだけ
ど…。
 どうにかなんない?




 ってで、今日は早速
鶴見区は仲通り
『ヤージ小』(ヤージグァー)で
沖縄料理を喰っちゃってね(笑)
 暑くなると 喰いたくなるよねぇ
そう言いながらも 沖縄ソバは
まだ喰わなかったんだけど
さぁ ついソーキ野菜炒め定食
っていうの逝っちゃったぜ!
 ソーキが旨いの何のって!!
 ソバはもっと暑くなってからだね
もう少したって汗出るよう
になってから
じゃん?




『さよならNEVE』


 そういう訳で 今週は
悲しいお知らせですぅ
 ついに 我らがNEVEプリアンプ
COMP&LIMITERを処分しまし
たぁああああ!!
 ヤフオクにて20万円弱だって!!(涙)
8年くらい 我らがSTUDIOに
いたらしいョ(泣) 悲しんだ割には
普通にコンビニから
発送しちゃったけど
ねぇ
 新しい主人の下で活躍して
ね!


 しかし こういう なんていうの?
機材? DTMみたいな? コンピュー太な
感じの?最先端風のイメージ
に踊らせれてさぁ
一体、いくら使ったこと
やら…。トホホだよ
 振り返ればほぼ無駄な品。
ただ、使わなきゃ無駄って
事すら確認できないわけだから
ねぇ・・・そこが
悲しいところだよ。


 で、我々もDTM/DAWみたい
のを 始めてから
10年以上経ったけど 相変わらずだねぇ
若干音は良くなってるし 
コンピュー太のスペックも 
あがってるから もちろん
始めた頃から比べれば 
格段に便利にはなったけど
・・・。
 それにしても 相変わらず
かったるい作り(笑)


 Rocke'n Roll やるのに
こんな面倒臭いことするヤツ
いないっていうの(笑) 
 マジで!! マジな話!!(笑)
結局、みんなやめちゃっ
たって!!
 バンドマンなんてのは基本バカ
でいい加減なんだから
そこを考えて作らな
きゃダメでしょ?
 いっつもこれ言ってるよね?
よくミュージシャンから
苦情こないよ(笑)
ネットリテラシーみたいなのも
低いからね(笑)読んでないんだ
多分(笑)


 あと一番重要なのは 
カネがないよね(笑)
 っていうか?カネを稼ぎたくて
始めるっていうのに
まずはコレとソレとアレを用意して…。
とか?(笑) そういうのムリだし(笑)
 なんかの教材を売りつけるやつに
似てない?(笑)入会金を
まず払えとか?そういうの?
 で、もって 一通り揃ったところで
こういう新しいスペック出ました!
とかって言われても
ねえ。買い直せって?バカか。
 まぁいいけど、その商法って
結局10年たってシェアってい
うのパイ?やりたいなぁ
って言う人を減らしてるよね?
結果ほぼ絶滅、そして誰も
いなくなった。


 まあいいけどぁ 
何か面白くないさんだよねぇ
ワクワク出来ないっていうの?
 チマチマとさぁ マウス弄ってる
時間が殆どって マジでどうなのよ?
挙げ句に 挙げ句にだよ
60年代に録音したレコードの音が
一番イイと思う。(笑) とか
じゃんてえぇ?
 なんなんだろうねぇ(笑)


 なんだかねぇ? アンカナねぇ?(笑)
アンナカだと思ったって(笑)
STAP細胞はあります。」と合わせて
早くも流行語の最有力候補って
いうんだからねぇ 
面白いっていうかねぇ…。
 次点で セウォール号とウクライナ
続いて、クーデターだって!!
なんだか激動の時代に向
かってるよね?
 まぁいいや、いままた
新しい事考えてるからさぁ
それが始まったらまた
報告しまん!
 待っててねぇ!




『森栄喜 見たか?』


 あっ それでねぇ
この間 また新宿の紀伊国屋書店に行ったらさぁ
今年の木村伊兵衛写真賞を受賞した
EIKI MORI氏の写真集「intimacy」が置いてあって
これを見てみたんだけど こ
れがまた 素晴らしくてねぇ
 こうなんていうの? ぐぅうっっって 魂を
掴まれるようなねぇ 
なんでもゲイをカミングアウ
トしていらっしゃる
ようで まぁ開いて数ページ目で
その濃密な空気感にはっと
させられるとは思うけど・・・
。ただなんていうか?その部分は決して
強調されないっていうの?
サラァーって流されてる感じ?
そういうところも、まぁ新しい
世代を感じさせてくれる
っていうの?あくまでも静かで
優しいタッチなんだけど
グゥッ!って、でも突き刺してくる
んだよねぇ?なんだろう?い
やいやまじでさぁ
これって言うのが35mmで撮った
スナップ集なんだけどねぇ 
すっごくいいんだ これが(泣)
 なんなんだろうねぇ こ
ういうのって? ほんと
才能っていうしかないの
かねぇ
 要CHECKや!!







eiki


http://changefashion.net/interview/2014/02/07193202.html




               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Horrors / Luminous


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Terry Reid / Bamg, Bang, You're TERRY


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Carl Sherlock Holmes Investigation / Investigation No.1