the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

421.『イビチャって あんた…』

 いよいよ夏真近・・・。
写るんですぅウォータープルーフが凄い!
なんちゅう色でショウ!


 朝日新聞と リヴェラル系議
員の 共闘による
アンチ下衆ヤジ・キャンペーン
が 効を奏して
「金目発言」の 伸晃議員が 救われた
よ(笑)
 胸を撫で下ろす伸晃議員…。

 しかし 女とかってのは
煩くてシツコイからなぁ
まるでどっかの韓○人みたい
じゃん(笑)
そんでまた 弱者を装って 糾弾
してくるからねぇ
 始末が悪いよ…。
 本当の弱者って誰だ?
って話でしょ?

 あんな下衆なヤジくらいで いちいち
傷ついてたら
悪意の塊みたいな 中国共産党とか?
北朝鮮やキ○ガイ南
朝鮮なんかと
とてもじゃないけど やりあ
っていけないでしょ?

 下衆なヤジを言ったバカな奴ら
とともに
次の選挙では 落選になるんじゃ
ん?
 それとも国会議員じゃないから
多少ひ弱でも 弱者を装って
の振るまいも
許されると!?
 そういうことか!?

 それにしても 外国人記
者、メディアまで
早速 集めちゃってさぁ 準備が良すぎじゃん
か?
 胡散臭くて 胸糞悪いぜ!!(笑)
っていうか ああいう形
で ”女”を出してくる
人間っていうのも どうかと思
うけどねぇ?
 どうよ? 
 こういうこと言うと 
また怒られるんだ
ろうなぁ(笑)

 だけど 結局は 彼女が逆に
えっ?塩村議員っていうの? 

「・・・これだから女は・・・」 

とかって?
 女の地位をさらに
下げてしまった訳じゃん?
 もうちょっと したたかっていう
か?
賢く女の地位向上を目指して欲しいよね
って思うけど いかが
か?(笑)

 で、こういう時 井筒カントクは
アサヒ芸能で なんて言うの
かなぁ・・・ とか
アーサー・ビナートなら どう
するのかな とか?
って考えると 面白いよね
 坂本龍一なら 
ニューヨークのオーガニックカフェから
一体、なんてツイートするんだ
ろう? とかねぇ・・・。
 基本、意見表明は
ツイートだからねぇ(笑)


 で、どうよ ショーケン
サムライ・ジャパンは?
サムライ・ブルー? 弔いブルー(笑)
4年ごとに必ず言ってるよね
 また負けちゃったね 楽し
みにしてたのに・・・。
チャッチャッチャ ハイ!! ってやったの
 ちゃんとさぁ?

 「世界の壁が厚かったね・・・
  頑張ったと思うけど
  また4年後だね
  一から頑張って貰わないと・・・。」

 って 何のコメント力もないねぇ
何か言ってそうで 何
も言ってないみたいな?伸晃風?
 どういうこと?(笑)
 それって、それ自体で
どうでもいいっ
てメッセージってこと?
 どうしてわざわざブログにして 
他人様に発表してるんだろうかって
逆に心配されちゃう可能性があるよ

 なんかあったんですか? って
書き込みとか来る
よ 多分

 えっ? で、もういいの?
フラット3がラインを上げすぎ
だったとか
とかも 言っとかなくていい
の?

 まあじゃあ サッカーはいいか?
他人様のビジネスだしねぇ
 見てるだけだし 何かを言える
資格すらも
ないってもんだよね・・・
 フツウに黙ってろ!! って言
われるだろうしね(笑)
 っていうか何かいえるほど
詳しくないんだよね(笑)

 ああいう なんていうの?
サッカーみたいなのって
可哀想なのがさぁ
なんだかやたらみんなが
乗っかってきたりすんじゃん?
 感動にあやかろうみたいな?
さもしい根性・・・。
 過剰に応援してくるのも
なんか気味悪いしさぁ
 チャッチャッチャみたい
な(笑)
 タモリでもあるまいし・・・。
いいとも風?
 応援以外になにかして
あげてんのか?
応援してあげればいいわけ?
 まぁいいか(笑)それ以上
しょうがないか(笑)


 あと むかし サッカー部
だったみたいな
オジザンが テレビに向かって

「コイツらは全然わかってないな」

みたいなことを 言って
みたりとかさぁ
 選手は日本代表だしねぇ(笑)
 少なくとも日本人の中じゃぁ
現時点で一番サッカーに
詳しいでしょ?
 本人達は誰よりも
スッゴクよくわかってると思
うんだよね
 若い頃ちょっと部活かなんかで
サッカーやってました
くらいの人に
どうこう言われても 相当イラッっとくる
と思うんだけど(笑) ど
うかね?

 いやさぁ そういう人
に 何がじゃあ
わかってるのか?って 聞いてみると
あぁだから・・・ こうだから
あぁ・・・ みた
いな?
確かになんだか いろいろ言ってく
るんだけど
 で、それでも結局 ただ
TVで試合を見てるだけの人
なわけでしょ?(笑) 
 所詮その程度・・・。
(笑)

 そんでさぁこの間 ザッケ
ローニ監督の話をしてたら
また いろいろと言ってるから

「じゃあ監督は誰がいいの?」

 って聞いたら

「イビチャ・・・」

だって(笑)
 前任のイビチャ・オシム
の事だと思うんだけどね

「アレはサッカーを良くわかってた」

ってキタよ(笑)
 軽く上から。
どうやらオシム語録を読んだらしい(笑)
(ゴクミ語録ってあったね・・・。) 
 しかも オシムじゃなくて イ
ビチャって(笑)
ファーストネームだし(笑)
 どこまでシンパシー
を感じてんだ
って話なんだけどね(笑)
まぁ病気だけども
途中で辞めちゃった人の 
もしも彼がやってたらみたいな話って
してても 不毛じゃん?
 そりゃぁ俺だって見たかったけどね
 こっちはこっちで 頑張っ
てたわけだしさぁ
 しかも イビチャだ
よ? イビチャっ
て(笑)

 こういう話をしてて なんなん
だけど
 っていうか? 根本的にスポー
ツ観戦の
スタンスっていうものが わからないよね(笑)

 人はなぜそれほどにスポーツを
みるのか・・・?

