the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

544.『チャック・ベリーが死んじゃった』

『【BIG BOYS】故チャックベリー先行シングル(youtube音源のみ)』
www.youtube.com

チャック・ベリー逝去』
20170325175615


『人殺しの目,パート2』
 あ、先週はお休みしました
ファミリーで宮崎までいってました
冷や汁うまい!
 更新がなかったもんだから
2週に渡って、辛気臭い 
パク・クネ元大統領の写真が上がってて
そのうえ「やっぱり女の上司はイヤだ」
みたいに書いてあるのが
晒されてて
って 酷いね(笑)
 本当にひどいブログ。

 まあさぁ、逆を言えば 
そういう女にならないように気をつけてね
って 優しいアドバイスでは
あるんだけどね
 通じてたらいいけど

 だけど相変わらず 今週も
イヤだったなあ・・・
レンホーとか・・・(笑)


 女の人が上に立つと
なんでああなっちゃうんだろうか
って思わない?
 あぁ、勿論本当に賢い女性は
そういう風に決して
ならないから、彼女たちは
やっぱりあんまり頭が
よくないのかな?
 って、せっかく女性という 
いい資質を持ちながら
 急に旧態依然としたオジサンと同じ
になっちゃうわけだよ?
どうしてなんだろう

 俺たちが女性のリーダーに望むのは
優しくて 気が利いて それでいて
一本芯が通ってるみたいな・・・
つまり 理想の母親みたいなね
 そういうのだよ 
 そういうまんま
リーダーになってやって
ればいいのに(笑)
 いやいや、これはセクハラで言って
るわけじゃないよ
わかるよねえ?

 そういう意味じゃ 
小池都知事は物凄く
女性らしいのかも
 女のイヤなところだけを
集めたような性格っていう意味だけども
ね?
(笑)
 もういいって?(笑)


チャック・ベリーが死んじゃった』


20170325175616

 そんなことより 大変だ!
死んぢゃったよ CHUCK BERRY ー!
チャック・ベリー

 ニューアルバムを作ってるって言ってたのに
 90歳だとか… まあ長生きした方かね
確かに残念だけど大往生
ってやつか?

『新譜?!』
20170325175735

 それにしても チャック・ベリーって言ったら
ロック音楽の元祖みたいな人で
チャック・ベリー、リトル・リチャード、
ジェリー・リー・ルイスバディ・ホリー
この辺りのメンバー無しに
ロックンロールなんて生まれなかったわけで
スゴいよ 本当に

 初期のビーチ・ボーイズはまんまパクリだし
コンセプトまで 
 ストーンズもフーも
チャック・ベリー無しには生まれなかった
だろうねぇ

キース・リチャーズと』
20170325175738

 だけど考えてみてよ
 死んでもさぁ、その音楽の遺伝子が
世界中の音楽と音楽家
音楽ファンの記憶のなかに
残ってるわけだよ
 これこそが永遠の命!
不滅ってこういう事なのかねぇ

 ロック音楽よ永遠に! ってところかね

20170325175737

 ではまた


               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚

「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Hooten Tennis Club / Big Box of Chocolates

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Nancy Priddy / You've Come This Way Before

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Erasmo Carlos / Erasmos Carlos E Os Tremendoes