the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

486.『連休は伊豆へ』


 冬の海ってそれもありな感じ…。撮影、俺。fujifilm x-e1 18-55mm


『きれい事 言いま専科? 報道ステーションの場合…。』

 シリアへの空爆が強化されたってよ
IS? イズ? アイエスね(笑)

 そんで 相変わらずの論調なのが
報道ステーション! 
 でたー!(笑)
 かつて アルカイダを称して
レジスタンス」って呼んでたから
ねえ(笑)

 あいつらは凄いよ ほんとうに
いつまでも懲りないっていうか
一途ー(笑)
 何かはわかんないけど 何かの
筋金入りだよね
 例えると、バカとか お人好
しとか? じゃぁ無かったら、偽善者?
きれいをもっともらしく偉そうに
言う人? 
 何だろう?

 で、今回 強化された空爆に対しては

 誤爆で死んでる市民にしてみれば
ISへの空爆こそが 「テロ」ですよね?

ってさ!(笑) 
 テロと誤爆は同じか?

 っていうか アーサー・ビナード吉田照美
ラジオで同じこといってたな(笑)
おそらくシールズや教授こと
坂本龍一、文化人でお馴染み
石田純一なんかもきっと
同じこと言うんだろうなぁ(笑)
 沖縄の基地反対で並んでる人も
国会前のデモ隊も!反原発
メムバーも(笑)
 なんだろうね?この嫌な感じ…。
 って、
彼らに言わせると

 話し合うべきってさ!

 誰と? イスラム国と称さ
れているグループ?
 だろうねぇ?
 人質を取り戻すって言って
乗り込んでいって
首切られちゃった人も居たよねぇ
忘れちゃったのか?

 で、こういうのって 困るよねー
困るっていうか なんだろう?
 人間もさぁ
100人いたら そのうちの必ず何人かは
どうにもならない人間もいてさぁ
(この場合はテロリストね)
で、また何人かは
それに安易に同調してみせる
おっちょこちょいっていうか
”物分かりのいい” ”優しい人間” 
っていうの?
 も、出てくる ってね
 典型的なパターンだねぇ

 きれい事言ってりゃ安全で
他人より賢くなった気分がして
気持ちいいかもしれないけど
まあ 甘いっていうか?
結局なんにもわかってないっていうか?
つまりは戻り戻って
偽善者!(笑)

 例えば、自分だって動物の
肉を食うクセに
その動物を殺すのは他人任せで見ないフリ

 俺はすでに殺されていた肉を
食っただけであって
決して悪くないんだって!? 
そういうタイプーー。
 イヤだねぇー 偽善者って
!(笑)

 ていうか 俺は偽善者じゃないからねぇ?
まんま善人!(笑) でしょ?
 知らねぇよ、とか
お前なんか、どっちでもいいよ
って言われそうだから
この辺でやめるけど
ね 
 まあそう言わずにさぁ って?
 もういい?



『今、熱川温泉が熱い!暑い!?』

 さぁ そういうわけで
連休に 伊豆は熱川温泉に行ってきたよ!

 熱川温泉っていいところでさぁ
街中のあちこち
から源泉の蒸気が吹き出しててさぁ
まぁ風情があっていいんだよ 
 で、そんななんだから
行くと温かくてさぁ 
冬でも土の中から
温かいような感じ? 床暖
っぽい?
 あれ、きっとねぇ
体にも良いと思うよ!


熱海は来宮神社そばから海を見下ろして 撮影、俺。fujifilm x-e1 18-55mm

 そんで、多分、なんていう
か 地下に 体に良い
鉱物かなんかが埋まってて
カラダのいろんな悪い所を
癒してくれる的な
ね?!そういうんだと思う

 まあさぁ 関東に住んで
る人なら近いから
行ったことのある人も多いと
思うけどね

 で、この熱川温泉 温泉はもちろんのこと
熱川バナナワニ園と熱帯植物園なんていう
いわゆるシブくてゆるーい
観光地なんてのもあるんで
俺はもう十数年と 足を
運んでるんだけどね
最近の不況の煽りをモロに受けてさぁ
なんていうか? 

 ゴーストタウンぶりが
ひどいー! 

 どうして?
 がんばれ熱川!って言いた
いっ

 好立地の海沿いのホテルが
軒並み廃業してたりとか?
駅前にあった おもひでの
美味しいお寿司屋さんが
廃業してたりとか?
お土産屋や食堂が廃業
してたりとか? 

 廃業だらけじゃねぇか!(笑)

 ヤバイよ いやーー!?
こういうこと言うと それじゃあ行かない!
って 
なんていうの? 風評被害?みたいに
なっちゃうと困からさぁ
 そういうのも
どうかと思うけど


 熱海は来宮神社そばから柿の木のあるお宅を見下ろして
 撮影、俺。fujifilm x-e1 18-55mm

 ただ 温泉街? どこも
苦しいんだろうねぇ?
 同じように 鬼怒川の温泉街も
酷かったからねぇ っていうか?
俺なんかは 

 だから 敢えて 行く!(笑)

派なんだけどね
 カメラ持って出掛けるのに
ひなびた具合が最高だしねぇ?
ひなびてなきゃぁ行かないよ(笑)
 っていうかオススメの
温泉だよね むしろ

 まぁそれで、帰りはさぁ
伊豆急で途中下車、
これなたお馴染みの
熱海で降りて いつものコース
 まずは、駅から下って行っ
て 海まで…。
 ソープランド・ヤングガールを横目にしつつ
廃ホテル、廃レストラン巡り!(笑)
もちろん 熱海の方は最近若
い女子なんかにも
人気があるらしくって 結構
人も多くて活気が
あるけどね

 で、今回は 駅前のビルこと 
アタミックスの地下の
食堂街へは タイミングが悪くて行けなかったん
けど 海沿いは国道135号にある
食堂

 「宝亭」

はお約束だからねぇ?
行かないわけにいかないでしょ?
 スコットには敢えて行かずにね(笑)
いや、本当は、スコット混んで
たのよ 並んでて
入れないの

 で、その、「宝亭」の定食
も なんと、B定食に 新たに”NEW・B定食”
っていうのが加わってて 
カニクリームコロッケ
に代わってハンバーグ!
 これ、エビフライ2ヶに デミ
グラスハンバーグ
厚切りジンジャーポークソテー、ポテ
トフライ!
これNEW・Bの方ね!
 どうよ? 
最高でしょ?

 同じく海沿いは並びの
喫茶「SUNBIRD」にも
下から軽く挨拶してね(笑) 入ってはいない(笑)
潰れてなきゃいいんだよ
まだ大丈夫そうだなぁ なんて
勝手なこと言いつつも
 で、まあ大野屋にはいつか
行っとかないとねーとか言いつつ
進んで
熱川と同じく 海沿いの一番地の
潰れたホテルを堪能しつつ
駅までの裏道を散策してさぁ
 だけど本当、小綺麗になっちゃう
予感がまったくしない
っていうのが 伊豆のいいところだよねぇ?
 勝手な言い分だけど 人が増えてさぁ
小オシャレなホテルとか カフェ(笑)なんて
揃っちゃったら まったく興味が
無くなっちゃうからねぇ
 その上「バル」とかカンベンね(笑)
最近バルとかバール? 

 大杉ま専科?


               かし子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 11号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Dungen / Allas Sak

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  The Shadows Of Knight / Gloria

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Sceptre / Essence Of Redemption Ina Difrent Styiey