the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

449.『あぁハッピー! 官邸前DISCO化計画!!』

『官邸前DISCO化計画』

 いやぁ ショーケン、失敗したよぉ
行けば良かった…。
官邸前DISCO化計画?
って、首相官邸前を 歌とビールとダンスで
平和をアピール!!(笑) だって(笑)

 しかし ヒドイねコレ。
歌って踊って、少しのビールがあれば
人類に平和が訪れるだろうってかい?
呆れるって言うより ここまで来ると
羨ましいよねぇ 
こんな風に生きれたら
なんて幸せなんだろうって 思いま専科?

 考えていることが 小学生レベルだよ
まったく どういうことなんだろう
ねぇ
面倒くさいことは
全部お任せ!よろしくね!って
そういうことでしょ?
 俺ら踊ってるから・・・。
って?
 どうなると こういう大人が
生まれてくるのかが 俺に
はさっぱりわからない
教育制度に問題があるとか?
そういうことですましたく
はないな?

 これ当然、同時に イスラム
と後藤さんへの
対応についての 首相官邸へ対しての
皮肉っていうか?ブラック・ジョーク
っていうか?責任追求に
なってるっていうんだけど
 で、亡くなった後藤さんの立場っていうか 
後藤さんもを彼らは
このクールなイヴェント、
官邸 DISCO 化のメンバーの一員
として扱ってるようなんだけど
 どうよ? 

 彼っていうか後藤さんはこういう
のに参加したのかねぇ?
今回のシリアへの渡航
見ても友達を助けようって
事で、とにかく”具体的”に行動しようって
考えてた人なわけでしょ?
 で、まさにそのイスラム
という団体に拉致されて今にも処刑さ
れるかもしれないって
その二人のために頭を悩ませて対
応にあたってる
人達の前でさぁ 歌って踊ることが
なんの平和アピールになるんだろうか?
 って 俺の話で
わかった?(笑)
 山本太郎は参加したの?

 まぁさぁ、そういうイベント
があったんだって!!
例の二人が殺されるだどうだって時に?
官邸前で そういうイベントをやった
何ともクールなヤツラがいる
んだってさ…。うんざりするだろ?
まあいつもの腐れ左翼の
連中だってことは
わかってたんだけ
どねぇ

 同時に 脱原発集団的自衛権反対と
憲法改正反対だって(笑) だいたい
みんな同じこと言い出すからさぁ
 こういうのってスッゴク
面白いと思うんだけど なんなんだろうね?
あと農業を始める連中も
多いよね(笑)
自給自足とか言ってさぁ
地産地消たいな(笑)
ジェンダー・フリーとか?
なんなんだろうね ほ
んとに(笑)

 いやぁさぁ本当いうと
判らなくもないんだ、つまり
争わないで楽しくしよう!って
メッセージなわけでしょ?
俺も全くその通りだとも思うしねぇ
 だけどなんだろう?やっぱりカチンと
きちゃうんだよねぇ?それじゃぁ全く解決にも
成らないし思考停止の云い訳
じゃんか?ってない?踊ってる
けど当事者っていうのがちゃんと居てさぁ
その瞬間にも殺しあってる訳だからねぇ?
 いっそ日本をさぁ 右日本と左日本に
分けたらどうだろう? 君ならどうする?
どっちに住みます科?
 俺はどうしようかな?(笑)

 あの人はどう?(笑) シリアに行こうと
して 旅券を返納させられた
フリーカメラマン(笑) またしても
なにがフリーなのかって 思うんだけど
自称するフリーカメラマンの志を捨てて
諦めたクセに なにやら
憲法で保障されてる
基本的人権にたいな?
”自由”を侵害された
的な記者会見をしたって言うんでしょ?
憲法より先に
日本には臨機応変って
言葉があるんだけど、知らなかったみたいねぇ
ダッサダサじゃん? 

 行く行かないとか 止める止めない
とかを 記録しておいて
ほんとうに行かして 黙って見てても
よかったかもねぇ?
 俺はほっといて○んでもいい
と思うけど…。 
 ダメなの?

