the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

529.『グローバル化という名の全体主義って、どうなの?』

『トランプ勝利!』


 先週、ブログを1回休んだんだけど
今朝自分のブログを開くと 
益戸育江」って…。
 この話題って
ずいぶん前の様な気がしま専科?

 時間の流れって早すぎる
育江さん、二週間前に 人生が完全に
終わったんだよねえ
 彼女、収監されることはないだろ
うけど
今後の人生をこの先、どう生きていくのかねぇ(笑)
 さすがにいろんなボランティアは
集まらないと思うんだよねぇ
そうなると誰か支援者を
探すしかないと思うんだけど…
 ここは思い切って、坂口杏里
を手本にMUTEKIっていうのは
どうだろうか?
熟女MUTEKI…。
 売れないか…。

 しかしあれもまた、スゴいねぇ… 
休んでたちょっとした間に 
博多の駅前に巨大な穴が開き!埋まり(笑)
って、早すぎじゃん?

 と、米国大統領選挙じゃあ
ヒラリーが落選し トランプ当選ってねぇ?
 どうなんだ トランプ!? 大丈夫かアメリカ!
みたいなそういう話でしょ?
 トランプって
かなりのクソ野郎みたいだけどねぇ(笑)
面白いは面白いよねぇ
 俺は好きだねああいうタイプの人
何考えてるのかわからない奴とか
覇気のない奴?そういうのは最悪。

 みんな心配してるけど
トランプの事、だけどアレでしょ?
彼にしてみたら もうすぐ死ぬのに
なんかイイ事して死にたいって思ったから
やろうとしたわけなんじゃぁないの?
 違うかなぁ?カーネギーカーネギー・ホール
建てたりビル・ゲイツが多額の寄付を
してたりみたいな?キリシタン独特の
そういうのじゃぁないの?
って俺は思うけど。
 だって、カネ儲けが目的なら
彼はもうすでにおカネはたくさん
持ってるわけだし、まぁまぁ
の年配者で天国へは自分の
財産を持っていかれないっていうのも
わかっているわけだしょ?更には
基本的には 愛国者なようだし
 恐らく、いい大統領になると
思うけどねぇ
 何が心配なのかのほうが
わからないし、この期に及んで
まだヒラリーとか言ってる
連中を見てると、じゃぁ選挙って
何のためにしたわけさ?って
言いたくなる

 まぁ、どっちにしても 面白いからいいか(笑)
人の国のことだし どうでもいいけど
だってさぁ、ヒラリーはナイじゃん! どうしてみんな
ヒラリーっていうんだろうか…。
特に日本人なんてさぁ
米国、民主党にあれだけ冷遇され続けて
まだなにか期待しようってか?
彼らこそ金儲けしか考えてないじゃん?
リベラルの仮面を被った
金の亡者達(笑)客観的に見て
今ってあの国本当にアメリカか?
あんな国だったっけ、アメリカって…
 オバマオバマって騒いだ割に
オバマもあれだけダメダメでさぁ
その路線でヒラリーが後を引き継ぐって
ナイでしょ?

 オバマの任期中に 中東はボロボロだし
ロシアにクリミア半島とられっちゃうし
中国は南沙諸島でしょ?
北朝鮮は核実験四回だって。
どれもこれももう少し
やれることあったでしょ?
 これがノーベル平和賞受賞者
ってことの答えなのか!?

 もしもこのまま オバマ政権が続くとしたら
それこそ世界はどうなっちゃってたのさ?
流石にオバマじゃあなかったら もっと酷くなってたよ
っては詭弁でしょ?

 って ヒラリーもその路線を引き継ぐって
いうんでしょ? 
どーよ? 
で、ビヨンセかなんかさぁ ジョニー・デップとか?
金持ちのセレヴ集めて応援させて(笑)
そりゃビヨンセは入れるでしょ ヒラリーにさぁ
ヒラリーと民主党が引き続き
ビヨンセを儲けさせてくれるだろうし…
だからみんなも彼女に投票して!って?
「やなこった」(笑)だよねー?
なんで金持ちを応援に呼んだんだろうか?
絶対顰蹙買うってわかりそうなもんじゃん?(笑)

 結局、そういうの見せられて
みんなドッチラケだろ?
「なんだか知らないけど 冗談じゃねーよ!」
って事でしょ?

 っていうか ビヨンセが稼いでも
ビヨンセかっこいいし
そりゃいいけど だからって
全員がビヨンセになれないわけじゃん?
ビヨンセは1人しかいないわけだし
それ以外の人は 普通に働いてる訳でさぁ
そういう人にカネがいかな
きゃ どうなるんだっていうのも
そもそもあるじゃん?
 トランプだなんだ じゃあなくっても…。
世界の仕組みとしてどうなんだって
思わない?
例えば、全員が楽したいとか?
世界中ミュージシャンとか?って
ダメじゃん
 ツイッターでもアップルでもいいけど
世界中全員がそれだけじゃどうに
もならないでしょ?

 農業とか道路掘ったりとかマンション建てたり
とか、そういうのは誰がやんだって こと
だよねえ?
 それぞれを やりたい人がやれば一番いいけど
集金と分配のシステムを 世界は少し考えて欲しいよ
汗をかいた分でそういうの計れないのかねぇ?
じゃぁアップルウォッチでさぁ
働いてる時の汗の量を計測して
それが賃金になるみたいなの?そういうのは
ダメなの?
 ってそういうこと言ってると 
モロに共産主義みたいになっちゃ
うけどねえ

 だけども 多様性っていうのか
世界ってそれぞれが 本当は
みんながそこそこ食えて
いろんなことやってるほうが
楽しいし豊かでしょ?

 グローバリズムってなんだか
最近変わってきちゃってるよね?
そもそもローカル、辺境を中央とか主流に
ダイレクトに最短距離で繋ごうって
始まったわけじゃん?
で、ITもそのためのツールとして
登場したわけだし

 ところが今だと 
ローカルを中央の基準で揃えよう!
みたいな話になっちゃってさぁ
世界の画一化みたいな?
逆、逆!それじゃぁあべこべ
だよ
 それこそが
全体主義じゃんかって思いま専科?

 不倫したら社会的に抹殺みたいな?
モラルの全体主義みたいな?
そういうの詰まんないし。

 自由、自由!って叫びながら
ますます画一化していく社会ーーー。

 そういうものに対する歪みが
あちこちで吹き出してるんじゃないのかねぇ



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 11月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Day Wave / Headcase/Hard to Read

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Doris Troy / Doris Troy

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Richard Harris / A Tramp Shining