the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

443.『年末スペシャル メリークリスマス&ハッピーニューイヤー号!!

『2014年の主役たち…』

ムテキからデヴューの決まった
小保方さん・・・。彼女は一体
どうしちゃったっていうんだ?で、真ん中
が?X-JAPANの唄ってるひと?
えっ?ちがうの?右がねぇ…誰だっけ?(笑)
 知ってるって?忘れるはずがないよね(笑)


『年末スペシャル メリークリスマス&ハッピーニューイヤー号!!』

 いやぁ 先週はどうだった?
剛力彩芽ちゃんのお面の少女の
股間からスプラッシュ〜!!
ってね(笑) 
 酷いよねあれは…
 本人が見たら号泣するレヴェルだよねぇ
「もうちょっとマシなやつ
作ってよ…」って

 それにしても 俺たち、こうもオヤ
ジになってくるとさぁ
今時の本当の意味での
若い人達らに いったいどんな
女の子が人気あるのか!? とかねぇ
そういうのが まったくわからない
のね(笑)
 かろうじて、知ってる若い女
の子っていったら
ローラちゃんとか? 若いでしょ?
本田翼ちゃんとかなんか知らないけど
人気がある呈で出演してくるじゃん?
どうなの? あとは、橋本環奈ちゃんとかねぇ
どうなの? ポスターがヤフオク
高値で取引されてるとかさぁ
 実際ほ本当に人気とかあるの?
 たとえばさぁ 学校行ってる世代なんか
とかだと
どんな感じで盛り上が
ってるとかってさぁ
 そういうのって やっぱり
あるわけでしょ?

 この間 モノマネの番組がやってて
好きだからちょっと見
てたんだけど 相変わらず
森進一のモノマネとかさぁ あ
れはどうなの?
俺達世代には受けてるけど 解るのかねぇ
整形前の森進一だしさぁ
 若い人はどうせ見ないだろうから
いいでしょ
ってことなわけかねぇ 
 なんかこう 
ますます ジェネレーションギャップ的なものが
深く広くなっていくような感じ
がするけどさぁ…。
 まあいいかね?
 俺にそれを止める事も
出来ない死ねぇ(笑)

 それじゃあ 我らがブログも
今年は今日でオシマイ
 皆さん沢山お世話になりました!
今後ともよろしくり!
 2014 ラストの 
ロッカーズ・ディライト〜!!
はじまりDEATH‼

 ってねぇ 始まったところで
とくになにもないんだけどね(笑)
今年を締めるっていうんだから どうする?
ロッカーズ・ディライト流行語大賞
でもやっとく?


DTMを総括‼』

 まずは じゃぁ DTM的なところだとさぁ 
一番よく言ってたのは 
「音を汚したい…」(笑)
で、もってこのペラペラのコンピュー太の音は
どうにかならないのか? ってねぇ
 それに関連して 
「聴こえなくていい音が聴こえる…。」(笑)
っていうのとかねぇ
なんかよく言ってた気がする
頭を抱えながら(笑)
10年位ずっと抱えてるけどね(笑)
 もうちょっと オカルト入ってるよね
本来聴こえないはずの音が聴こえ
ちゃったの(笑)
マジで…。 

 んなわけで 
アナログ1/4磁器テープレコーダー・
オープンリールデッキを
再購入しました!!5,6年ぶりぃ
みたいなねぇ 
 その前の段階としては カーニーヒル・トランス、
他、トランスブームってい
うのもあったんだけど
そのさっき言った「聴こえなくていい音」っていう
部分はトランスじゃあ解決できなかった!!
トランスは標準装備で使ってるけどね
もうなくてはどうにもならないぃ

 とは言っても MIXDOWNの先を トランス→
オープンリール→再びコンピュー太
で加工‼ って
相変わらずコンピュー太でMIXもしてるわけだし
その後のプリマスタリング的な
こともやってるんだけどねぇ
 コンピュー田抜きっていうのも
またどうにもなりま選
 っていうのも 新調したcorei7 64GB/RAMの
マシーンが とりあえずいい感じでさぁ
実時間で書き出せば 音の劣化を
感じない‼
ってね 
 …もういままでのは何だったんだろう
か!?
 っていうさぁ やっぱりXPのマシーンと
そのスペックの時代っていうのは ちょっと
無理があったのかねぇってさぁ
そう思わざるを得ないってねぇ
 いつまでも完成しないわけだ
よ!! って思うよねぇ

 っていうか VSTだってなんだって
使ったところで、あんまりわかん
ないんだよね 音がさぁ(笑)
 なんだったんだろうねぇ…。
まあいいけどねぇ そういう意味じゃぁ
デジタル系の買い物とかって
一切したくなくなってきたよねぇ
汎用品で充分っていうかさぁ
なんだかクソ高いVSTみた
いのとかなんて
絶対欲しくないね(笑) 
ウソ!! ちょっと欲し
い(笑)

 だけどねぇ 話は戻るけど
磁器テープメディアの音っていうのかさぁ
結構そんなにサチュレーションとか
も使ってないけど
ただ、本当に通過させてるだけ みたいな感じで
使ってるだけだけど 
他の何をゴチャゴチャ試すより
一発で昔から好きな耳馴染みのあ
る "アノ音"になっちゃう
っていうんだからさぁ いかにそれが優れてたんだ
って思うけどねぇ
 どうよ? 

