the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

461.『早く死ななきゃ…。死に急げ、ベイビー!』

堤幸彦監督作品5/23公開』
イニシエーション・ラブねぇ
本は読んだんだよぅ大分前だけどねぇ
このブログでも書いてたよねぇ?
 ここんところ沢山宣伝してるしねぇ
見たいか?っちゃぁ見たい!っていうか、見たい(笑)
あのラストのオチをどうやって映像に
したのか!?ってさぁ。
 小説だから出来るって
感じじゃん?ねぇ?えっ?
どうすんの?どうすんの?
 まぁ、思いついちゃったんだろ
うねぇ、さすがだよぅ
堤ちゃん!


 しょうけん、
沖縄は もう梅雨入りだって?
 えっ?
したの? 
してないの?
 もうすぐ夏なのはいいんだけど
夏も始まっちゃうと スグ終わっちゃうから
それがネック!
 嬉しいような 悲しいような… 
って毎年言ってるけどね(笑)
 何年同じこと言い続ける
のか!?
みたいなねぇ

 ところで、この間さぁ 外
でちょっと暇な時間があってね
スマホ弄りながら
 あっ!そういえば・・・。
みたいの?
そうだ! ユニクロ
Tシャツが作れるアプリが出てたんだ!
 ってね?ってわけでさぁ
早速、やってみたんだよ

 結論から言うとね
まあ スマホでやるわけだから
見づらいし それなりなんだけどさぁ
まぁまぁ気に入った?
みたいなのが
簡単に作れるのよ 
 出来ることが限られてて
逆にいいみたいな?
あぁ工夫すれば勿論、
無限の可能性を
秘めちゃったりとかも
してるだろうけどね?

 でね それをそのまま、
ストアってのへ、出品ができる‼
 しかもさぁ 1枚売れれば 
なんと!300円戴けるって…。
 まあ 俺が作ったんじゃぁ
売れやしないだろうけどね(笑)
 っていうか 微妙に高い‼
 一枚、1,280円くらいだと 買いやすいかなぁ(笑)
 ダメ? だってさぁ 手に取って
見られるわけでもないし
って、クオリティー
わかんないんだからさぁ 
 普通に買うと2,260円とか それくらいすんのね
 えっ? 安い? だって俺、普
段は 古着とかで買ってるし
あとはジーユーとかFOREVER 21 とか
でばっかり買ってるから
さぁ(笑)

 っていうのか それよりも
俺的には大きな問題があってさぁ 
 Tシャツがの型が 首の詰まった
丸首のみなんだよ(男子用)
 って どう?
 俺的には 首の詰まったTシャツが
年とともに どんどん着れなくなってる!?
(日に日に似合わなくなってる) 
やっぱり年とともに
頭の骨格が張ってきてて
要は頭がでかくなってる!?
 な、もんで、首の開いたやつを 
用意して欲しいものだよ
ねぇ
首回りが広いと頭が小さく見える(笑)
 ってない?
 錯覚を利用した・・・みたいな?

 まあ それでね デザインを
アップロードするとさぁ
ユニクロ側の審査って
いうのにかけられて
それでO.Kが出たらば 出品できます‼ 
ってことらしいんだよ 流れ的にね
 そうすると まあ ヒドイやつ
を作ってもは
ダメなんだろうね? 
 誰かの誹謗中傷はダメ って書いてあるし
エロ系もダメ‼ パロディ系もダメらしい!
取りあえず、やってみないと、
なにがO.Kで ダメなのかって
っていうのが
判りにくいのね 今のところは

 そんなわけで、とりあえず バン
バンアップだけはしてみてる
ところなんだけどね
 この間さぁ 速攻で却下されたの
があって
 アップしたら、いきなりメールが来た‼ 
どういうのを作ったかっていうとさぁ
胸元に 

