the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

537.『ブルーカラー崩壊! 職場を奪うコンプライアンスという名のファシズム』

アパホテルに1万件超の激励!』


 さあ、そういう訳で、
韓国の暴走が止まらないー!(笑)

 今度はなんと、対馬から 韓国人の
泥棒が持っていった
仏像の返還を 韓国裁判所が拒否!(笑)
だって。

 スゴいね コレ、 っていうか
「もう要らない」って言えば?
訳のわからない奴等を相手にしてても
どうにもならないし
 なんなら 別なの買ってあげてもイイよ

 まずは 関わらないことば一番!
仏様ならばきっと 全部わかっているはず!
そう、すべてをお見通しのはず、だし
仏像っていうか 仏も普通に”引く”って
韓国には。

 在日の知り合い曰く

「もう勘弁して欲しいよ...」

だって(笑)

「俺たちまでキ○ガイだと思われる」

と。
さ。
 だろうね(笑)
 故郷の仲間が国を挙げて
狂ってるっていうのも
気の毒な気もするけどね

 って、いうか ほんとに
気持ち悪いから もう
関わらないほうがいいな
 で、こうやって話してること自体が
関わるってことになっちゃうしね
すぐやめた方がいい
 この世に韓国が無いと思えばいいわけで
そうした方がいいね
 今日を最後に韓国話は
卒業します!

 で、江角マキコ 引退?
 これも もういいね
MUTEKI、行きなの? 行かないか...。
じゃあ余計いいね、だね。

 ピコ太郎の? 
 いいね? どうでもねー

 じゃぁ、芸人がまた不倫で 引退?
 も、いいね? ダメ?



 あ、だけどさぁ 自由に楽しく生きたくて
芸人になったのに そこでまた モラルとか
言われちゃうんでしょ?
こういうのって 何なんだろうねえ
不条理(笑)
 一般常識が
身についていれば
ちゃんとした会社で働いてたってよ
 そりゃぁそうだ、ね。

 で、俺の話で悪いけども
職場のブルーカラー達、
つまりは 学校の教室ので 
大人しくしてられなくて
ドロップアウトしたみたいな
奴等、現場はそういうメンツの
集まりなんだけど
 最近だと コンプライアンス(笑)
だとかなんだとか...。
 うるさい。

 作業着をキチンときれだとか
ヘルメットを被れだとか
アゴ紐かけろ!(笑) だって
 ああ、くだらねー(笑)

 ただでさえ ヤル奴なんて
いなくなってるって現場で
煩いこというから 余計誰も来なくなってるよ
 で、そういうのに なんでも 

「はい。」「はい。」

って従う 物分かりのいい奴ばっかりになったら
それはそれでダメだろう?

 いわゆる 社畜みたいな?
マペット、操り人形、ロボット...。

 それこそ ロボットに取ってかえられる
人間ばっかりになっちゃうよ

 関係ないけど 「仕事だから」って
セリフでパワハラしてくる奴とかいない?(笑)
「仕事だから」からの無理難題
そういうのをを押し付けてくるタイプの奴(笑)
って、いるよね?

 っていうかさぁ じゃぁね今後アウトローな人間の
受け皿ってどこなのさ?
 もう オレオレ詐欺でもやるしかないのか?
 それとも、引きこもるか? 
 じゃぁ、どこ行きゃいいの?
 あと、禁煙って...。なんだよ
職場って、炎天下だよ?
副流煙とかだって
無関係じゃおあにけども
ほぼ大丈夫でしょ?

 好きに吸わせてあげて
って、思いま専科!?

 っていうか 気持ち悪いよな
韓国だけが気持ち悪いんじゃなくて
日本人も相当 気持ち悪い

 和田アキ子がなんか言った...
とか?
 そういうのも好きだよね?
即、炎上だって!?(笑)
ざわちんがブスだとか?(笑)
 あとバカッターとかってどうなった?
 で、ゲス不倫? ベッキー
なんだよそれ!?

 人のことはほっとけ!って思わないか?
みんなが寄って集って
それぞれの正論を述べちゃってさぁ(笑)
 聞いてねーよ って!
監視社会だよ

 いつからこういうふうに 
なったんだろうか
 っていうか 
誰がそういうことを言ってんの?
若い奴等か? 
SNSみたいなの使ってる人とか?
 まあいいか

 皆さんいいSEXしてますか?(笑)




               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Collectors / Roll Up The Collectors

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  David Bowie / David Bowie

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Imagine Peise / Atlas Eets Christmas