the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

543.『小池都知事にみる、やっぱり女の上司はイヤだ!?』

朴槿恵罷免』

 「どうもひめんなさい…」頭を垂れるパクさん
  本当に罷免なさい…
  もういい?


 しっかしショーケンさぁ スゴいねぇ
東京都知事 小池氏…。 
人殺しの目だよアレ
何がそうさせるんだろう 今まで
どんなことがあったのか…
ちょっとやそっとじゃぁ人間あの目には
ならないからねぇ
 って、今の前知事を追い詰める
やり方、まるで韓国じゃんて?
だってさぁ前任者は任期満了で退職したんあだよ?
 あー、石原氏だけども
ご苦労様でしたはあってもさぁ
そこまでするか、 って話だよねぇ?

 まぁさぁ色々あるだろうけども
その時々で できることをやっただけで
遡ってまで断罪するっていうのっ
て アリなのかなぁー?
相手はすでに退職してるわけだし
反論の機会も少ないし
圧倒的に不利でしょ?

 その時の社会状況っていうのも
あるしねぇ それぞれ
頭を抱えてやってきたやけでしょ?
 って、時計の針は巻き戻せな
いわけだしねー
それでもそうやって少しず
つ世の中って良くなったり
進歩したりってしてるわけで
 今更、歴史を遡って太平洋戦争
が悪かったかどうか、なんて
そんな話してても 仕方ないじゃん?
ってそういうはなしなんだけどねぇ
 どうよ?

 そもそも、っていうより 彼女はも
そろそろ何か
自分のことを始めるべきでしょ?

 どうして次々さぁ、他人がやってきたことの
訂正をして回ってるん
だろう…。(笑)
 めんどくさいタイプなのか?

 だって、そろそろ何ヵ月目だ?
待機児童の問題とか 朝の
通勤電車ラッシュ緩和とか
いろいろ言ってたけど そ
ういうのも間に合うのか?

 少しの間 見てきたけど
端から見てて気持ちのいい人
じゃないな(笑)
俺、神奈川県民でよかったよ
 小池氏って 初の女性都知事だってことを
やけにウリにしてるけど 今の感じだと
「だから女は…」って事になりかねない?
どうのも視野が狭いとか しつこいとか 
細かいだ譲らないだ(笑)
 って、こんな上司イヤだなぁ
の典型ー。

 だいたいさぁ 今時 男だ女だなんて
誰も言ってないしねぇ 実力があって
いい感じに回せれば誰でも
いいだけで
 女性女性って 結局、自分で女性差別
しちゃってるよねぇ
 その上 女の嫌なところ
が強調されちゃってるー?
 男の敵っていうより 多分、女に嫌われてるよ
「ああいう女がいるから…」って 
女達が…(笑)

 えっ?
そうでもないの? いい知事なのか?
 でも、豊洲もそろそろもうよくない?
早く引っ越した方がいいよ
100%の安全なんて どこにもないよ
100%素晴らしく みんなの望んだ通り!!
なんてあるわけないじゃん?
少しずつ 少しずつ いい方に
寄せていくしかないでしょ?

 オリンピックだってさぁ
ケチばっかりつけて もう誰も
楽しみにできなくなって
るじゃん って
そういうのって意味ある?
せっかくやるわけだし、だよ
 何一つ盛り上がってないよ 東京都って…。
どうなの? ショーケン
ローソク持って デモでもした方が
いいんじゃないか?(笑)

 そういう意味だと 韓国も笑えないねぇ
親北政権樹立! なの?
北朝鮮に寄せて行って 
どうなるっていうんだろう?
唯一稼いでた サムソンも
寄ってたかって 潰しちゃってさぁ
 って、やっぱり頭が悪い民族なのかねぇ
日本人に生まれてきて 
心から良かったって思った
よ(笑)

 というわけで 
小池都知事朴槿恵大統領、蓮舫代表…
”女性が活躍する時代”ってね。


               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Hooten Tennis Club / Big Box of Chocolates

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Nancy Priddy / You've Come This Way Before

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Erasmo Carlos / Erasmos Carlos E Os Tremendoes