the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

439.『そして中平卓馬に帰ってゆく・・・的な。』

『the壁ドン!! 
クドカンドラマ/ごめんね聖駿(高校)』

ショー権嵌ってるねぇ(笑)
俺も毎週見てるよ!クドカンドラマの中でも
最高ランクの面白さぁじゃん?
 さてさて、来週はどうなることやら?

20141109005800


『そして中平卓馬に帰ってゆく・・・的な。』

 大道の「写真よさようなら」が
間違って2000円くらいで売ってないかなぁ?
ってヤフオクをチェックしてたらさぁ
 大道のインタヴューがのってる
スタジオヴォイスの古いのがさぁ
でててね、思わず買ったわけ
 何日かしてすっかり忘れてるのに
気づいてっていうか?もうお金を
払った気でいて、勝手に、まだ来ないよ
おせぇなぁ・・・。って思ってたの。
 いやぁびっくりしてさあ
すぐメールしてね、「すみません!忘れてました
今からじゃぁダメですか?」てきな事を
書いたわけよぅ。そしたら
すぐに返信が帰ってきて「もう送ってあります
そろそろ着くころです、送金してください。」って
、えっ?いい人もいるもんだなぁって?
思いま専科?(笑)日本人で良かった的な、さぁ
 ない?そういうの・・・。
 この場を借りてもう一度
お礼を言っておきます!そして
送ってもらった雑誌、楽しく
読みました!

  で、さぁ
どうしようかなぁ・・・
 欲しくてたまらなくなったんだ

 中平卓馬
『来るべき言葉のために』/写真集!!

 復刻版しか買えないけどねぇ
アマゾンで売ってるから ポチっとするだけで
送ってはくるんだけど…。
まあまあな値段っていうの?(笑)
 気づいたら買ってんだろう
けどねぇ(笑)
 こうなったらもうダメだ
よねぇ
 絶対欲しい!(笑)
結構まだ物欲とかもあるのね?
普段とか何にも欲しいとか
思わないんだけどさぁ

20130322083105

中平卓馬 Takuma Nakahira』
www.youtube.com

 森山大道の『写真よさようなら』のほうは
復刻してないから まるっきり
手が出ないんだけどね
 逆にどうにもならなくて
よかったんだけど…。

20091025123951

 っていうかさぁ?
見るだけでいいんだから 見せてよ!!
って思うんだけど ダメなの?
図書館から抱えてダッシュしようか?
 って、大人だからダメで
しょ?(笑)
っていうか 置いてないみたい出汁。
 おいてあるの?

 この辺のメムバーったらさぁ
知ってる人にしちゃ
物凄く知ってるんだけど それが
世の中で物凄く一部だけ
なんだよねぇ なんだろうね? 
 知らない人には まったく知らないでしょ?
 って、知らないんだから
まったく知らなくて当たり前だけどさぁ
 聞いたことはあるとか?
あぁなんかカッコいいんでしょ?
とか?そういうのが一切ない?
 面白いよねぇ そういうのって
他にある?

 ロックやら音楽とかだと 聴いたことはないけど
名前は知ってるみたいな感じってあ
るじゃん?
たとえば B'zとかさぁ?(笑) スッゴク大物感だけは
あるんだけど 一曲も歌えな
い みたいな?(笑)ほぼ聞いたことがない?
誰が聴いてるんだろう? 
みたいな みたいな?
 周りでは少なくとも一人
も持ってないCDが
常に売り上げを更新していく
不思議?(笑)
 そんなことないの? みんな好きか?(笑)
悪い悪い…。俺とかって
相当偏ってるからさぁ
ごめんね!

 だけどやっぱりさぁ
大道なんだよねぇ(笑)
 写真見てると 結局大道にいっ
ちゃう(笑)なんだろうねぇ
この感じ?
恋に似てるかも(笑)
頭から一時も離れない・・・。
取り付かれちゃったようにさぁ
他のことがどうにも
つまらない事に感じちゃうぅみたいな?
 でね、最近だと youtubeがあるから なんでも
かんでも、youtubeでチェックと
かってするんだけど
微妙に出てるんだよねぇ 大道も(笑)
 熱狂的な信者が一生懸命に
上げてくれてるんだろ
うねぇ
 有難い!

 そういう意味だと 草間彌生は ここんところ
モノ凄い増えたねぇ
 『愛はとこしえ』歌/アカペラ
がアップされるのを待ってるんだけ
ど まだかなぁ
 俺も昔 地上波でやったやつとか ビデオを
デジタル化したのとか 持ってんだけど
アップしたら怒られるからねぇ みんなにも
見せてあげたい気はあるんだけ
ど ダメだろ?