 人事じゃないの?
 ユニフォーム着て スポーツBA
Rで集合
っていうのも 全く理解できないし

 で、なぜ集合するのか・・・?

 一人でだって応援できるだろ?
 他人がやってることに ど
うしてそんなに
熱くなれるのか・・・? って
ないの?

 その後の 渋谷の交差点へわ
ざわざ移動しての
ハイタッチって意味も全く
よくわからないし

 散々騒いだ後で
そろそろ眠くないの貝?

 もうねぇ、こればっかりは ジ
ャンル違いっていうより
他ないからね

 男同士だと昔っからそ
うなんだけど
野球とか観ててもやってても
わぁーって熱くなるでしょ?

 野球とか見てると
「 ・・・なんでここで
  交代させないんだよ 」

とか?
 なんかよくいってない?
多分、監督かなんかの采配についての
意見の違いについての
表明だと思うんだけど(笑)
 あれがどうも怖くてねぇ
 恐らく、俺の中で
スポーツを共感する ミラーニュー
ロンみたいのが 育ってないんだね たぶ
ん 未発達者だ!!
俺、未発達!

 で、そもそもが
スポーツマンじゃないから
ラソン大会でも 一緒にユ
ックリ走ろうって
誘ってきた奴が 
向こうから誘ってきてるんだよ!?
いざ始まってみると 思いっきり突っ走って
行っちゃったりとかって
よくあんじゃん?

 あと 少年野球とかで
も なんかそういう類いな?
同級生が興奮して 熱くな
っちゃう みたいなねぇ?
ヘルメット バーン!! みたいな
 怖くなっちゃうんだよね
ぇ そういう意味だ
とさぁ・・・。

 あと、ウチのヨメサンとかが

 「今日の豆腐旨い」 

とかも 正直、よくわか
らないんだよねぇ
豆腐を食ってても 俺的には
薬味と醤油の味しか
ほぼしない みたいなところがあって
 っていうか 誰もが
そういうもんだと
ずっと思って疑ってなかったし・・・。
 豆腐屋さんには悪いけど
この世で豆腐を味わってる人が
居るって言うのを認識した
ショック!っていうの?
 みんなが誰もが 薬味の味で
食べてると・・・。

「えっ?」

 っていうと

「わかんないの?」 

っていわれるからねぇ(笑)

「高い豆腐だよ」 

とかも言われるけど・・・。
 なんかじゃぁ波乗り
ジョニーみたいなの?
サーフボードの形した?

 で、そういう意味だと
湯葉っていうのもよく
わからないしねぇ
 なぜ湯葉なの?
 湯葉御膳で 大金出して列んで
まで食べる感覚とかも
まったくわからないんだ
よねぇ
 俺からすると誰かの
何らかの陰謀だと思うんだけど
 そういうわけじゃぁ
無くって やっぱり
好きなんでしょ?
あれって・・・。

 あと 会社の仲間で

「 この間 新潟から送って貰っ
  たコメ食ったら
  これが旨すぎてさぁ アレ食ったら
  他のコメもう食えない 」

っていうんだけど
 その後も一緒に別の店で 他
のコメも食ったり
とかしてんのを見たり
もしてるし そもそも一生に一度
食った
旨いコメを崇拝して生きる
より 普段食ってる
コメを旨いと思った方が 人生は
楽しいはずだし
得だと思うんだけど・・・。
 だってその一生に一度の旨
いコメを食ったことで
他の普通にある全部の
コメがもう不味くなっちゃ
うんだよ
 リーチじゃん?
リーチ米じゃん!? 

 だったら絶対それって食わな
い方がいいんじゃん?
 だって、もうその先
ずっとそのコメを 電
話とかして頭下げて頼んで
なんとか送って貰って 食べ続けるしか
なくなっちゃうし 向こうだって
そのうち横柄に変わっていく
可能性だってあるし
 しかも、じゃぁもし
もそのコメが何かの原因でこの世から
無くなっちゃったりしたら もう一
生他の不味いって米を
食べて生きる
ことになるわけじゃん?
 そんなの耐えられます科?

 で、その仲間が この間 
すっごく旨い缶詰を食ったんだって
確か サバの水煮の
どうのこうの
イイやつって言ってたと思うけど
なかなか売ってないらし
いんだけどね・・・。
 そしたら やっ
ぱりまた言ってたよ

 「アレを食ったら もう他の缶詰
  (サバのやつ)食えないよ」

 って。

 口癖かねぇ・・・。


P.S

 他にも うなぎの頃になると

 「 アソコのうな重食ったら
   他の店のはもう食えないよ 」
 とか

 山で 美味しい玉子を買ってきて
くれて

 「 この玉子食ったら 他はもう食えないよ 」

 とかもあります(笑)

 他が食えなくなる 
それって必要かって? いい隊(笑)


 冒頭の水上コテージとともに・・・
13年前のフィルムが出てきたんで
スキャンしたよ!
 それにしても凄い色だね・・・。



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  6月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Parquet Courts / Sunbathing

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Traffic / Heaven Is in Your Mind

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Lyn Collins / Think (About it)