the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

494.『新シャブタレ誕生! その名も清原…』

『清原容疑者』
20160206162248
20160206162246
20160206162245
『・・・』


 いやぁ 年明けて 
1ヶ月過ぎちゃったけど
今年はニュースがいっぱい
 盛り上がってこー!

・SHARPが終わっちゃう!?
・TOSHIBAもアウト!?
・甘利元大臣もアウト!?
・清原元選手が念願の逮捕!?
・日銀マイナス金利発表
・あー台湾地震があったとか!まじのやつ…。
桜島120日ぶりの噴火!
ベッキー引退も(笑)

 なかでも笑ったのは
清原元巨人・西武選手の
覚醒剤逮捕だね(笑)

 本人にしてみたら
まさに念願叶ったり!
って感じなんだろうけどねぇ
 中学生か!(笑)
俺もハクがついたって?
感じかねぇ、入れ墨に次いで
憧れの長渕に追いつけ追い越せかよ

 気の毒なのが 有名人が覚せい剤
捕まると
必ず過去に捕まった有名人として
全員また蒸し返された上に
名前もあけられちゃうってところかねぇ
 面白いからいいけど

 ・ASKAじゃん(笑)電話でセールスしない
   方じゃぁなくって歌うほう
 ・ノリピー(笑)
 ・マッキーこと槇原敬之
   これはシャブとともに
   ゲイだったっていうのも
   バレちゃったっていうね(笑)
 ・マーシーじゃん
 ・清水健太郎
 ・岡崎聡子

 ジャニーズからもエントリーありで
 ・赤坂(光GENJI)
 ・成田くん(男闘呼組
   その他も大勢も

 ミュージシャンは多いよね
 ・ドリカム(元吉田美和の旦那)
 ・C−CBの人
 ・岡村靖幸
 ・大物演歌歌手のイニシャルK(笑)
   誰だっけなあ K…K…桂銀淑
   バレバレだって!?(笑)
 ・横浜銀蝿の翔
 ・尾崎豊
 ・フォーリーブス
 ・カルメン・マキも
多すぎて書けませんねえ

 どのメンバー見ても
明るくて前向きな人ばかりだからねぇ
やっぱり よっぽど楽しいん
だろうね

 清原の件じゃぁ、息子二人が気の
毒にと思ってたら 
TVのニュースでオヤジが映ってるの見て
「最近うちのオヤジ売れてきたなー」
って言ったっていうから
さすがだよね 血は争えない
 それニュースだよ! ってね
 言ってないね。ごめん

 金髪⇒刺青⇒覚醒剤 って
順調に長渕路線を歩んで
行ってる清原だけど
その後は どうするんだろう
10万人ライブっていうわけにも
いかないしねぇ
紅白歌合戦も 出られないし

 だけどさぁ いろんなワイドショーとか
ニュースみてると あれほどの選手でさえも
手を染めてしまう 
「シャブ」
っていうのは
ほんとうに怖いですねえ みたいな?
悪いのは「覚醒剤」だ みたいな?
いったら 清原は悪くない みたいな?
そういう論調が多いんだよ
こういうのってなんだろう科?
誰に気を使ってんだか
しらないけどね
 そういうこと言うから
使う人を甘やかしちゃうんじゃぁ
内科?

 これっておかしいだろ?
だって、使った清原がバカなだけな
んだから(笑)
そういう意味じゃぁ
覚醒剤」は無罪だよ!
ただの物質であって罪はない
 売り付けた暴力団が悪いんでも
ストレスでも プレッシャーでも
なんでもなく 
興味があるからやるわけで

 好きでやってるんだよ

 やるかやらないかは個人の自由!

 すべては本人の問題でしょ?

 で、もってそれ自体が 
正義かどうかなんてことじゃなくて

違法

だってことでしょ?
「どんな理由があったんでしょ?」
なんていうのは まったく関係ないからね(笑)
 まあいいか 面白いから

 清原 直ぐTVに出て欲しいね
待ってるよ!



『夢の介護用全自動オート・トイレ発売へ!』

 それと、なんだ? マイナス金利
 これも日銀の大決断な
んていう人もいるけど
もうやることがなくなっちゃったって
ことだよねぇ〜
だって、この次は もうないんじゃん?
あと何が出来る?
やらないよりはマシってなだけで
これで何が変わるって
ことはないでしょ?

 じゃぁ、他になんかないの? 
っていわれたら
無い! としか言えない
けどね
 だけども 伸びない設備投資!
一番どうにかしないといけないのは
コレでしょ?
ここを考えてのマイナス金利って
ことなんだろうけど

 設備投資っらたさぁ 
つまりは未来への投資なわけじゃん?
今モノを買ったり土地を
買ったりと違って
将来を先取りするってこ
とだよねえ

 ただね、よく考えてみて?
一方でね、毎日毎日老人があふれてきてて
老々介護なんていって
どうにもならなくなった
人達が追い詰められて
そのダンナや子供たちががも
長年連れ添った奥さんや親を
殺しちゃったりと
かもしてるわけでしょ?
 こんなのを毎日見せられて
将来を先取りしようなんて
思うか?
そんでもって
楽しくモノなんて買おうってなるか?
 当座預金につられて
銀行で利息が付かなくなるなら
みんなお金をタンスにしまう
ようになるだけだって…。

 不景気と高齢者問題
これ2つ まったく同じ問題だよ
これから老人がどんどん増えるわ
けでしょ?
みんなが安心して老後を終えら
れるようにしないと
誰もカネ使えなくなっちゃうよ!
 福祉の話じゃぁなくって
経済のはなしとしてね?

 だって年金で食っていけないんだよ?
生活保護も打ち切りだって
じゃあ貯めとくしかないじゃん?
退職してから死ぬまで
生きてかなきゃならないんだよ?
下手したら 30年以上あるよねぇ
仕事ナシ 家族ナシ カネ無しって
 どうすりゃいいのよ?
 覚せい剤もけっこう高いらしいし
薬に逃げようにも逃げられない!

 いろいろあるけど 
俺が一番訴えたいのは
極めて単純!これですー

 お爺さんお婆さんの便所の問題

 これだよ!

 介護でするほうもされるもうも
一番問題なのは ウンコとオシッコなんだよ
寝たきりの人のウンコの世話!
これだけはどうにか アイデアを絞って
今すぐに解決してあげてほしい!
 そもそもケツの穴の清潔だけ
を自力で保てれば
なんとかなるよ

 それが出来なくなってからが
問題なんだよ!
 例えば手足が不自由でもさ
あ ちょっと寝ながら
あてがってもらうだけで
ウンコもオシッコも すぅーっと
吸い取って オシリ関係を洗浄してくれる
ってマシーン 

 こいつを今すぐ作ってあげて

 これあれば介護の現場の負担が
どれだけ楽になることか!
 と、なると
介護士も増えること間違いなしだし
 だいたいさぁ、ウンコ取ってくれって
言う方だって
どれだけ辛いか!? 
 わかる?
 そんな事頼むようになったら
もう何にも云えなくなっちゃうじゃん?

 シャープも東芝も モノが売れない
なんて言ってないで まず、コレ作りなよ!
 シャープならプラズマクラスター付きで
できるじゃん? 東芝だって
原子力使えばいいでしょ?
原子力トイレ! 
これ世界を救うよ!

 政府にも言いたい!
オート・トイレ! コイツの開発を
景気回復の起爆剤として 
是非! 国策で! 

 日本再浮上の道は コレしか無い!



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 2月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  High Llamas / Here Come the Rattling Trees

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Love / Real to Reel

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Lee Perry / Mr Perry I Presume