the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

445.『三船美佳嬢に自由を!!』の巻

三船美佳嬢のグラビア写真!』



三船美佳嬢に自由を!!』

 いやぁ 正月明けからさぁ
いきなりニュースが入ってきた
ぜぇ これって、めでたいんだか?
 めでたくないか?(笑)
いくら他人様の不幸でもねぇ 
 おしどり夫婦でお馴染みの 三船美佳さんと
とジョージ高橋氏が離婚へ!! って(笑)

 人の不幸をネタにした
ら悪いけどねぇ
美佳ちゃんはさぁ ずっとファンだったから
彼女の自由が嬉しくて(笑)
 かわいそうにさぁ
捨てられちゃったのかねぇ ジョージ(笑)

 こっちもさぁ、年齢的には もう
ちょっとジョージっぽい
感じなわけだから(まだ43だけどね・・・。)
なんだかちょっと複雑な気持ちなん
だけどねぇ
 だって、若い嫁さんに逃げられ
たみたいな?
 怒りが治まらなくて フトンにくるんで
川に捨てるとかねぇ(笑)重石も忘れる
な?って?
 ダメでしょ?
ストーカー行為も辞さない!!ってねぇ
 普通に考えさぁて フラれた時は おとなしく
引き下がったほうがいいと思う
けど どう?
 次でしょ?次行こうよ!

 そりゃねぇ あんまりあっさり
引き上げても 逆に 「なんだ 結局 
私の事なんて その程度しか
愛してなかったんだ?」 みたいなことを
言われちゃったりする可能性
も無くはない
からさぁ えっ?試されてるときとかだって
もあるよ(笑)
女ってのはいろいろ難しい事仕掛け
てくるからねぇ
 多少は食らいついていかないとだけど
…にしてもだよ?
 っていうか? 殺しちゃダメでしょ?
ムショは辛いよぅって知り合いが
言ってたよ(笑)
 えっ?ジョージはまだ殺してない?(笑)

 ”虎舞竜” っていうか ロード?
っていうの?そもそも、その歌自体の
そのものが なんだか
滑稽なもんだから だって、貧乏臭いし
ウソ臭いじゃん?(笑)まぁ
感じ方はそれぞれだろうけどね
 ジョージの存在自体も
滑稽に見えちゃってたしねぇ
 なんなんだろうねぇ?
そういうのない?

 よく言われてるのが 創価学会
どうのこうのみたいな話?
誰からの人気でもってTVに
よく出てるのかも
よくわからないしさぁ なんとなく
滑稽な人の滑稽なポジションで
活動してたわけで…。

 そこに なんでか 若い美人妻との
オシドリの感じでさぁ ますます
よくわからないみたいな感じ?
 で、ジョージという人が 今後どういう
ポジションで活動していくのかって
いうのも気になるところではあるよねぇ
 えっ?気にならない?(笑)

 やっぱりマヌケな元旦那枠っていうの?
そこへ編入されるのかねぇ?
 川崎麻世とか フッくん?
ふなっしー好きな女弁護士と再婚した
金山なんとか? 一彦? 
芳本美代子の元旦那?
 なんだか
あのヘンの括りってあるじゃん?
そこにメンバー入りするっていうのが
なんとなく自然かねぇ どうだろう?

 ジョージばなしはもういいって?
 いやあ だって 美佳がさぁ・・・(笑)
自由になるんだぜぇ!
 美佳の自由が嬉しくて つい…。

 まあいいか 今日の本題!!


ユニバーサルミュージックの商売の仕方がどうよ?』

 まあそういうわけで 年明けても
相変わらず CDコレクターなんだけどね…。
 えっ? 世代的にも、やっぱり
パッケージ好き
なんだよねぇ で、CDをまだ買うわけさぁ
 って、ヘッドフォンっては
好きじゃないしぃ 
携帯オーディオプレーヤーっていうのも
まあ便利だからもちろん使うけど
そこがメインじゃぁなくて 
 相も変わらずお気に入りは
オーディオとCD、あるいはLPみたいな
組み合わせだしねぇ

 まぁ、何?ダウンロード? ダウンロードでは
あんまり買わないよねぇ ましてや
youtubeやら違法サイトからパクってくる
とかそういうのは もっとないかなぁ
 大人だし、って音が悪いしさぁ
ちょっと無理。

 まあそれで CDをいまだに結構買ってるよ
って話にもどるなんだけ
ど で、アマゾンでさぁ
お店に売ってないようなものとかも
よく買ったりするんだけど 
 ちょっと疑問に思ったことがあるのよ
っていうのも、この間ね
 昭和のアイドルでお馴染み
安西マリアのベスト盤を買おうと思って
見てたんだよ そうしたら
ゴールデン・ベストと題して 2002年発売
っていうのと、これまた同名タイトルでもって
2013年発売
ってなやつと、二種類売られててね
値段は微妙に違うわけね
で、曲目と内容は同じで。
 これなぁに?ってなるじゃん?

