the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

482.『粉飾決算の東芝ってどうなの?』

ハロウィーンだよん


我らが石川恋ちゃんがとびきり可愛い
ゾンビのコスプレを披露!
 ハロウィンだしね



粉飾決算東芝ってどうなったの?』


 今日、頼まれて携帯ラジオ買ったのよ
母にね
 あんた、最近はラジオも録音で
きるんだってさ!そういうの買ってき
てくんない?だって。
 安くてよさげなのも
いっぱい出てんだけど
なんせ、年よりでしょ?
メーカー品とかじゃぁないと
使いずらいかも…ってあってさぁ
結局東芝にしたんだけどねぇ
 えっ?これがさぁアマゾンで不評で(笑)
どうかと思ったんだけどさぁ
ソニーの最新のがいいかなぁ?とかねぇ
ただこれがさぁ本体にスピーカーが
付いてないのさ!
 まぁ俺が使うなら外付けのスピーカーの
簡単な奴があるからそれでも
良かったんだけどねぇ
 これがねぇ、難しいんだ(笑)

 そういえばさぁ、
 東芝問題って どうなったの?
粉飾決算だっけ? 結局、
誰も捕まんないんだ。
 そういうのダメだよねぇ
そもそも面白くないし(笑)
って、警察の裁量権の乱用ってことになるよね?
ホリエモンはムカつくから逮捕でよくって
東芝は税金いっぱい払ってるから許しちゃおう!
っていうこと?
 そこに"法"はあるのか!?

20151031180747

 クイ打ちの続報はどうよ?
次々出てきちゃったんだ(笑)
 この際どさくさに紛れて全部
出しちゃえ!みたいな?(笑)
 で、図面通りが正義だった
のかどうかっていうことは
別にしてさぁ 
 例えば、ヤリ過ぎっていうか 
過剰な設計じゃなかったいの? って
そこを示して欲しいけどね

 そもそもする必要のないことを 
安全をうたいたいがために
過剰に設計してるん
じゃないの?

 って そこの線が知りたいけどね?
 そもそも、図面通りにバカ丁寧に
そこまでやる必要があったのか?
って?
 で、安全ならば 手を抜いたりした
プラスアルファの部分で造るはずだった
お金が余ってるはずじゃん?
 その部分のお金を返して
欲しい!!(笑)
 要は利益に回して
みんなで呑んじゃったんでしょ?
 キャバクラとか行っちゃったんだよ(笑)
 カネ返してくれ!! ってね

 うちの業界も
中国バブルが弾けて 景気悪くて…(笑)
 遊ぶカネ欲しいよねー



『秋のテレビドラマが大騒ぎ・・・』


 まあいいや
今期のテレビドラマでさぁ 
月9ってフジテレビ枠で
『5→9 〜私に恋したお坊さん〜』

20151031182919

 お坊さんのドラマっていうのがやっててね
これがまたさぁ
意味が全く解らないんだ?(笑)
 ドラマって、余裕があれば
いつも どんなもんかと思って
試しにいろいろ観るんだけど
 このドラマはスゴい!(笑)

 OLとお坊さんの恋愛コメディー
みたいな感じらしくて
この間で、もう3回やってんだけどね
 どこの何ををどう見ても 
今のところ
主人公の一人がお坊さんである
必然性が まったくない!(笑)
 なにしろ、主人公の片っ方が 袈裟を着た人物!
ってだけなんだよねぇ
 なんだろう?

 原作はマンガらしいんだけど
 そっちはどうなの?
 だってさぁ、せっくす、あぁ
せっかく、お坊さんなんだから?
いろいろ弄るところあるじゃん?
 例えば メシ食う場面だったら
禁欲っていうの?
野菜とか豆とかしか食えない
「トホホ…」 
デートしずれぇだろー!とか?
そういうのあってよさそうじゃん?
 そういうのはナシ
えっ? どういうこと
って、思いま専科?

 じゃあねぇ、女の子に慣れていないから
匂いとか嗅いだだけで パンツの中で
出ちゃった! とか?
 って
どう? ありそうじゃん?
もちろん童貞キャラであるはず…。
 って、それもなし…。

 お坊さんってなんなの?
宗派とかそういう問題?

