the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

495.『やっべっぞっ、X-PRO 2 FujiFILMがでたー!』

FUJIFILM X-PRO 2』
20160213165426


 ヤ、ヤ、ヤバイ!
KAT-TUNが充電期間へ! 
だって…。(笑)

 ワケ? 理由?
なんでもね、
亀梨くん(亀無し君)の
亀が出ちゃったんだとか…。
亀有くん…。 
 もういい?

 しかしねぇ、育休議員の何さん?
宮崎謙介さん? アイドルと不倫だって(笑)
嫁さんの出産日にヤっちゃってたとか?
粘膜交渉!とか? 
どうとか?
 少子化対策です!って
乗り切って欲しかったんだけど
そこはさすがに無理っ 
なぜなら、ちゃんとコンドーム
を装着してた
っていうんだから 
 単に気持ちくしたかっただけ
って?
 で、そんな言い訳も通用しなかった!

 だけどもだけどさあ
週刊誌だかなんだかしらないけど
エラそうに糾弾してるけど
じゃあオマエが その娘に
ヤッていいよ! って言われたら
ヤらないのか? って聞き隊!
お前って誰だか知らないけどね?
 って、(笑)ヤるだろ? 普通に…。
 俺はヤらないけどね
(笑)

 つまりは単純な話で
ヤらしてもらえないメンバーが
揃って「アイツは酷いヤツだ」なんて
いきり立つのは やめようよ
惨めじゃんー(笑) 要は、
こいつら誰もその子に
ヤらして貰えなかったって
だけだからね?
 さみしーーーーー!


 さあ 今週のトピック!

・引き続き、台湾地震 手抜きマンション崩壊!
・DV男が 嫁さんのお母さんを殺す!
・美人スチールドラムニストが殺される!
・マイナス金利でなぜか円高
重力波検出される!
狩野英孝三股!

 そんななか、我らのヨドバシカメラ 
行ったら、びっくり!
FujiFILMのミラーレスカメラ XーPROに
なんと、新型が出てた!
 "X-PRO 2"

www.youtube.com

 わぁ、いいな、いいな 欲しいなあ…
買えませんね(笑)
カメラもう買っちゃったし…。
嫁さんにも カメラより腕だよ
って言われたし(笑)
 何台も買ったって腕が無きゃって?(笑)
そりゃぁそうなんだけど
まずはカメラ!っていうのも
まんざら嘘でもないんだよねぇ

 だけど いいなあ いいなあ
欲しいなあ こうなったら 
型落ちになったX-PROでも買おうか!?
 あぁ、俺のX-E1だしなあ
それだってもう、X-E2が出てんだよな
(笑)こういうのってキリ無いね
その都度買い換えるって
わけにもいかないし
みんなは どうしてるんだろうか?
やっぱりローンかなんかで 買っってんの?
ドーン!って
ローン! 
ドーン! 
みたいな?
ローンなんか組めないよう…。
せめて新しいレンズでも買おうか?
Xシリーズ(Fujifilmのレンズ)って
いいのがいっぱいでキレッキレ!
欲しいのいっぱいあるんだけどねぇ
さしあたって広角の単焦点
が欲しいんだけどなあ
絞り解放で1.4とか1.2とかあるんだよ!
こういうので撮ったら 楽しいだろうなあ
(笑) 
 まあさぁ 欲しいものがあるって
いいよね! 頭のスミに欲し
いものがあるって
素敵じゃん!?
 物欲ぅ最高ぉおおお!(笑)



『キャスターボードで大騒ぎ・・・』

20160213165425

 そういうわけで今週、X-BOARDを新規購入!
っていうのも 先に ess-BOARDのニセモノを
ネットで買ったんだ 
 コレ? あーコレ、何?ess−boardって?
 ess−boardって
スケートボードみたいなヤツで
タイヤが前後に1つづつしかついてないヤツで
キャスターボードとかって呼ぶらしいんだけど
子供がよくやってんの 見たことない?
スケボーは前二個後ろ二個って
タイヤがなってて4点で支える
ようになってるじゃん?
だからだまって立ってれば
乗っかれるでしょ?
こっちのは2点だからさぁ
何にもしないと転んじゃう(笑)
まぁ見て見て!上手い人の
俺じゃぁないよ(笑)

www.youtube.com

 それで、スケートボードだと 
片足で漕いで進むんだけど
こっちは乗ったまんまで 腰を
クネクネさせると
自走すんの! で、小回りもきくから
狭いところをクルクル回
ってることが出来て
それだけでも楽しい!

 で、どうも
あんまりオジサンの乗るもの
じゃないみたいだからって理由で
まずは偽物を買ってみたんだけどね
 で、まぁこれが届いてみたら 結構
しっかりしたものでさぁ
もうね、全然充分で やってたら
半日もしないうちに
多少乗れるようになったんだ
けど

 残念なことに 五日目くらいで早速
調子悪くなっちゃって(笑)
キャスターの部分が歪んで
進まない(笑)タイヤが
傾いちゃう感じ?
問い合わせをしたら保証期間内だから
直ぐ返品してくれって!


 そんなわけでだまって
おカネが返ってきたんでね
新しいのを買ったの…。
 今度のは JD RAZOR社製の
メイド・イン・ジャパン! 
ってことだと思ってたんだけど
買いに行ったら 箱にはMade in China
って思いっきり書いてあるし
どういうこと? 
 まあいいか?


俺が買ったのはこれです…。

 これねぇ そうとう楽しいから
やってみて! 安いし、下半身の、
いや、全身のいい運動になるよ!
直ぐに汗だく! でね 乗る前は
絶対ケガする! って思ってたんだけど
案外平気っぽい よく見たら
「転んだ数だけ上手くなるよ!」
って書いてあった(笑)
 まぁそうだよねぇ?ケガするよなぁんて
言ってたら何にも出来ないじゃん?
考えてみたら大人になって
変に賢くなってそういうのを
避けてるってねぇ?
 でも、あんまり
大きく転ぶってことも今のところ
ないしねぇー大丈夫なんじゃん?
 周りの人ほぼ全員に
止めろって止められたけどね(笑)
 あぁ、もちろん気を付け
て遊んでね

 って 何の話だっけ?
じゃー また来週。。。



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 2月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  High Llamas / Here Come the Rattling Trees

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Love / Real to Reel

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Lee Perry / Mr Perry I Presume