the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

516.『スマートビームレーザー! スッゴいプロジェクターがあった!』

517.『どうなるおじさん達!? ビデオ制作開始!』













『文春7/21より』
20160723174506






 早速きたねー(笑) 俊太郎(鳥越俊太郎
本人曰く、


「何か政治的な力が働いていのを感じます」


っていうけど?
 みんなも忙しいし、誰もあんたの事なんて
気にしてないんじゃぁないのか?
って言い隊。
 陰謀論者って…。


 前も言ったけど 態々俊太郎に
そんなことしなくたって
当選しない(笑) 
普通に選ばれないってない…。
 と、思う(笑)
分かんないけど、勿論
選挙だし
終わるまでは


 だけど 面白いのは
一部の人達にしてみたら なんていうか
彼ってどうも
正義の味方のように映ってるみたいで?
 ”政治家は許せないし 
信用できないけど 彼ならきっと 
うまくやってくれるはずだ”
ってね?
 そんな風に思ってる人が
俺の周りにもいる。


 だけどもそういうこと言ってる人って
こういう言い方はなんだけど(笑)
普段 自分の頭でモノを
考えてないみたいなタイプの
人が多いみたい…
 なんていうかさぁ イメージとか
テレビ映りで判断しちゃってる
みたいな?
 なんとなくが口癖。


 だけど 勘違いして貰っちゃ困るのは
選挙に受かったら その時点から
この人もまた 政治家になるわけで
「政治家は信用できない」って
立候補しておいて 結局
その政治家そのものに
なっちゃうんわけだからね
 そこはどう考えてるんだろう
違う肩書でやるとかそういうの?
 まぁ、落選すればいいけ
どね
 やっぱり、出るからには
受かりたいんでしょ?


 って、誰でもが当選するまでは
一般人だからねぇ?
 自分も政治家になりたいって
立候補しといて、それでいて十把一絡げに
政治家を批判するっていう時点でもう
既に理論が破綻していないか?


 どういうことなんだろうか…






『スマートビームレーザー! スッゴいプロジェクターがあった!』

 ところで 
SMART BEAM LASER
スマート・ビーム・レーザー
って凄いモノを
ネットで見つけたんだけど
知ってます化?

 これマジで凄いぞ! 画期的!

 簡単に言うと 
プロジェクターなんだけど
 っていうのも
プロジェクター欲しいみたいになって
探してたら 出てきたんだ

 で、その韓国発のコレがまたスゴくって
 何が凄いって 
まず 小さい 約5cm角の立方体
まさに手のひらサイズ
 でその掌に置いた
小さな立方体から目の前に
映像が浮かびあがる
 ほとんどスターウォーズだね

20160723174359

 これって プロジェクターだから
まずは、どれ位の大きさまで
見れんのかってことだよねぇ
 よくある隣の壁に薄〜く
30cm位の大きさで何となく見えてるだけみたいなの
 そういうのはダメでしょ?
ってこれは取説調べたころ
40インチ〜100インチに見える!
 って…。

 説明見ると 
3mくらい先のカベに向かって
100インチくらいになるって
 100インチっていっても
画像がぼんやりしてたら意味もないけど
 どうもハイビジョン並みには
映るらしい…。まぁ物理的に
光量不足に違いないだろうが?
 どうだろう?

20160723174401

 っていうのもこの新製品 通常 
光源をLEDとしてるところを
新開発のLASER BEAMにしてる
 ってところで 高解像度とピント合わせ不要を
実現させたのだとか…。

 というのも プロジェクターって
光源が熱くなりがちだから
冷やすのにファンが必要で
その分 それ自体が大きくなっちゃうし
ファンがうるさい「ブーン」ってね
それが無いってことね

 さらに! さらにっていうか
ここからが一番凄いよ
これ 無線で使える!(笑)

 ここだよ 俺が関心したのは…

 まずはなんと、電源が不要!
なぜなら バッテリーが二時間くらい持つらしい
たいだい映画1本分くらいって
考えたんだろうね
 さらには モバイルバッテリーから
USBでの供給が化膿とのこと

 www.youtube.com

 と 無線っていっても
動画ファイルどうすんの? って
そういうことでしょ?
これがまた スマホなりPCなり
タブレットから Wifiあるいは 
Miracastで繋げられるって
 後はカベに向かって照射させるって
それだけだよ!

 買った人の話を見てみると
ベットの部屋に持っていって
寝ながら天井にスマホ
映像を映してるとかね

 あー 家なら俺もWifi
スマホのパケット使い放題だし
youtubeなり 
アマゾンプライムムービーなり
クラウドに貯めといた
懐かしの写真なんかも
これで見られるってことね

 バッテリーもとりあえず
二時間もあれば
きっと疲れるか
眠くなってるだろうし
 そりゃ長く使えるに
越したことはないけど
電源ケーブルから
解放されるってことの
恩恵の方が利は大きい…。
 ケーブルって煩わしいもんね

 ってまあこれ小さいし本格的な
プロジェクターには
敵わない部分もあるだろうけど

 手軽に使えるっていいでしょ?

 プロジェクターの前で構えて
じっくり何時間も過ごす
っていうのも難しいし 
 そもそもTVもみんな
大きめなのがあるしね
ちょっと持っていって
Bluetoothのスピーカーとコレと
スマホをちょいちょいって
繋いで遊ぶってそんな感じ?
 これ楽しそう

 いやぁ 欲しいなぁ
韓国製っていうのは残念だけどね
っていうのは どうして
日本のメーカーにコレが
出来なかったのか!?
ってところだよねぇ
どうなのさ?

 ただこれが 
1つだけ残念なところがあって
まぁ、それが一番デカいんだけど
今覧たアマゾンプライムでも
63,800円! って高っ(笑)
買えない…。(笑)
 って ただ俺がカネ持ってない
って話なんだけどね 
もうちょっとどうにかならないかなぁ
 んー 12,800円!
どうにかここまでにしてもらえま
専科



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Angry Angles / Angry Angles

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Billy J.Kramer with The Dakotas / Little Children

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Cool and The Gang / Cool and The Gang