the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

451.『週刊誌が裁く!? 議員内閣制に疑問符⁉』

山田孝之東京都北区赤羽 絶賛放送中!』

 みんなこれ見てる?
こいつは中々、衝撃的だぜっーっ!


 いやぁ、さぁ
川崎市の全裸殺人事件…。
 近所なんだよねぇ 可哀想にさぁ 
加減を知らない狂った奴が
いるからねぇ 困ったもんだ
にさぁ

 イスラム国のマネしちゃった
っていうんでしょ? 
真似ちゃうところが 10代って感じで
バカ丸出しなんだろうけどねぇ?
 逆にそこが未成年って証?みたいな感じで裁
判になった時には
それがそいつの有利にって
なりがちってさぁ?
 死刑にできんの? ダメかねぇ?
殺して無念を晴らしてあげたい
って思うのは 
俺だけじゃないだろうに
ねぇ
 バカとは付き合うなとしか
いえないよねぇ ど
うよ?

 で、毎週 週刊誌が
大臣の帳簿を調べて 晒し者にして 
よろこんでるけど 何なのかねぇ? 
 いろいろ 気に入らないのもわかるけど
細かいこと言ってると やる人、やれる人
が居なくなっちゃう
じゃん(笑)
 帳簿だけは丁寧に脱法してる
真に腹黒いやつとか
清廉潔白な無能者ばっかり集めても
ダメだろうにさぁ 
 細かいことはいいよ(笑)
 そう思いま専科?

 で、結局 またなんにも
進まなくなっちゃってるでしょ?
まぁねぇ、本質的なところで不正してて
私腹を肥やし
カネ儲けでもしようっていうなら
糾弾すべきだろうけど
 見てると どうでもいいようなこと
ばっかりじゃん?
 そういうのも なんなんだろうねぇ
ピント外れの正義感?
周りに噛みつくべき相手が
いくらでも居るっていうのに(笑)
 どういうこと?中国共産党とかさぁ
北鮮の金一族?今なら
お隣の南鮮の皆様も
そろいもそろって叩き潰すべき相手なん
じゃん?
 昔から一部の日本人の悪いところで
自虐っていうの?(笑)自分の奥さんとか?
ファミレスの店員とか?
内へ内へって悪態をつくのね?
なんでだろう?言い返さな
い相手にばっかり色々いう
みたいなさぁ?

 次々とクビにして どうするんだろう?
してやったりって?(笑)
 じゃぁ、また民主党政権を作
りたいのかねぇ(笑)
 俺は、死んでも御免だね(笑) 
 動け! ネトウヨ
中国共産党の暗黒支配が
間近に迫ってるぜ!!

 彼らは本気で、1949年の建国からの
100年で
全世界を中共支配下に置こうって
目論んでるんだよ? あと何年だい?
大丈夫?核兵器保有国だよ?(笑)
 平和憲法が日本を救うって?(笑)
 ナイナイ!
残すはもう僅かだよ?
安倍首相がどうとか 
そういう問題じゃないんだよ
誰でもいいから しっかりとした人間に
国の舵取りをやらせておかないと
取り込まれるよ マジで…。
 すっごいね、この猜疑心(笑)
誰なんだろうね?この
ブログって(笑)
 ノイローゼだよ(笑)
 まぁ、みんながいいならいいけど
俺はお断りだけどねぇ どうよ?
 来週から中国人です!って言われ
てもさぁ
 小籠包食って暮らせって?

 っていうより そもそも
国論の分断が目的
っていうレベルだろうけど
こうやって日本国内で うだうだ
と揉めてる間に 時間だけが
浪費されてるのに気づかないと
ダメじゃないか?
 山本太郎がシリア入りを
決めたっていうんだけど
本当だろうか?
 そりゃぁ行ったほうが
いいと思うけどねぇ
 えっ?上杉隆も立ち上がった?
 さすがだよう、えらい!
自由報道協会会長だもんねぇ?
もう国境で並んでるらしいよぅ
 応援してるよ!俺は


cubase 8 がやってきた!』



 と まあ そういうわけで
今週いよいよ 昨年末に発売された
Cubase 8 PRO』 っちゅうのを
購入してみました!

 新たにコードアシスト機能だったり
生ドラムのサンプリングだったりって
いろいろできるみたいだけど
俺たちみたいに ほとんどすべてを
録音したもので作ってる
グループにとっては 
どんなメリットがあるのだろうか?
そこいらへんの見極めっていうのが
まづ大事かもね?

 基本的なサウンドエンジンも
更新されてるらしいし
音は音で良くなってるだろうけどねぇ
 ここまで来ると Cubaseっていう
ソフト自体を目的別に分けて作っても
いいんじゃないかって思うけど
どうでしょう?
 色々つめこみ過ぎじゃん?

 なんていうかさぁ
きっと最先端なんだろうけど
メーカーの意図通りに
作っていけばいくほど 
カラオケの伴奏みたいなのが
次々とこの世に誕生する(笑)
みたいなのってない?

 こういうのって 
もうちょっと遅れてるっていうか?(笑)
 レコード屋の試聴でもそういう
臭いがすると俺はもう
その時点で試聴機も止めるよね
 簡単にループが作れます!
って言われても、もう
ループ作ってる人いないじゃん?(笑)
 ループ流行ってない(笑)
 心あるミュージシャンたちが
そこからどうやって抜け出そうかって
悩んでるのにだよ?(笑)

 つまりはビジネスで 
ちゃっちゃ って作業し易いように
って そういうことでしょ?
そういう部分も必要だけど
もう少し考えても欲しいんだよね
皆がAKBの伴奏作ってるんじゃ
ないんだからさぁ
 唄い人?何?初音的な?
何でターゲットがアニソン
なのよ?(笑)

 メーカー側のなるべく沢山売りたい
っていうのはわかるけど
誰でも簡単に作れます! 
っていう方向って逆に益々
使おうって人を減らしている
っていうのってのって 気づいてないのか
 的外れでしょ? 

 簡単になればなるほど
やめるのも簡単だから
飽きてすぐヤメちゃうよ
 って、実際やってみると
くそみたいにつかいづらい
けどねぇ(笑)
 で、やってる人って 
まわりから どんどん
居なくなってるしねぇ

 で、そういうの知らない人たちに
まで
「今ってコンピュー太で
 全部作っちゃうんでしょ?」
みたいな? 
そんな認識もされちゃってさぁ
そういうのって なんか違うでしょう?
 なんでもプリセットで出来るように
っていうのも いいのかもしれないけど
正直飽きたねぇ

 さて、新しい Cubase 8 !
音出してみて 来週あたり
また報告します!



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Menace Beach / Ratworld

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Children Of The Mushroom / Children Of The Mushroom

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Linda Lewis / Say No More...