the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

474.『アマルフィ、に行ったさ…。で、ピザって「丼」じゃねぇ?』

…まずは
『反捕鯨映画への反証映画「Behind "THE COVE"」(ダイジェスト)』
www.youtube.com


 ローマの空港に着いたのよ 
飛行機がね
アエロフロートって ロシアの航空会社のだった
んだけどね

 それで、まだほら 飛行機が
着陸してるから
立っていいですよってまでに
は 時間があるじゃん?
 滑走路を移動している間
はまだシートベルトを外すな、みたいな?
 で、そのまだ待機してる間
 俺たちの後ろの席が 
日本人のカップルだったらしくってね
まぁなんとなくは解って
たはずなんだけど
特に意識してなかったっていうな?
 で、彼氏の方がね
 
「ローマに着いた記念に 写真撮っていい?

って
コソコソって小さい声で 彼女に聞い
てたんだ
 まぁ、俺だったら 黙って撮っち
ゃうけどね
優しい彼氏…。

 そしたら 窓際に座ってた彼女がさぁ
直ぐに
 
 なんて言ったと思う?

「ダメー 今ブスだから」 
 
 だって
 
 えっ? って思ってね
何、何、何それ!? みたいなさぁ?(笑)

 で、そっと振り返って 確認したんだわさぁ
その彼女のフェイスをね
 見たらさぁ

 普通にブスだしー!!”(笑) 

って(笑)

 アンタ ずーっとブスだし”(笑)

 今までも、ずーっっとブスだったって!(笑)

 新しいよね 「今ブスだから」って

 物は言いようっていうか?
 いやいや 「生まれてから
ずーっとブスだろう!!」って
思わず ツッコミたくなったよ
 まぁ世の中には 面白い
人がいるもんだよねぇ(笑)

 彼氏も彼氏で ソコはちゃんと
ツッ込まないとじゃん?
ダメでしょう(笑)

 えっ?逆に自虐ネタってやつ?
(笑)
 どうなんだろうねぇ?

 そういうわけで ヴァカンスで
イタリアはローマ経由 アマルフィーまで
行ってきたよ!! 

 夕日に沈むアマルフィ…。fujifilm x-20 fujinon provia 撮影 俺だよ!

 アマルフィーっていったら
織田裕二くんが 映画で町を紹介してから
日本でも有名になったらしくって
観光客が押し寄せた
とかって、町の人もいってたョ
 スゴい影響力だね
 当然 俺も それで知ったクチな
んだけどね
 小さな港町の いい町でさぁ
世界遺産らしいね
 まあそんな感じでね

 で、旅行中 ピザとパスタで過ごさなきゃ
ならなくてね 
イタリアって事で
 ピザもパスタも 美味いし
大好物なんだけども 毎日となる
と なかなか
コレがまた 辛いよ(笑)
 向こうで知り合ったピアノで
留学中のお嬢さんも
そう言ってたけどね
 炭水化物って 普段は
少な目だからねぇ
 年のせいもあるけど 体格的にも量が
食えないからさぁ
必然的に どんどんと
少なくなっちゃうってな
んだけどね

 向こうの、ピザやパスタって
なるとねぇ
こんな丸々40センチくらいあるのを
一人一枚 それぞれ
みんな食ってるんだ(笑)

 ・・・ムリ(笑)

 俺は嫁さんとシェアしたからいい
けどね

 でね 思ったんだけど

 ピザって 「丼」なんじゃないか!

ってね(笑)

「丼」だよ「丼」‼ ドーン!
 
 日本でも 飯にさぁ いろいろ
乗っけて食べるじゃん?
牛丼だの 親子丼だの
ってつくってさぁ 
魚介類ぼっけて、海鮮丼っていう手もあるね
 で、それは吉野屋の安くて
ウマイのから
何だか高級な素材を乗っけて
何千円もするものまでってね
幅広くあって
気さくな店でも食べられるし 
気取った店でも、ってさぁ

 ”丼”って要は 炭水化
物(メシ)に適当に
ウマイもの乗っけて サクって
行っちゃおう みたいなノリ?

 って、それは そのまんま
「ピザ」だよね?

「ピザ」=「丼」ってね
 まあ、俺の大発見だろうねぇ
もう一回 言っていい?

 ピザって「丼」だろう?

って(笑)

 オマエ そんなこと言うために
わざわざ出掛けて行ったのかよ?
って言われそうだけどね
 まあコレ気づけば 有意義な旅だった
って言えるよねぇ

 で、なんだかさぁ そのピザ? 日本で
俺が勝手に 考えて
たんだろうけどね
 
 俺の思う本場のピザ…。

みたいな感じで?
 例えば、ピザーラとかで頼
む時に 具とかのいろいろ?
たくさん? 乗ってるヤツ
が スゴい!!
みたいのがあってさぁ
強い!っていうか?
だって、高いしね?
 で、本場なわけだし わかんないけど
もっとスゴいわけだろうから 
多分上にもっと
どんだけ乗っちゃってんだ?!
みたいに 想像もしてたの

 で、実際、行ってみると? 本場って 
あんまり乗せないのね(笑)
けっこうシンプル(笑)
チーズを替えて楽しむ
みたいなノリみたいね??