 となると 新しく発売されたものを
買おうかなぁってなる
じゃん? フツウは。
 で、となりには同じく 安西マリアの
オリジナルアルバムの2in1みたいなやつで
2013年発売みたいのも別に売ってて
そっちはそっちで古いタイト
ルは無くて
初CD化ってやつなのかなぁ?
まぁフツウにそれを買ってもいいんだけど
ただ、さっきのベスト盤の方にだけ
好きな曲が入っててさぁ
それを考えると やっぱり欲しいのは
ゴールデン・ベストなんだよねぇ 

 となるとだよ?
じゃあ二択だよねぇ 
とりあえずどうする? ゴールデン・ベストの
2002年盤と2013年盤 どっちにする?

◆2002年盤
『ゴールデン・ベスト/安西マリア』

◆2013年盤
ゴールデン☆ベスト/安西マリア[スペシャルプライス]』

 違いが全く分からないでしょ?(笑)
 CDってさぁ やっぱり どんどん
音が良くなるから 2002年のものとかって
もう、13年前だからねぇ 音質もあんまり
期待できないわけさ
いやぁそれしかなければ
それはそれで買うこともあ
るよ、勿論ね 

 となると 普通に2013年盤なんだけど
よく見ても どう見ても 最新リ
マスター盤とはどこにも
書いてないわけさぁ これってよく
騙されて引っ掛かるんだけどね
昔のタイトルの
CDを パッケージだけ替えて
新価格で売る みたいながあるんだよ!
 コレがまたやばいやつな
んだよね
 気を付けてないと
すぐ引っかかっちゃう(笑)

 で、コレもどうなんだろうか
と思ってさぁ
いろいろ調べてみたんだけど どこにも
出てなくてさぁ
で、試しにお店で聞いて
みたんだよ そうしたら店員がさぁ アルバイト
なのかゆとりをもって生きてる
タイプなのかなんなのか デジタルリマスター
っていう意味がそもそもわかってなくて
取りつく島もないしっていうの?
困ったよねぇ(笑) 眩暈したよ。
 まあいいや
じゃぁ、直接問い合わせしようっていうので
ユニバーサルにせっせとメールしたんだ!!
まめでしょ?(笑)
で、返事がきました

「2002年発売と2013年発売の商品は
 それぞれ同じマスターとなります!」

 だって。 わかる?
っていうかもういい?
こいつ一体何の話をしてんだ?
って思ってる?(笑) 
 まぁそれでさぁ、なんとね
発売年と値段は違ってても
マスターは同じものなんだってさぁ?
 そもそも、なんで発売日と値段を
変える必要があるのか? 

 その間に11年の年月が流れてるんだ
けど これはいったいどういうこと
なんだと思う? 11年たってまた同じ
中身のものを態々、値段を変
えて売ってるって
ことなんだよねぇ? これっていうのは
何の意味
があるんだろうか?
 余っちゃってる?もしかして(笑)
 賞味期限切れの商品を
袋を入れ替えてもう一回
流通させるぅみたいな?
どこかで聞いたことがあるような?
(笑)チャイナでありそうな
シリーズ?食品だったら
完全にアウトだよねぇ?
食って死ぬ可能性もあるし。 

 で、同様にね今ユニバーサルでやってる
『SOFTROCK100選』みたいなのが
あるんだよ 括ってみた!みたいな?
そういうタイトルの
同一の帯がついてキャンペーン
して売ってる
んだけどね コレがまた困ったもので
今回新たにリマスターしてるモノに
紛れて古いCDにさぁ 同じ
キャンペーンの帯付けて
売ってくれちゃってるん
だわ(笑)

『UNIVERSAL SOFTROCK COLLECTION / 1000』

 まあ1,000円なんだけどね…。
 って、値段の問題じゃないよねぇ(笑)
食って死ぬ可能性だってあるわけじゃん?
 これはまた知らないで何枚も
買っちゃってさぁ えっ?
アレ?って
思ってよく見たら なんとなく
そんな感じで見えないくらい小さく
場合によってはその新たに張り付けた
帯でもって見えないように
はんなりと匂わせてあってね(笑)
 つまりは 古い売れ残りのCDに
新しい帯付けて売っちゃいましょう
みたいあな事でしょ?(笑)
 これダメでしょ? ふざけるな
じゃん!!

 それでもって これがまたね
同じく1,000円シリーズでさぁ
ワーナーとか モータウンとかのは
めちゃめちゃ音のいい
1,000円シリーズの出てんのよ!!

 んなもんだから これもそうなのかな?
ってさぁ、まんまと、騙されち
ゃった?
 そういう新しいいいやつとか
聴いちゃうと 古いCDとかって
聞いてられないしさぁ
 まんまと騙されてそういうの
買わされちゃったりすると
えらく頭に来るんだよね!!

 どうよ?
もうこれは詐欺的な商法と言って
いいんではないの? リスナーが
聴き分けられないだろうって
たかをくくってるのか?

 だってさぁ、結果として またしても
CDを楽しく買おうって人間を
減らしていってるわけだよねぇ?

 早く安西マリアの
最新リマスター出せよ!!(笑)
 なんだろうね このブログ…。


               かし子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Acid Baby Jesus / Selected Recordings

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Robert Lester Folsom / Music And Dreams

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Rico / Warrika Dub