the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

506.『VICE MAGAZINE PHOTO ISSUE ゲットしました(涙)』

『VICE MAGAZINE 『THE PHOTO ISSUE』 JAPAN EDITIONリリース』
www.youtube.com


 今週のトピック
  ・舛添要一のウソ(笑)
  ・ベッキー復帰
  ・その他

 怖いねー 舛添要一都知事(笑)
あんなに自然にしれーっと
ウソをつく人って 
いるんだね?
舛添氏はあれで終わらすつもりなのか?
終わらないだろー?(笑)
 田母神氏に続いて保守勢
全滅!!(笑)

 確かその前の 猪瀬氏もカネ絡みの
辞職だったっけ?

 だけども これで面白くなってきた
かもね…
 俺的には 飛行機でファーストクラスを
使ったとか 公用車で別荘に行った
とかって 別に全然構わないとは
思うんだよね 

 なんとなくさぁ、庶民の側が 
権力者達に俺たちと同じ暮らしをするべきだ!
みたいな勘違い? そういうのを
求めがちだけどさぁ やっぱり権力者が
それなりのカネや人を使って振る舞う
っていうのはねぇ それはそれで
当たり前っていうか?
必要なことでもあるわけで
さぁ
 って、やっぱり庶民とは
絶対的に違うわけでね
 どっちがどうこうとか
上だ下だって話じゃぁ
無くってもさぁ?
 少なくとも同じじゃぁないじゃん?
皆同じってそもそもないでしょ?
ここでもまた同調圧力って
やつなの?

「俺もファーストクラスなんか
使わないからお前も使うな」
(「俺はファーストクラスに
  乗れないからお前らも乗るな)」

って?そういうこと?

 そういうのをさぁ いちいち
面白くないからって
妬んでもさぁ 余計に
貧乏臭いっていうの?
貧乏はいいけど 貧乏臭いのは
ダメだよねぇ
 それぞれ自分で選んで
住み分けてるんじゃないの?
 金は欲しいけども、
忙しかったり他人にとやかく
言ったり言われたりするより
そこそこ稼いで別な楽しみに
生きたい!って
そういうのもありでしょ?

 なんかこう一点の曇りも
許さない!みたいな?絶対正義?
そう云う事いう人増えたよね(笑)
精神構造が幼稚っていうか?
ウブ?色んな経験に乏しいー(笑)
 子供みたいな大人(笑)
 こういうのって何なんだろう科?

 話を戻すと それでも
だけどもだけど ウソつくヤツはダメだな
 だって、気持ち悪いだろ?(笑)
顔色ひとつ変えずにウソをつく
んだよ?
ってことはさぁ さっき真顔で
話してたことも 全部ウソかもしれない
ってことだからねぇ?
一つの嘘がすべての
信用を無くすっていうのが
解ってないのか?
自分の嘘に自分が酔っちゃうタイプか
嘘つきすぎて自分の嘘に
気づかなくなってるとかね?

 まぁ、辞職するんだか
どうだか俺は神奈川県民
だからどっちでもいいけども
 それにしても またおカネ使って
選挙やるっていうのも 
ナンセンスな気もするでしょ?
 それこそ無駄なカネだよー
熊本にあげた方がいい!

 それにいくら嘘つきはダメだって言ったところで?
かといってさぁ ”真面目か” みたいな
ヤツが ”真面目” にやってんのなんて
もっと詰まらないじゃん?(笑)

 で、我が神奈川県のマグネットこと
黒岩知事が 今回の件で
さっそくコメントして、自らの
クリーンさをアピールしてたけど

「だから何?」

ってねぇ?
 そんな事どうでもいいから
なんかやってるのか?
って話じゃん?

 クリーンよりもなんでも
いいから、なんかやれよ!! 
でしょ? 公私混同でもなんでもさぁ
カネなんて そもそもデフレなんだし
バンバン使っていいわけじゃんか?
だけどもさあ
それを上回るなんかやれよ
って話だよねぇ?