 でも相変わらず 通常の値段で
それを新品で手に入れる
ことはできないっていうんだからさぁ
 なんなんだろうねぇ…。

『パイオニア製オープンリールデッキ』
 あぁこれは今年買ったやつね
ヤフオクで広島のおじさんから
これまじでいいよぅ

 あとは何だろう 流行語?
いつも土曜日にランチをとってる
南武線は矢向の盛福楼が 最近
なんだかグッとこない
とかねぇ(笑) 
 ランチのメニューがよくわからない
ことになってる 
一応店まで行ってメニューを
外から確認して
「今日も微妙だね」が合言葉に
なりつつある(笑)

 あと 夕飯に毎週なぜだか
決まってラーメンを
食ってんだけど 
「また家系?」みたいなのとかも 
よく言ってるよね(笑) 
「家系飽きたな」(笑)とかね
「もっと昔の支那ソバみたいなのが食いたい!!
 なるととホウレン草と海苔が乗ってて
 白コショウかけて食ってたやつ 
 そういうのどっかない?」
とかもよく言ってる
よね(笑)

 あと今年前半によく言ってたのが
「豚塊はヤバイ…。」とかね(笑)
下平間にできた二郎インスパイアー系の
”豚塊”っていうラーメン屋に入ったら
ものスゴい量の野菜と
ニンニクとアブラと
チャーシューだったことから しばらくの間
「豚塊はやめようよ」とか
「豚塊でもいいんだよ?」
「いやいやヤバイでしょ」みたいな軽口が
バンド内で流行って 
しばらく続いてたけどねぇ 
最近また行ったら
あんまり もう二郎をインスパイアーしてなく
なってたんだよね(笑) なん
だったんだろうね(笑) 

『豚塊』

 そういう意味だと夕方に
「今日はどこのラーメン屋にする?」っていうのが 
一番よく言ってた言葉かもしれないね
なんで毎週、必ず夜はラーメンにしてるのかが
わからないところだけどねぇ

 で、なにしろ いろいろと飽き始めてる(笑)
Cubaseもういいよ」とかね(笑)
DTM飽きた」とかもね(笑) よく言ってるし
っていうか もう飽きた!! って
ハッキリ言っちゃってるからね(笑)
「もうコンピュー太 捨てろよ!!」とかもねぇ
そのくせ買ってるしね(笑)
 あと、漠然と 
「なんかオモシロイ事ない?」
とかもね(笑) よく言ってるよね
俺が…。
 なにしろ面白くないんだろうねぇ 
とは言ったところでDTMだってさぁ
途中で投げ出したくないしねぇ 
やめるわけにもいけない
からさぁ…。
 もう地獄だよねぇ 
決して”イケ”ないSEX
みたいなものだから
さぁ…。

 そういうわけで ショーケン的には
何ですか?
今年の流行語は?
 そうねぇ 
「画質がよくない…」
とか?
 ああ 違法動画をダウンロードして
パクって見てるくせに 難癖つけてる
やつか(笑)たち悪いよね
 ちなみにエロじゃないんだよ
ね? 古いドラマ系(笑)
エロビデオドットネットとかじゃあないんだ?
FC2がダウンロードできないヨゥ
とかさぁ
 あとあれもよく言ってたじゃん
「僕、ミニ味噌でいいや…。」
ってやつ(笑)
 鹿島田はラーメン河童に行って 二回に一回は
言ってない? 
「僕、ミニ味噌でいいや…。」
(笑)
 もう食が細くなってるんだ
ね(笑) 
 それ、ちょっとしたおじいさん
だよ もう 初老だよね

 たかずうはどうよ?
 んー、
「チクショーまたかよ」
かな…。
 あぁ、いろんなもんが 次々とブッ
壊れたんだっけ?
 新しいWindows8パソコンはどうよ?
 よくエイサーの中古で買った
のが調子出ない
って言ってたよね 
 結局はどうなったわけ?
っていうか こっちによく聞
こえてくるのは
「i-phone6」じゃない? 
スマホカバー」とかさぁ(笑)
なんかよく言ったりしてない?
「i-phoneだとさぁ〜」とかもねぇ(笑)
もう口癖レヴェルだよね(笑)
 iphoneの何がそんなに
嵌ったんだろうねぇ
 バンド内だと
俺とショーケンのアンドロイド派と
マック派の攻防がずぅーと
続いてるんだよねぇ
 スティーブ・ジョブズが死んで
泣いたんだっけ?
泣いてない? 
 シンプルな服を着るようになった
とか?(笑) 
 アップルストアには並んだの?
 ハイタッチとかは? 
してないの? したの?
 最近「暖パン」もよく言ってない?
冬は暖パンだよねとか?! まあいいか?

 今週はクリスマスもあるしね
イヴの夜は誰と過ごそうか?とかねぇ
「ベリィ苦しみますぅ〜」
「目に栗とリス」
やっぱり言っちゃうのかなぁ(笑)
 とかさぁ 
毎年言い続けてる気もする
しねぇ

 また来年!!  いい年を!!



               かし子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  12月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Tim Wheeler / Lost Domain

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  It's A Beautiful Day / It's A Beutiful Day

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Diana Ross & The Supremes / Cream Of The Crop