the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

570.『ユリノミクス失敗...』

『今週の必読2冊!(笑)』
20171028165640
20171028165635




ユリノミクス、って…。


 会社のさぁ 上司がね


「選挙なんて、行くの?」って聞いてきたんでさぁ


「もちろん行きましたよ、っていうか...
 期日前投票でいつも済ませてるぅ」


って答えてさぁ
その後すぐに


「○○さん(上司)はどこに入れたんですか?」


って直球で聞いてみたのよ そしたら、


「俺? 俺は義理と人情を重んじるから、
 ほら、アイツ、アイツだよ、枝野んところ!」


って返ってきた...


「えっ、だって社会主義者でしょ?
 社会主義がいいんですか?それに
 憲法も改正しなくていいんですか?」


って聞き返してみたら


「だってよー、どうせ安倍で決まりだろ
 全員安倍に入れたんじゃぁ面白くないんじゃんー?」


だって。


 どう? そういう一票の投じ方っていうのも
あるんだねぇ(笑)
 でもちょっと気になったんで


「だけど○○さん みんなそう考えて
 枝野っちんところに投票したら大事じゃないですかー
 ヤバイですよ、それ!」


ってさらに突っ込むと


「あいつらに、みんななんて入れるわけねえーじゃん」


ときた(笑)


確かにその通りだしね
 人ってさぁ それぞれ 考え方があるっていうのって
本当に面白いねぇ
100人居れば100通りの
考え方があるっていうのは
本当だね




 ところで 考え方と言えば 
開票日の報道ステーションを見てたのよ
自民が220当確みたいになっててね
反日の朝日グループの見解はどうなるんだろうって
興味があってね


 そしたら 司会の富川ちゃん
が神妙な顔でさぁ


「不思議なことが起こってるんですね」


って
前置きのあとで


「今回の選挙、私共の出口調査によるとですね
 55%の人たちが
 自民以外に投票したと答えてるんですね」


「ということはですね みなさん本心では
 自民党に投票したくなかった
 ということなんじゃないでしょうか」


(笑)だってよー。
 この発想ってどこからくんのかねぇ?
もう読み間違えてるとかのレベルじゃあなくって
妄想、ファンタジーだよね
なんで?これで報道なの?

 
 まあね 一生懸命「モリ・カケ、モリ・カケ」 
って蕎麦屋の注文
じゃあるまいしって 騒いでたけど
ちっとも流行んなかったからねぇ
悔しい気持ちなんだろうけども

 
 だけどさぁ 一方で
民進党代表前原氏なんてね
責任とって辞任してるわけでしょ?

 
朝日新聞テレビ朝日毎日新聞、TBS、
NHK、東京新聞...
と、これどうなの? 誰か責任とったの
かよー?

 
 っていうか もう全部廃刊でいいんじゃない?
ウソしか言ったり書いたりしないもんねぇ?(笑)
酷いもんだよ 


 って。まあそれほど気にしてもな
いんだけどね(笑)

 

 
 さぁところで 日産に続いて今度はSUBARUも
って何? これ有資格者がするべく工程を
何年にも渡って無資格者が行っていた!
ってそういうトラブルだって言うんでしょ?
 って こういうの、どうして急に問題になったり
ニュースになったりするんだろうか?

 
 これって、これまでこれは
これで済んでたわけでさぁ
神戸製鋼の不正発覚とは違うタイプのヤツだよねぇ?
資格のない人間でもできる作業工程だったら
むしろルールの方を改めるべきじゃん?

 
 これってどうせ資格取ったり維持するのに
カネ盗られたりするわけでしょ?
まぁ勝手に想像で言ってるだけだけどね
国交省天下りの団体の
仕切りとかで(笑)ちがうの?
それこそ真面目に働いてる
善意の労働者からその血と汗の結晶ともいえる
給与からそのカネを集めてのうのうと
喰ってるヤツらが居てね、じゃぁそいつらが
これじゃぁ金が集まって来ないよ、懲らしめちゃおうよ
って、言いつけたからなのか?

 
 それでなくてもさぁ 景気悪いのに
うまく回ってる数少ない
業種をわざわざ貶めるようなこ
と するなって話でしょー?
さもなければ


「今後は厳格化しますのでよろしく」


でいいはずだもんねぇ
 誰のどういう意図が働いているのだろうか?
邪推してもしょうがないけどね

 
 そもそもさぁ 時代と現状に合わせて
ルールって改訂していけばいいものを
日本の社会って ルールが広まると
その上にまたルールを作ってって
そのうえまたルール、ルール、ルール
で どんどん ドンドン
縛り付けようとするじゃん?

 
 小学生や子供相手じゃないんだから
何でも自己責任で出来ることは
できるハズなのに
手鳥足取りで規制して
 つまりはどーんどん効率が悪くなって
世界中から取り残されてる
 っていうのに(笑)

 
 あー、バカ丸出し!

 
 自分で考えられる人間を作るより ルールを守る
ロボットみたいな人間ばかり 増やそうとする

 
 文春砲っていうのも然りだね
誰と誰がコッソリどこかでどんなSEXしてようが
そいつらの勝手だよ
ほっとけって話だ くだらない。




               かし子




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 10月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Courtney Barnett and Kurt Vile / Lotta Sea Lice


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Tudor Lodge / Tudor Lodge


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Gabor Szabo / Dreams