 あと ピザを畳んだみたいな?
カルツォーネ…。(笑)
そういうのが態々、メニューに
あるんだよね
それと、同じ味のピザもあるんだけどね
ピザの具を皮でくるんだみ
たいな?
 その皮って呼んでるのも
ピザの生地のことだよ?
 まんま同じ

 って、どっちでもよくないか?(笑)

 っていうかピザ食い過ぎて
ピザの色々に敏感になっちゃってる
んだろうねぇ?

 色んな食い方で食おう!

みたいな?
 いやぁパスタだってさぁ
っそのパスタと呼ばれる
小麦粉を練ったものを
マカロニにして中を空洞にしたり
平にしてフィットチーネフェットチーネ
だとか?
 どっちでもいいとおもうんだよなぁ(笑)
ダメなの?
 小麦粉音痴(笑)
 まぁいいか?
 まあ とりあえずそんな感じ
でね


泳ぐイタリアン、サレルノ港 fujifilm x-20 plovia 撮影 俺

ホテルの部屋より。fujifilm x-20 fujinon velvia 撮影 俺だよ-!

アマルフィー ビーチ、パラソルとサマーベッド二台で15ユーロ(2000円強)撮影 俺 スマホでね nexus5


『おしゃれデモ 現わる…(笑)』

 それで、どうなったの? 
エンブレムの佐野研ちゃんは?(笑)
もう、ダメだったんだ・・・(笑)

 チェンジ?

 どうなっちゃうんだろうか? 
彼も、彼のスタッフも家族も…。
天国から地獄って このことだよね

 ジェットコースター(笑)

スリリングだよねぇ
 人生こうこなくっちゃ!って?

しかし、一寸先は闇ってねぇ
わかんないもんだよぅ

 あと何? 流行ってんだって?

 おしゃれデモ(笑)

ヘルメットとこん棒の代わりに
オシャレで武装した…。
 だって(笑)

 ダッセーなぁ(笑)

 次々とよく考えるねぇ、ほんと
 で、何人かまた イメージに
踊らされて
バカが鼻垂らして
付いていっちゃってんじゃないの?
 バカ程
イメージっていうのに惑わさ
れ易いからねぇ

 結局何なの?
日本の軍拡反対って言って
中国共産党と共闘するってことなわけ?
だって、イマドキ 軍事パレードする
国だよ(笑)
 どういうセンスなんだよって思うけど…。
 そっちがいいんだ?
我らが安倍ちゃんより 
習近平がいいって?(笑)
 俺は断然安倍ちゃんがいいなぁ(笑)
 じゃぁ、まとめて
中共に入れてもらえばいいじゃん?
たぶん速攻粛清されるよね(笑)
 案外アイツらあれでいて
骨の無いヤツって
ケーベツするからねぇ
高倉健とかがエライ人気なのって知ってた?
石原慎太郎とかもね?
 アイツらなりに 日本の右翼みたいなの
尊敬するわけよ(笑)
 そういうメンタリティーって
わかるきがするけどねぇ
 面白いよねぇ

 って、いうか デモ隊が仮に 
あいつらお洒落デモ隊
の発表通りの 12万人だとしても

 それって決して"民意"じゃないからね

 民意を無視するのか!とかって
絶対言わないで(笑)
 お前らと一緒にされたくないんだよぅ
こっちは、マジで
 日本人って 一億人以上だからねぇ
12万人じゃ それは、まだ
民意じゃないわなぁ(笑)
ちょっと足りない(笑)
 だいたい この間 総選挙やったばっかり
なんだからさぁ 
自分たちの、気に入らないからって
ギャーギャー騒がないで欲しいよ
ダダっ子かって(笑)
 
 諦めなさい。

 しかし "おしゃれデモ" っていうのは
笑ったね。
 早くも流行語候補…。
坂本龍一フランス革命云々っていう
発言も相当わらったけどねぇ

 もういいから、オーガニック・カフェで
お茶でも飲んでろって
 病気にさわるから…。
心配して言ってるんだよ?



 訃報!

写真家 中平卓馬氏 死去
伝説の写真集
『来るべき言葉のために』 を君は見たか!?

20150905194326



               かし子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 9号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Ultimate Painting / Green Lanes

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Jimi Hendrix / Freedom: Atlanta Pop Festival

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Tommy Mccook / The Sannic Sounds Of Tommy McCook