 って、じゃぁ
いらないじゃん? 知事なんて…。

って思いま専科?
 情けない…。

 情けないって言えば
三菱自動車か? この騒動(
燃費偽造申告)と
三菱自動車の買収っていうのは
これは何? 日産にしてみたら
始めっから計画的に
やったってことなの? すべては
カルロス・ゴーンの計画通りってか?
この人たち嘘ついてマース!って
陥れて弱り切ったところで
乗っ取っちゃおうー!
 って?
 なんだかどっちも
間抜けだなー

 で、この燃費偽装って 25年くらい
前からなんでしょ? 俺もいまの前は
三菱の車 乗ってたんだよ!
ガソリン代? 余計に掛かってた
ってことなんだよねえ?
「カネ返せー!」
って言い隊!
 燃費悪かったもんな…
 あぁでも好きだったけどね!
三菱の車。
 ランサーとRVRに乗っってたよ、

 って、さぁ ヤフーニュースに
そのあたりの記事とか?
そのまんま東ホリエモン
どうしたとか?
ベッキーの元カレのゲスの奴が
なんか言ったとか、離婚したとか?
じゃぁ、尾木ママが誰かに苦言とか
そんなのばっかりが出てんだけど
あれは何なの?

 これってみんなのにも出てんの?
俺がそういうの読んじゃった
結果表示されてるわけ?
 ほんと、なんなの このニュース?
なんでコイツらのどうのこうのを
聞かされなきゃならないわけさ?
 まぁ、見なきゃいいんだけどね
つられてつい見ちゃう?(笑)
 浅ーい薄ーい内容の記事で
読んでも箸にも棒にも掛から
ないような?
読んで突き指しそうになるよ(笑)
オチもないじゃん、あれって?

 それにしてもその中の一人が 
ホリエモンって何だよ!!
あのデブのクソ以下みたいなヤツが
どう思おうと勝手だけども
 もう、人前に出てくるなよ!
 コイツはまた調子に乗ってんのか?
どういうことよ?
ホント勘弁して欲しい。

 本当にさぁ、ヤフーニュースっていうのは
いったい誰がどこで作ってんの?
バカなのか? 
ワザとか?

 えっ?もういいって? 
楽しい話しろって
言われてるからねー(笑)
もう、やめよう、楽しいブログ!

 今日一番のニュースはさぁ
そんなことじゃないんだ
ホリエモンとかはいいんだ
別に(笑)

 ゴールデンウィーク
4/28 2016 に
Free Magazine、 Vice Magazineの
Photo Issue が出たの!

 Vice Magazineっていえば
とんがったアート系サブカル
フリーマガジンとして
一時はカルト的な人気を
集めてたんだけど
この不況のせいでね 
惜しまれながら廃刊となって
いたんだよー!

 暫く経って ネットに復活して
2015年の夏には 久しぶりに
新刊も出したりしてね 不定期だけども
またまた往年の勢いを
取り戻しつつあるみたいなんだけどね

 で、今回出たのが 
日本独自編集の写真集!
っていったもので
森山大道やら 石川竜一やらの写真も
フューチャーされてるよ!
 なんていっても 無料だからね!
無料! って、さぁいつも
これ無料のクオリティーじゃぁ
無いんだよ?
よく出来てる!

 とはいっても 恐らく速攻で
無くなっちゃうだろうから
もう手には入らないだろうけどね
 もしもどこかに
あったら即ゲットだよ!

 …俺はしょうがないから
ヤフオクで買ったよ(笑)
当日は東京に居なかったし
あちこち電話かけたけど
無かったし、何より
大人だからね(笑)金で解決!
 っていうかさぁ フリーに拘るのも
わかるけどさぁ 普通に店で売ってよって?(笑)
言い隊。
 アマゾンとかでもいいし
 だってさぁ 俺の場合でもね
タダで拾ってきた人に
おカネを払ってるんだよ?
ヤフオクにいっぱい出てるの!
まぁそのおかげで手に入っては
いるからありがたくもあるんだけどもね?
 そのカネをさぁ 直接払うっていうのよ!
 どういうこと?

 まあ そういうわけで
『The Vice Magazine Photo Issue』
の話。

 また来週ね!


               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Rediohead / A Moon Shaped Pool

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Move / Shazam

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Lesley Gore / California Night