the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

534.『2017年 明けましておめでとう!』

ザ・コレクターズ武道館LIVE 3/1』

わーい祝30年!絶対行くよ


 さぁ、そういうわけで
 明けましたぁー!
あけおめーーーーー!
って、めでたいねぇ ほんとうに

 年末年始は どうでしたか?
結局、飲み(呑み)過ぎ と 食べ過ぎで
調子崩しちゃって どっと疲れが残ってる
みたいな 感じっぽいよね

 年取ると 益々そうだね 酒もさぁ 
途中で呑むのをやめればいいんだけど
席に着いてる間は 結局呑んじゃう?
そんで後で 呑み過ぎた!って
なっちゃう...。
これ、どうにかなりま専科?
ならないよねぇ

 それにしても なんだろう
「恋のダンス」
すっごく、流行ってたのかなあ?

 俺の方の姪っ子も 嫁さんの方の姪っ子も
両方がそれぞれそろいもそろって踊ってた(笑)
 俺がわかんないから 合ってるのかどうか
って、知らないけど 多分あってるんで
しょう...。

 そんでもって 結構 披露したがる!(笑)
「えっ」?
「踊れるよ」
「イヤだよー」
っていいつつ 結局 踊って見せてくれる
まあ無理矢理頼んだんだけどね

 で、ドラマは初回と最終回しか見てない!
んだとか...。

 あとは 流行ってるっていうのを知って
youtubeで覚えたんだって
いろんな意味で へー!? だよね

 youtubeだってさぁ いったいどこで
見てるんだろうか? 
親のスマホをちょっと弄ったりだとか
PCをちょっとイジったりだとか
誰が教えたわけでもないのに 使えるんだよねえ?
 子供って スゴい。

 スマホなんて 持ってないのに
もう使えるしねぇ?
フリック入力とかしちゃって 小学生が フツウに(笑)
物心がついた時から デジタル・デバイスに囲まれて
ITの恩恵を受けている!?
デジタル・ネイティブっていうの?
彼らが大人になったら どう
なっちゃうんだろうか...。

 そういえば 暫く前に 
スマートTVの話しをしたんだけど
ジャパネットの新年初売りで
シャープのフルハイビジョンTV
50インチ新型っていうのが割引で
10万を切ってた…。
4Kでもないし いわゆるただの液晶TV…。

 最新型だよ!? 
って ジャパネットっていうのもあるけど
そういうの買うのってやっぱり
所帯持ちっていうか 中年世代!? 
大型TVを飾って悦に入る...。
的な?(笑)
 まぁ、そんな事もないだろうけど
あんまり若い人達って
欲しがらない

 なんていうか その
ターゲット層っていうのも
そういうのがもう少しニブイ世代だって
なわけで
そういう人達ぶ向けての製品って
そんなもんかもしれないよねぇ

 関係ないけど 俺のオヤジ 79歳を
スマホに変えてみたの 
一緒にLINEをしようと思ってね
まぁ、使えるか心配だったんだけど(笑)
そしたら何ってさぁ 

年取るとタッチパネルが反応しない!(笑)


だぶん指の油分が無いせいだと思うんだけど...。
 って、そこからか!? って!
タッチパネルをさわる練習からって(笑)
スゴいよね 

 あ、あ親父の名誉のために
カメラとかrajikoとか
テレビとかはガンガン使ってますよ!
「こりゃぁすげえなぁ」ってね


 今年もよろしく!




               かし子



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Collectors / Roll Up The Collectors

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  David Bowie / David Bowie

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Imagine Peise / Atlas Eets Christmas