the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

606.『新作MVの準備に入りました!』

おー!ここでも何度かとりあげた古内さんが
6年ぶりの新作をリリース!
『「After The Rain」2018年10月17日発売!』
昨日からyoutubeで音源上がってます\( 'ω')/


www.youtube.com




 さてさて、どうしたことでしょうか…。
大人気『GOLDEN BEST』。
紅白歌合戦への出場依頼はまだ来ていませんが
いくつか皆さんよりyoutubeへの書き込みは
頂いております。
 ありがとうございますー。


 これまでも何年にもわたって
ビデオを作ってあげてきたりしてっるんだけども
こういうのもやってみると、難しいもので
色々と勉強にもなりなります。
 そもそもMVを、youtube向けに作るにあたって


youtubeにあげるからには、youtubeらしくないもの
が”より”面白いだろう


という考えでもって
作っていたのですが やっぱり そうしたものって
youtubeっぽくないし…」という理由でか
スルーされてしまう傾向にある(笑。


 これはなんでもそうなのかもしれないけど
「他所にはない新しい何か」を求めて
挑戦するよりも、
みんなのイメージしているであろう
「ソレ」になるべく近づけてやるほうが
より”ウケる”、とね。
 あぁ、そうなっちゃうのかなあ


 そういう分析みたいなのって、
マーケティングとかってはさぁ どうかと思うんだけども
それはそれで ひとつの正解なのかもしれないねぇ
つまんないけど。




 そういうわけで、今日は、
次回作の「MV」の衣装を決めるために
古着屋さんに行ってきました
 あれでも一応衣装とか
気にして選んでるんですよー、w。


 『GOLDEN BEST』の雰囲気
はどうでしたか?洒落てた?


 "オジサンが頑張ってる" 
みたいになっちゃうとイタ過ぎるので
アリのような、ナシのような、(笑。
って微妙なラインを探り探り
やっていったわけなんだけども


 それでも、ビデオの中の人たちは、
あくまで「キャラ」としての登場なわけで
基本的に普段はもっとオシャレなんです!
 あれは、ビデオ用としてわざと野暮ったくしてるんで
 いやぁ、伝わってるかなぁ… 
 映像の中だからさぁ 
あんまり普通にオシャレで歩いてても
埋もれちゃうー! わかるかなぁ、あえて、ちょっとズラすことでキャラを立たせてあげる
必要があるんですよー。
 つたわってるかなぁ?
取り合えずもう一回、ビデオ見ておく?


■新曲MV


『GOLDEN BEST / THE COUNTER POP』


www.youtube.com




 ね?
そう言われて観ると 
「なるほどねぇ」って思うでしょ?


 そういうわけで、次回作の衣装は、
もう少しそういうのを推し進めた先で作ってるので
それはそれでなかなか酷いです!(笑


 で、今回もファッション・リーダー役の
ショーケンには、82年頃のHIPHOPをテーマに
登場して貰う予定
スカ、2toneの影響が残る
ロンドンってイメージかねぇ
 スポーツウェアにボーラーハットを組んで
トレンチコートを合わせる、(笑
っていうね、まぁわけが分かんない!


 昔、プリンスがトレンチコートと
その下は全裸にパンティ、ハイヒールっていう
スゴいパンキッシュなことしてたのを思い出したね
 正直、笑えるとおもう!


 あ、俺たち、敢えて、笑わずに真面目な顔して
やってるけど、笑っていいヤツだからね?
「スゴイねーそれ、大丈夫?」
っていって貰えるのがベストかな


 ウソでも褒められちゃうと
ちょっと違うかなぁって、思っちゃう。
まあ伝わってないわけだから
伝え方が不十分なんだろうけどもね
弄ってくれると
うれしいんだけどねぇ・・・。




 と、まぁそんなわけで
また来週ー!




               かし子




--------------------------
by Rocker's Delight 9月号
--------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Starcrawler / Starcrawler


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Pink Fairies / Neverneverland


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Gal Costa/ Legal