 だって、奇しくも 二人が処刑されたって
後だよ?
いろんな意味で あれだけ大騒ぎになって
いろんな人が走り回った後でだからねぇ?
よく本名と素顔を晒して
やっていけると
思うんだけどねぇ

 イスラム国に殺される前に
身の危険を感じてるんじゃあないの?
 そういうことだろっ? 
  byどぶろっく…。

 えっ? イヤでしょ? 
ネトウヨ(笑) 俺みたいの 
ネトウヨって言うんだってさ(笑)
早く死ねばいいのにねぇ…。


伊豆大島が熱い!』

 まあいいけどね そういうわけで
この間 伊豆はセブン愛ランドのひとつ
伊豆大島に行ったんだ…。
 伊豆大島って言えば、二年前に
大規模な災害 確か土砂崩れ?
かなんかがあって いま 復興のために
行政が観光援助
っていうのをやっるみたいで
遊びに行くと 
 なんと!宿泊代の補助が
3,000円ほど出るぅ~

 で、俺も乗ったことがなかったんだ
けども 高速ジェットフェリーって
いうので 日の出桟橋からでも
約二時間くらいで着いちゃう
のね 
 なもんだから 日帰りで遊んで
帰る観光客で大にぎわい!! イマドキ
こんなに盛り上がってるのも
珍しいくらい

 で、観光の見所っていえば まずは
三原山の噴火口ね 火口をお鉢周りって
言って グルっと歩けるんだけどね
これがスゴい!! ド迫力!
どっかの惑星に
不時着したみたいで グッと来るぜ!!
 おかげで夜うなされたけど(笑)
 当然、島で一番高い山だから
眺望も抜群だしねぇ カメラやビデオ撮影の
絶好のスポットとも言えるよねぇ
 これが近くのバス停より 所要時間にして
三時間弱 特に体力も不要 
 これオススメ!!

 で、大島っていうと 川端康成
小説、伊豆の踊り子の踊り子の出身地として
有名なんだけど その関係の
古い旅館の見学とかねぇ そういうのも
いいし 
 あとなんと言っても 
今の時期、椿の花がキレイで
さぁ 島をあげての
椿オシがスゴい!! ハワイで言う
ハイビスカスみたいに あちこちに
椿のマークが書いてあって
気分がいいんだよね 勿論
椿園みたいのも
あるし

 それで なんでも最近出来立てっていう
動物園があるんだけど 島民の人に
勧められて行ってみたらば、これがまた
結構しっかりしてて 
そのうえ、なんと無料!!
 どう? 行きたくなったでしょ?

 いやいや って、いっても
東京都だからさぁ 住んでるのは
みんな都民だしね
車も品川ナンバーなもんだから
逆に変な感じがするけど… 意外に
ディープ・ゾーンっていうの
も多くて 中でも
大島の民謡はいいよねぇ
桟橋なんかでも流してくれててさぁ
気分を盛り上げてくれるし
 昭和の郷愁があるっていうのかな?
文化としての
大島は なかなかのディープ・ゾーンだよ

 これ行く価値アリだよ!
カルチャーショックが目的なら
沖縄に行くより近くて安いし
なにより手頃じゃん?

 あと、このへんの島にある クサヤっていう
魚の保存食があるんだけど
喰ったことある? 臭いの(笑)
でもウマイの!! 
 サクッと出かけて
クサヤ喰って ビールのんで
あと島の名物の ベッコウ寿司って
いうのがあるんだけど それ食ったり
してさぁ いいんじゃな
い?

 なにより 島の人がみんな親切で
いいよ! のんびりもしてるしねぇ
 こうなんて言うか 盛り上げようって
いうか また来てもらお
うって感じで
一生懸命だしさぁ 

 さらに言うと温泉がいい!! 
 これはどうよ?
俺は三原山の麓の大島温泉ホテル
っていうとろこに泊まったんだけど 
ここの露天風呂からの
三原山の眺望ったら
スゴいぞ!! なにより泉質がいいしねぇ
湯量も豊富!! どう? 
またまた行きたくなったでしょ?(笑)
 別に宣伝しろって
お金とかもらってるわけじゃぁないんだけど
ちょっと感動したんだよね

 ちなみに 俺は島には一泊だけしたんだ
けど さらに楽しめるかと思って
出発は前日の夜から
のフェリーから乗り込んで
船内でもう一泊してみたよ
 ビールとツマミを買い込んでさぁ
広間に雑魚寝をするんだけど 昔と違って 
一畳くらいのスペースが キチンと
確保されてて 結構広々してるし
前述のジェットフェリーより安い!!
 利用時間は長いのにねぇ

 まあそういうわけで みなさん
どうよ? 行ってみたら?
 大島のみんな ありがとう!!
岡田港のまわりの食堂が
何気にどこもウマイ 
 オススメ!!



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  2月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Subways / The Subways

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Morning Dew / Morning Dew

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Steve Ferguson / Steve Ferguson