the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

526.『BOB DYLANにノーベル文学賞!』

20161015162347


 我らがボ、ボ、ボ、ボブに ノーベル文学賞ーとキタよ!

20161015162345

 (*´▽`*)わーい
おめでとう!
 と、まあ おめでたい空気になってるけど
 ちょっと待て…。賞があろうが無かろうが
ずーっと、ボブはいたわけで これによって
何かが変わったわけでもないし。。

  BOB DYLAN
   ||
  イコールの
   ||
  ずっと頑張ってきた
    ↓
  結果としての
    ↓
  ノーベル賞受賞


とまあ、こういう図式のはずが

  ノーベル賞
   ||
  イコール
   ||
   凄い賞
    ↓
  ノーベル賞とった
   BOB DYLANは凄い!

 みたいな? 
 安易で 手放しで 軽薄な称賛の仕方って 
こういうのは どうなの? 
って思いま専科?

 この間 オートファジー
生理学・医学賞を受賞した我らが日本の
教授しかり
 だってそうでしょ?
元々研究者として 立派にそこにいたわけで
ノーベル賞とったからって
急に偉くなるわけじゃない
だろうに?

20161015162346

 それでも やっぱり みんな 
賞は欲しいものなのかねぇ?教授も
ボブ氏だって喜んでるなら
いいんだ
 それならそれで いいんだけど…

 いや待て!
やっぱり、俺はなっときできない?
だってさぁ賞をとらなかったら BOB DYLAN
価値がないのか?
ってことにはならないでしょ?

 っていうより 賞を獲ってない
その他の研究者達が無意味で無価値かって
そういうことになっちゃったらマズイでしょ?
 って それは絶対
違うって思いま専科?
 成果が出る出ないなぁんて
ある意味一緒っていうか
まんま同じでしょ?
 成果がでなかったものの
積み重ねの最後に
残ったものが成果の
出たものじゃん?
 取り組んでイキナリ
いい結果が出るものなぁんて
つまらないしそもそも
それって大した問題じゃぁ
なかったっても言えるでしょ?

 えっ?
(笑)大した話しじゃなくて 申し訳ないけど


 ところでその BOB DYLAN
の影響力ってなかなかのものでよく言われてるのが
ボブ無しにはジョンレノンも
居なかったね、とか
勿論、日本だって 吉田拓郎
をはじめフォークブームも起きなかった訳だから
海援隊母に捧げるバラード
誕生しなかったわけだし
いろいろそうなんだけども…
 俺が何回も言ってるけど
アフロヘアってあるでしょ?
あれって黒人がアフリカで始めたわけじゃぁ
無いからね?
 口が酸っぱくなるほど言ってるけど
また言うとさぁ
 ジミ・ヘンドリクスの髪型を
みんなが真似したのさぁ
 じゃぁねその髪型って
どうしてそうしたの?って
ジミに聞いてみたら
ボブ・ディランの真似をしたんだよ」
ってジミが言ったの!わかる?
 アフロヘア、ボブ・ディラン起源説
ここに誕生!でしょ?
 拡散希望(笑)マジで覚えといてよこれ!

 あとさぁこれも何だか
へんな感じで誰も言わないから
ここで言っとくけどね
「風に吹かれて」って彼の代表作があるでしょ?
 その詩の最後を 答えは風に舞っている…
って締めくくってるけど
 その答えってこれ 風に舞ってる放射能の事
だからね? 人類が核によって
滅びるだろうってシニカルに
嘯くっていうの?そういうのだよ?
 なんかほのぼのと自然を愛した
いい歌(笑)みたいになってるけど
そういう人じゃぁないからね?
間違ってもオーガニック・カフェとかで
ボタニカル万歳!とか言わないから
 えっ、もういい?
まぁいいか

 話しを戻すと "爆笑"なのは
ハルキスト(自称)のみなさん?(笑)
戻ってない、話?

20161015162343

 まあさぁ、ハルキストって本人達も 
どこまで本気なのかはわからないけど 
なんていうか風物詩的な?
毎年の報道の有り様を見るにつけ
「なんか違うんじゃないか?」的な?
違和感と ちょっと失笑っていうの?
 あぁ、悲しきハルキストみたいな?(笑)
で、思うのが、ハルキストじゃなくて 本当に良かった
みたいな妙な安堵感。

 さらに ハルキストとともに
村上春樹氏のそもそもからも なんとなく
距離を置いたほうがいいんじゃぁないか的な、焦燥感?
 簡単に言うと なんかカッコ悪い。。
スタイリッシュなだけに 余計に
 滑稽(笑)

 っていうか 村上氏本人は
どう思っているんだろうか…。
頼みもしないのに 毎年ハードルを掛けられて

 今年も落選 → 残念! みたいなの?

 やめて欲しいと思ってるんじゃ内科?
 本人が頼んでるんだったらいいんだけどね
 そっとしておいて…。 みたいな?
そういう感じじゃぁないの?
 って、そもそも欲しい人なの? ノーベル賞



 そういう意味だと 今年の「みうらじゅん賞」は
ANRIこと坂口杏里の大賞受賞も
あるんじゃないかと思ってるんだけど
どうふだろうか…

20161015162818

 だけども疑問なのは
どうして陰部周辺とオシリ周りをきちっと
お手入れしなかったんだろうか(笑)

 肛門周りまで生えた毛と カサッカサで
吹き出物の浮いた尻周り(笑)
これを"敢えて"でなくって 
誰が公衆の面前に晒せようか?
って 受賞理由はここらへんなんだけどねぇ
 彼女の勇気っていうの?
男気!?

 まあとりあえず MM号に乗せてはみ
たいけどねぇ



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 10月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Sam Coomes / Bugger Me...

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  The Fourmost / First & Fourmost

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Lee Moses / Time Aud Place