『鬱だっていいじゃない?』

ってメッセージを付けたんだ
鬱病すらも明るく
笑い飛ばそうみたいな ニュアンスの
つもりでね?励ましだよ
俺なりの・・・。
 皮肉も効いてるし いいかな?
って思ったんだけねぇど…。
 ダメだって。
 ダメか? 
 フツウ。
 まあ遊びだから いい
けどね(笑)


 そんでさぁ なんだ
B.B KING が死んだんだって‼
 BIG NEWS!! デカイもんねぇ
B.B KING(笑)
 腹もデカかったし
太っ腹ってね? 
良く言えば?(笑)
 モダン・ブルースの立役者だからねぇ
リスペクト この上ないんだけ
どさぁ

 ちょっと、俺がここのとこ
ろ 気になってるのが

 この訃報に 一体、誰がコメントを
つけるのか!?

って ソコなんだよねぇ?

 最近って
目立ってブルースやってる
人っている? 誰よ? 
 思い浮かぶのは B.B.Queenみたいな? 
近藤房之助氏みたいな?
綾戸智恵じゃないでしょ?
ジョージアちゃうん? 
 オンマイマインやねんかぁ〜」ってねぇ?
 じゃぁ、憂歌団とかならどう?
 もう 辞めた?
やってる? 

 ブルースを語れる著名人が
いなくなりつつあ
る ってない?
 これって何気に
大変な事が起きてるよね?
 文化の地盤沈下!みたいな?

 もっと言うと 音楽家っていうのも
どんどん消えていってるよね
 ちょっと上の世代だと
名人っていうか、職人
みたいな人って沢山いたけどさぁ
筒美京平氏然り
馬飼野康二氏然りって もっと他にも
いぃっぱいね
 その下だと誰だ?
もう、秋元やすし軍団みたいの
が そうなの?間っている?
 マーケット・ビジネス集団
みたいなメムバーだけじゃん(笑) 

『ビジネスで捉えるB.B KING』

とか?
 そんなコメント欲しくない
でしょ?

『売れなきゃ何の意味もない』

みたいな事を?(笑)
コメントされてもねぇ、
握手犬つけたらよかったのに・・・。
みたいなアイデァとか
出されてもな訳じゃん?

 って、いや マジでさぁ
チャック・ベリーとかもさぁ 
あぁ、まだ生きてるんだけどね
じゃぁさぁ、日本人でコメントで
きるっていったら
誰だ? なるじゃん?
 チャック・ベリー→ヒット曲の
キャロル→ロックバンド、キャロルより
って、じゃぁ永ちゃん
か?なんか違うなぁ(笑)
 じゃぁ、ストーンズだと 鮎川
誠氏が熱く
語ってくれそうだけど
鮎川氏だって そろそろもう 
いい年齢だしねぇ そりゃぁ
ずっと頑張って
欲しいけどさぁ 
じゃぁ、ああ内田裕也とか?
「シェケナ」みたいな感じで
コメント入れて?
 だめ?
 じゃぁ、その下の世代ってどうだ?
詳しい人っていっぱいいるけど
著名人ってなるとねぇ?
 多少なりともネーム・バリュー
みたいなのも必要だしさぁ
ねぇ?

 会社でもさぁ ビートルズ
をわからない人
とかが 圧倒的に増えてきてる(笑)
 まぁそうなんだろうけど?
 ストーンズで 名前は知ってるくらい?
ザ・フーなんて、は ほとんど彼らの中に
存在すらしらない(笑)
我らが、JIMI HENDRIXに至って
は 「?」だろうねぇ(笑)
「えっ?」だって 
ドアーズって何?
 って、
もうそういう時代なんだろ
うねぇ

 もう、こうなったら 
著名なミュージシャンのみなさんも
早く死んだほうが勝ち‼ ですよ!
 死に急げだって‼



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  A Place to Bury Strangers / Transfixiation

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  morganmasondowns / morganmasondowns

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Scientist / Jah Life in Dub