『Yayoi Kusama - Kusama's Self Obliteration (1967) Part 1』
www.youtube.com

 まぁあと、アラーキーこと 荒木経惟
は結構あるよね
やっぱり人気あるしねぇ みていて
オモシロイじゃん?
超カッコいい!っていうかアイドル
だぜ!俺のさぁ・・・。
 そんで、なぜか横尾忠則は少し
少ないかなぁ?
結構おもしろい映像とかいっぱいあ
ると思うんだけどさぁ
俺も持ってるしねぇ
 展覧会なんか行くと
いっぱい客入ってるしねぇ 人気も
あるんだけど
youtubeにはあんまりないねぇ
削除させてるとか?
どうなんだろう?

 そういえば この間 俺の愛して止まない
池田満寿夫が 糸井重里の番組に出てるのが
アップされてたよ ああ 有り難やぁ!!
 見たこと無いやつだったねぇ

糸井重里 カミングOUT! 「ヘアー」』
www.youtube.com

 池田満寿夫といえば、『エーゲ海に捧ぐ』で
芥川賞!!とかねぇ 言葉のセン
スも抜群なわけでさぁ「ミルク色のオレンジ」
とか知ってる?傑作だぜ!
(俺のお気に入りは小説『尻出し天使』
 ブコウスキーの『詩人と女たち』を
凌ぐ面白さ!!)
 彼の話とか聞いてると スッゴ
ク面白いんだよねぇ
っていうか存命中に結構TVに出てたから
逆にみんな大事に取っておい
てないっていうのが
あるのかもねぇ

『Charles Bukowski on Individuality』
www.youtube.com

 そういう意味でってわけじゃないんだけど
質感の問題ってあるでしょ? 
 質感っていうのは本当に大事で
いまその”質感”っていうのが
等閑になっていま専科?
 俺的には音楽家
わけだから やっぱりロックンローラーとして
さぁ
デジタルなサウンドっていうのが
どうものっぺりとして
興味が湧かないんだよねぇ あぁ
こじんまりぃみたいな?
 CDの音も最近は
スッカリ良くなったっていってもさぁ
 今だと、昔のアナログで作られたものを
CDに焼き直して復刻されたってものが
沢山出てるんだけど 
むしろ、最近作られたモノより
圧倒的にそっちの方が 情報量も多くて
気持ちがいいわけよ! 
 新譜のコーナーとかを試聴して
まわってさぁ 
「これはだめだなぁ」とかねぇ(笑)
「恐らく買っても聴けない」みたいなものが
増えてきてる(笑)
ってない?
 まぁそんなんなっちゃったら
もうお終いだけどねぇ(笑)

 一方で イマドキだと
音楽制作においてさぁ
完全にデジタルな要素を
排除することもできないわけでさぁ
 逆にお金が掛かっちゃったりとかも
ってあるしだし
 自らの作品を創るとなると 尚更でねぇ
困っちゃうよ、マジで。
選択肢が多いような?少ないような?
 さらに言うと 印刷もそう
いうのあるでしょ?
最近の雑誌とかって ノッペリ感
が酷いじゃない?
そのうえ使われてる写真も デジカメで
それっぽいだけのもの
が安易に使われてたりしちゃってさぁ
眺めてるだけで楽しめるみたいなもってのも
減ってるんだよねぇ 

 こういうのってどうしたらいいのかねぇ?
時代に取り残されちゃったんだねぇ
あるいはノイローゼ?
男の更年期っていうのが流行ってる
っていうし
 例えば、文化水準が下がったって
わけじゃないんでしょ?
 どうなの?いろいろな意味で
90年代の中頃まで
のものが最後って
感じがするしねぇ 編集の質も下がってるし 
もちろん内容も酷すぎる(笑)
 そういうこと言ってても しょうがないんだけど
どうなんだろうねぇ?

 ブック・オフを行ったり来たりする暮らし 
みたいな(笑) ブック・オフ、ヤフオク、ハード・オフ 
トキドキJUMBLE STORE
 えっ? 趣味の問題?(笑)

 P・S
 女の子のショートパンツの下から
ポケットの裏地が出てるのも そろそろもう
終わりにして
いいんじゃないかって 思いま専科?



               かし子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  11月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Foxygen / And Star Power

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Led Zeppelin / Red Zepperin

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Jah Lion / Colombia Colly