 いやね 難しいこと
言ってんじゃなくて
キャラ設定で終わっちゃってて
そのキャラが動ききれてないって
いうの?(笑)
脚本が悪いのか?
演出でどうにかできるのか?
謎の設定だけが空回り!?

 逆に見逃せないけどね
伝説作るかも!ってない?
ただ、…主演の二人が気
の毒過ぎる

 あとねえ 開脚写真が流出して
活動を自粛してた 香里奈さんが脳腫瘍になる
ってやつ?(『結婚式の前日に』)

20151031182918

 いつのまにか 挨拶も無しに
主役としてまた復活してる
彼女って一体 どんだけ太いパイプを
持ってんだか…。(笑)
 って思いま専科?
関係各位の
太いパイプ(グフフ…)みたいな?
 なんかいろいろ邪推しちゃ悪いか?
だけどもだけど
やっぱり、太いパイプをそこかしこに
出し入れしてんじゃないか
 みたいな? もういい?
内山理名じゃぁダメだったの?

 あと お母さん役の 原田美枝子の目の
人としての感情を映すことを
一切シャットアウトしてるっていうのも
気になるところ…。
 あれだけ あえて感情を出さないんだったら
当然ドラマの後半に 何かそれなりの
エピソードが挟み込まれるんだろうけど
 どうなんだろう(笑)
 あの目は人を2-3人殺してる人の
目だよ(汗)

 たぶんなぁ俺の予想だと 
香里奈がやってる彼女の娘の役の女の子を
生んだ後に 子供の何人かを 
川に流して殺してんだな?
 たぶんそれくらいのことはしてる
人間の目の演技なんだろうね

 えっ? 篠原涼子のやつ?
『オトナ女子』

20151031182917

ショーケン曰く
「最初の番宣で見るの
 を諦めた…」
 なんとなくわかるけど(笑)
要はいつもの篠原涼子なんでしょ?(笑)
よく喋り 変にエロい アラフォー?
サッパリしてそうで 傷つきやすい
みたいな?(笑)

 どうつきあっていいのか 
わからないよね
 ファンにはたまらないだろうけどさぁ
 普通に 人の奥さんだし(笑)
 そりゃぁ、女優だけど 
まあ言ったら奥さんじゃん(笑)
 正直ブラだけ見せてもらって
もって…。
ってあるのよ(笑)

 まぁね、乳頭までいってくれちゃえば
それなりに応援のしがいっていうのも
またあるんだけどねぇ
 ブラだけでしょ?(笑)
ブラ紐?
花田憲子さんじゃあるまいし
今時 黒ブラ晒してもじゃん?
 でしょ? まあ今時
テレビで乳頭出す意味も
わかんないけどね(笑)

そういう意味じゃ 逆に
香里奈ちゃんは
乳頭だしてもいいと思うんだよね

「お詫び(禊)乳頭…。」

いやいや 別にエロイ意味じゃなくてね
それぐらいすれば 流出騒ぎのミソギ?

WIN WIN?(笑)
だよねぇ?

 だってスワッピングしてたっていう
人が巨人軍の監督
になれる時代だからね
 気にしすぎだよね

 最近は、なんていうの?
脱げる女の子
吉高由里子ちゃんとか?
真木よう子ちゃんとか?
 彼女たちは脱げるわけじゃん?
スタンバイ・オッケーなわけよ?
 つまりそこで勝負してきてるわけよ!
その他の中途半端な女優との差別化を
持ち前の器量と根性で
カバーしてるわけ ね?
 んなわけだから
製作側も腹を括って そういう場を
つくってあけないとじゃん?
払うものは払ってあげて
それなりの作品を用意してって
さぁ

 いやいや ほんとうにね
おっぱいが見たくて
言ってんじゃなくてね
持ち場 持ち場でそれぞれ
得意分野っていうのが
あるわけだからね
そういうの大事じゃないの?
ってそういう話なんだよね

 いや だから 
おっぱいの話じゃなくてね…。
もういい?


               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 11号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Wavves×Cloud Nothings / No Life for Me

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Procol Harum / Procol Harum

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  The o'jays / Super Bad