the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

528.『って、益戸育江ったら(笑)』

『元女優の高樹沙耶容疑者が25日、大麻を所持していたとして石垣島の自宅で厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部(麻取)に逮捕された。』
20161029182048


 やっぱりだわさ、やってくれると思
ってたけどねぇ
 元高樹沙耶こと、益戸育江さん
ここのブログでもお馴染みだったけど
ねえ

 このたび、めでたく 逮捕となりました!(笑)
ひゅぅひゅぅー!


 なんでも 流石は
オーガニストらしく
極上の大麻を吸ってたとか…。

 さぁ益戸育江さん
この間の参院選で 大麻の合法化を掲げて
立候補してたから みんな覚えてると思うけど
「こういうことされると 逆に警察の目が
厳しくなるから 迷惑だよね!」 みたいな?
 巷じゃそういう声が多か
ったねぇ

 違法なだけに コッソリ嗜好している
人にとっては 本当に迷惑な話

取り敢えず一服しながら聞けや
www.youtube.com
 ランキン・タクシーの傑作 
 
 で、何が怖いって 彼女の言ってることと
俺の考えることって ほとんど同じ!(笑)
 コレ、なんだろうね?

 間違いのないようにね!違法だから
 所持したら即大麻、いや逮捕!
 で、それと頭の中で
どう考えるかっていうのは
まったく別だからね?
 そこは自由!なわけ。
どう考えようがここで
どうしゃべろうが法を侵さなければ
問題なし、むしろ
問題提起だしねぇ

 って別に、ブレイン・ウォッシュ喰らった訳でも
誰かにおカネを貰ってる訳でもなくて
このことについて合理的に考えると 
そういう感じになるって話
 って、さぁ普通はなるんだけどねぇ
ならない?(笑)

 やっぱり 日本だと ダメなものはダメ!
とか 違法だから… とか 
なんでもそうだけど
やっぱりどこかずっと
思考停止状態なんだよねぇ

www.youtube.com

 法律なんてさぁ 時代に合わせて 
変えていくもんだろうし
そもそもがさぁ、人間がスムーズに
気持ちよく生きてく
為にあるのが法律だからねぇ
 決して、法律の為に人間が
いるわけじゃないでしょ?
本末をてんとうしちゃぁ
だめだよね?

 例えば、例の憲法問題(9条のどうのこうの)然り、
 日本人っていうかなんていうか
真面目っていうか 何なんだろう
 本当に…。

 っていうか この話って 
草だよ?(笑)草の話
 そこら辺に生えてる草だし…。
拾ってきて 火つけて 吸ってみたら
社会的に抹殺って…。
 そこまでのもんじゃァ無いでしょ
 だって、草って…

20161029182117

www.youtube.com

  って、大麻以外の草なら いくら
吸っていいんだけどねぇ
その隣に生えてる変な
のを吸っても捕まらないけど
 って そういうの?

「どうして?」

って思いま専科?

 どうしてダメなんだと思う?

 俺たち、そこに生えてる
草を乾かして火いつけて
吸って肺に貯めるのに
誰の許可を取る必要が
あるっていうんだ?
 子供か? 大人だろ みんな?

 もう中学生じゃないんだよ
仕事を終えてビールを一杯呑む
タバコをふかす
これと何が違うんだ?
方や合成物も混じってるし
そもそもカネ払わなきゃだし
じゃあ大麻は? 生えてたら?
シュワシュワするからダメなのか?
気持ちがいいからってか?

 (笑)ってねぇ つまりは
カネにならないって そういうことか?
資本主義と相性が悪いってねぇ
きっと、そういうことだね

 草さえあれば…

みたいな?あと何にもいらねぇ
みたいな人間があふれちゃう(笑)
物欲に勝っちゃうでしょ?
それがまずい、欲しがってなんぼが
資本主義だし
 で、かくいう米国! 戦後日本に
大麻禁止法を持ち込んだ 張本人だよ
その米国じゃ そろそろ解禁して
おカネに変えようって流れでしょ? 
 ね? カネになればいいわけなんだよ
資本主義ってそういうものでしょ?
いやだねぇ(笑)金かねってさぁ…
 どうだろう いつか家族で楽しく
大麻畑で一服キメて家族団らん、って日が来るの
でしょうか!

 みんな少し 自分の頭で いろいろ考
えれ。

www.youtube.com
 尊師のありがたいお言葉です。


               かし子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 10月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Sam Coomes / Bugger Me...

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  The Fourmost / First & Fourmost

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Lee Moses / Time Aud Place